新カード ドラゴン レジェンド トークンあったので立て直し
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド トークンあったので立て直し

ソース
https://twitter.com/SVO_Esports/status/1408671292962738181?s=19

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

突進
必殺
攻撃時に手札のランダムなドラゴンフォロワー1枚に+0/2。このフォロワーが場から離れたとき、(トークン)を場に出す。

カウントダウン2
自分のターン開始時、手札のランダムなドラゴンフォロワー1枚を+0/2して、突進と必殺を付与。

って感じかな。

待望の手札のドラゴンバフできるカードが来たって感じ。序盤の内に引いてきた炎柱とか弱すぎて萎えてたが、ケツバフできるだけでもだいぶ変わる。

じゃみ Lv204

バフドラゴンでバフ前のカードは問題だったからそれが解決出来るのはいい、がしかし、まずランダムなのと、4コスフォロワーのラスワなのはネック。

突進、必殺付与も何気に強い。

ただ、バフドラゴンがたりてないのはフィニッシャーとドロソでテンペスト意識してか4、6コス帯が多いので何をするのにも重たいのも厳しいから、このカードではバフドラゴンは強くならないと思う

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    あと、バフドラゴンって基本耐久型なんだけど、ビショのラーみたいに継続ダメがあるわけでもなく、ラスワネクロみたいにインパルスなんかもなく、ロイヤルやネメシス、ヴァンプみたいにotk要素もない。耐久して処理されなきゃって言うコンセプトになるわけだけど、既に上位に当たるラスワネクロとかもっと前倒しで発揮できる守護ビショとか居てバフして、で?ってなってしまうんですよね。今回の新弾で更に盤面多数破壊カード追加されてるので正直どんなカードが追加されたら戦えるようになるのか検討も付かない…よっぽど誰が見ても壊れなカードじゃなきゃ無理じゃないかな?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なるほどドラ版教会がくればいいな!

  • じゃみ Lv.204

    ああ、その手が有りますね、来たらマジでくっそ非難されそう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    お、まてい。フィニッシャーはドラゴンインパルスもといガンダゴウザがいるゾ。(違)

  • じゃみ Lv.204

    (ガンダコウザはテンペスト軸ならバフ乗らないし、9コス使うと他の行動が取れないから)ないです。そもそも8点ないし10点まで追い込むのが難しいかな?多分バフ軸でやるより乗り物の方が遥かに楽して詰められるから同じクラスでわざわざ劣化デッキ組むのもなぁ…実際インパルスの強さって4コス8点な所だと思ってる。次期でグレモリー落ちたらネクロマンス10が重そうではあるけど、耐久してからの一撃としては全然ありだと思う。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    劣化とわかっていてもデッキのノイズとわかっていてもインパルスよりコスト高いとわかっていても、結局ケツでかでもガンダゴウザいれた方が強くなるの悲しいなぁ

  • じゃみ Lv.204

    ガンダコウザくらいしか高コストの強みがないんだよ…ジェムやったらわかるけど、ニュートラルのいないドラゴンはハズレの方が多くてやれんよ、ほんとに

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    そうだ、ガンダゴウザに分身効果つけよう

ええやん!
ただまぁドラに関してはレイジ以外のライドラパーツがほとんど無事なので最大のライバルは身内になりそう。

ところでケツデカなのにケツが見えてないんですがどうしてくれんのこれ!!
僕はケツを見に来たんですけど!!!

4/2/4突進必殺
攻撃時 ランダムな手札のドラゴンフォロワー1体は+0/+2され必殺と突進を持つ
場を離れた時トークンを出す

トークン
カウントダウン2
ターン開始時、ランダムな手札のドラゴンフォロワー1体は+0/+2され必殺と突進を持つ

cunt Lv94

カワイイ、ケツデカドラゴンの希望の星だけど問題はケツバフのコンセプトが絶望的に弱い事。

使いやすいかどうかはともかく手札で腐りがちだった奴らをバフできるカードってだけで一定の評価はありそう

次のスキン投票、優勝はこれか

pooh3 Lv151

バフドラの尻デカフォロワーに突進必殺がついてタイマン負けなしになるな。
手札に引いてしまった魚や柱マンが活躍できるのも大きい。

軸の方向性としては、処理しきれない尻デカを並べまくって圧殺だと思うのでフィニッシャー不足は仕方がないのかもしれない。
問題はドロソだよね。
自然軸と共存可能ならナテラで廻して尻デカヴァイディでフィニッシュも可能か?
現状だと間違いなくナテラ不足になるから今後次第だけど。

赤玉 Lv33

バフドラ使ったこと無いけどあれってフィニッシャーがないから弱いんじゃなかった?

  • ハム太郎 Lv.125

    火力面は結局ラスティナガンダゴウザと炎柱でまだ何とかなるけど、未バフ状態じゃクソザコなのとドロソの方が問題、お手軽なやつがなさすぎる

盤面制圧力が上がった感じですな。低コスについてくれれば盤面制圧力はかなり高い。しかし盤面を制圧できるだけではなかなかどうして難しいので、デッキ自体が強いかは分からないか

可愛い。

バフドラ的には強いな。普通に欲しいカードが来たって感じ。
バフドラTier1とまでは行かなくても、ランクマで通用する程度には強いんじゃないか?

4コスだし先行2t託宣3tライトニングで取れなかったら無限に+0/2突進必殺付与してくる動き強そう。

手札にきちゃうとバフ出来なくて困るバフドラゴンの強い味方。
単純に突進必殺付与が強いから、単体使用もいけそう。
ランダム選択は玉に瑕だけどね。

はさみ Lv115

先3とかにやられたら萎えそう
まあ4ppの動きは大体そうだけど

De Lv24

いい効果なんだけどケツドラの根本的な弱味のフィニッシャーの不安定さと打点不足とでかいケツを活かせる軽い守護全然いない問題が全く解決してないですね

2/2/2守護やら糸蜘蛛やらウーノあたりください
あと若は5点じゃなくて攻撃力分のバーン飛ばして

バフの内容自体は強いが、ランダムなのがなんとも……早期に引いたフォロワーバフする使い方には期待しない方がいいと思う
バフドラは銀銅で化ける余地が大いにあると思うし、その辺を待とう

Orange Lv128

まぁバフドラならって感じかな
ほかのドラゴンには、流石に入って来なさそう、ゲオルギウスやティアマトの壁が高すぎる

かわいい

フォロワーをエンチューテンペドラークこいつの4種に絞ったバフドラありますか?ない気がします

simu Lv62

サラーサほどじゃないけどあまり強くは無い。

min Lv68

バフドラゴンかあ
ランダムとはいえハンドにバフ乗せられるんで先に引いたせいで腐ってた体力条件系を活用しやすくなるのは評価点
突進必殺はラスティナや6コス守護みたいな素で守護持ちに付くと優秀

ただ4コスト帯はただでさえ大渋滞してるバフドラゴンだとどうなんだろう
足りないのは打点なんでこいつじゃ解決しないのもある

アーチャーにつけて耐久クロノスしたいぜ

はと Lv58

ケツバフ軸かな?くらいしわがんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×