質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人気投票結果

質問は感想など

救いがある分まだ安心
アイシィ結構接戦してたみたいだし嬉しい

これまでの回答一覧 (29)

SK Lv73

この手の話題だと毎回言ってるけど
やっぱアルベールってすげぇわ…

他4件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    アルドスさんも居るぞ!

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    あの二人が勝てたのはほぼ奇跡だったんでしょうねぇ

  • simu Lv.62

    アルベはロイヤルの顔と言うべき存在だったしな。インさんはわからない。

  • 紫炎 Lv.189

    インドラは津田さんでクラスがドラゴンってだけで強過ぎた。海馬を連想した人も多いと思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここまでクオンさんの話はなし…か。

ウミツ Lv222

ナハト以外キャラクターの人気性じゃなくて構築戦での採用高がそのまま出ただけな感じもする。

ベーコンちゃん大健闘やん
票数も結構近いしワンチャンスキン化ないかなー

まあwithや某jと実際の結果が食い違うのはいつものことなんだけど予想外すぎる
ジャンヌお前ソフィーナセリーナ差し置いて一位になるのか…
アイシィもベルフォメットコースだし残念…
荒れそうですけど毎度この投票のシステムは欠陥大だと思うので言わせてもらいますがたいしてキャラに入れ込んでもいないライト層の票で逆転してるってことですよね?
各クラス1票づつ強制もおかしいし、
いっそ50クリスタルとかでいいんで投票券販売にしませんか?その方が実際の需要に近くなると思います。

他8件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    票を買うことの是非はともかく投票のシステムについては私もどうかと感じでおります

  • 石のような静寂 Lv.16

    投票スキンなんて最初から課金ガチャの集金システムですし資金石の50クリスタルを払わない人が実際そのスキンを買うと思えないんで運営ユーザーwinwinだと思うんですよね 有償といえど決して高くない額ですしネメシス好きなキャラいなかったからゴリラにいれとくわみたいな萎えるネタ票もなくせますし

  • ゲスト Lv.12

    ジャンヌに関しては4回目のリメイクもあって一定数のファンがいたのでは、、?

  • ゲスト Lv.6

    ライト層だろうがヘビーユーザーだろうが一票の価値は変わらなくない?

  • 退会したユーザー Lv.16

    ↑そうだよ。それがクソだっていう話。

  • 石のような静寂 Lv.16

    国民全体に福利を保証する必要のある政治と違ってゲームの集金なんだから買わない人の声なんて大きいだけ邪○ですらあるからね、いいかた悪いけど(・Д・`) ちな僕はアイシィだったらクリスタルで天井まで行くけど「よくわからんけど投票やってんな〜女だしレジェで砕くとお得だからとりあえずラウラにいれとくか〜」みたいなライト層が天井まで課金しますか?て話 この場合ライト層ラウラ10票は私のアイシィ1票以下の価値ですよね?ユーザー運営双方に

  • マメ Lv.35

    個人的にはデレステみたいにログボ+デイリーミッションでの投票券獲得とかだったら嬉しい。ライトとヘビーで機会に差がある訳でも無いし、課金要素が必要ならバトルパスでの追加獲得くらいで調整も効きそう。

  • now Lv.180

    私も投票券販売のアイデアは良いと思います。こういうイベントは金を使う人を優先するべき。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    別に商売だし反対はしないけど、この手のゲームはユーザーが居てこそ成り立つのは忘れるなよ 結局人集まんなきゃ対人ゲーなんて成立しないし、得票数1位取れる位にはライト層ユーザーは多いってことだからな?

見てるかKMRこれが民意だ
分かったならイラストナーフ解除しろ
(ロキサス欲しかったマン渾身の負け惜しみ)

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    シャドバは硬派なゲームなのでえちえちイラストは許されません(血涙)

cunt Lv94

これって♂キャラ候補に入れる意味ある?出来レースじゃん

他1件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    完璧な出来レースとは言いきれませんが男性キャラの立場が女性キャラより弱いのは明らかですね。ロキサス欲しかったなぁ、、、

  • HIROSAKA Lv.76

    ああ、アンヴェルトぉぉ…orz

エリン負けたの悲しい……
というかスキンで居るキャラ(セッカとか)は別で出せば良いのにっtwエレノアとテトラが同時の時にも思ってた
まぁどっちも負けたけどさ
ドラゴンはいい加減ドラゴンのスキン出して良いんじゃない?オムニスが居るんだし

他2件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    既出のキャラは対象外だと嬉しいですねぇ

  • 人間の屑 Lv.75

    エリンは初回ざーさんだったり相手が悪すぎる

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    セッカが悪いとは思ってないけどストーリーで使えるキャラをスキン販売しないのだけは意味がわからないです……

HAYABUSA Lv33

他クラスは妥当of妥当だったけど、マグナゼロもアイシィもこんな僅差で負けたのが悲しすぎる。これルチルおらんかったらアイシィとワンチャンマグナゼロの同時スキン化で大勝利だったんだけどなー
悔しい

他1件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    アイシィ超接戦でしたね。 しかし女性の方が票が集まりやすいことにはどうも、、、

  • はさみ Lv.115

    とか言ってたらこっそりアイシィの方が先に実装されたりしたりして

確認クラス3位までの順位
https://shadowverse.jp/anniv/5th/results?lang=ja

ほーちゃん大人気やん

他1件のコメントを表示

むさいおっさんとか当たってもなんも嬉しくねえし安堵したゾ
やはりホモは少数派、はっきり分かんだね

トリモンとレンドリングマジで待ってたのに残念

他に女性カードがなければソウルガイドや万華の鳳凰でもこれだけの票が入る。仮に事前の予想通りレジーが入ってたら間違いなくバカ勝ちだったな

退会したユーザー

あー、リベルテ負けちゃったか……。
でもまぁ取り敢えずオルオーンが2位なので良きかな良きかな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    というかベーコンちゃんも惜しかったなぁ。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ベーコンちゃんもリベルテも健闘した方だと思います。2位以下の救済に期待ですね

ジャンヌとホーちゃんは、自分も欲しいと思ってたから納得だけど、他は無いわ。一人くらい男入れろよな。特にナハトとか要らん。ヴァルフリートよこせ。

他2件のコメントを表示
  • 人造人間19号 Lv.61

    てかコレで投票は茶番だとハッキリしたわ。スキンは最初から決まってて、票は今後のキャラ制作の参考にしてるんだろ。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ナハトで納得してジャンヌで茶番だと疑うならわかるが、逆なのか……

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    まぁナハトはある程度予想着いてたと思いますが女性一色なのはどうにもねぇ、、、

おにねこ最強!おにねこ最強!

ほーちゃんとベーコンがなんでこんなに人気なのかわからないのだ。
ルーゼンいなかったのはショック。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ベーコンちゃんの人気はともかく投票対象にベーコンちゃん入れてくれただけでもう嬉しい ほーちゃんは他のメンツ的に消去法だったって人も多いかも

千金持ちて不快を償え(天上するまでスキン出ない呪い)

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    実際自分も最近素引してないかも、、、 アディで出たスキン回収出来ずに新弾回せなくなるの悲しみ

エース Lv103

リベルテに買ってほしかったけど、まあええか
そしてほーちゃんは二人目のレジェ以外のスキン、大健闘じゃん

ここのアンケとの差を見るに、ここの住民の層がいかに偏ってるのかわかるな

min Lv68

アルカナ勢シャドバオリジナルなのにけっこう人気だなって
マグナゼロに入れたけどよく考えたら「文明殲滅、マグナゼロ」のシンプルさが好きなんでスキン化したらコレジャナイ感ありそうでこれで良かったのかもしれない

リベルテやローフラも残念ではあるけど割と健闘したからバトルパスや2位以下枠でワンチャンありそうだしまあいいかな

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    言われてみればアルカナ勢人気ですね 喋りまくるマグナゼロは確かにイメージ壊れる

ナハナハやったぁ

退会したユーザー

リンクル来なかったかー……
でもまあ2位なら割とワンチャンある枠だと思ってるから許せる
シャドバオリジナルのリンクルと神バハ人気あるルーニィでここまで健闘したなら女キャラとはいえ十分スキン化あるでしょ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    マジでウィッチとネメシス割れまくってるな。6位以降の票数も出してほしい

  • 退会したユーザー Lv.91

    以降じゃない、以内

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    2位なら十分期待できるでしょう ネメとか特に接戦で嬉しくなります

まあ、うん
闇ジャンヌとルチルは完全に予想外という感じ

今回はセッカ以外で天井はせんかな
次アイラに全ルピつぎ込む予定だし

他3件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    神バハキャラが案外健闘したなって感想

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    これでスピネ対ルチルの姉妹対決し見られるのか

  • 耳朶爆発 Lv.224

    オルオーン(2位)とトリモン(3位)はまだワンチャンある

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    アイシィ可能性あると思っていたのですが構築で強い女性キャラはやはり人気高いですね、、、

1位だけ見ると萌え萌えバースに見えるけど、実際には超接戦のクラスもあってまぁまぁ楽しめた

マイザー君ベスト3にすら入ってないのなんで…?ストーリー見たら全人類好きになれるキャラしてるのに…ストーリー読んでないのん?

他2件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ストーリー読んでる人と飛ばしてる人の比率がわかりませんが男性キャラは必要ない、と言うのが民意ということでしょう

  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    ヴィンセントおじはCV三木さんだし、そっちに持ってかれたのかも? ちなみに自分はヴィンセントさん入れた

  • 花火狐 Lv.1

    マイザーはバトルパスでスキンになる(ストーリーで完成してるから)と予想して投票してない人が結構いたっぽいですね。

eighter Lv59

スロースが絶対来ないことが確定して悲しい

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    上3人の接戦具合は分かりますがそのほかがどんな感じかも気になりますね、、、

ルーゼンはどこ…どこ?

2位以下でもスキン化される可能性あるから
まだ慌てる時間じゃ無い(震え声)

今回結構女性以外も行けると思ったのにな…

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    自分もそう思っていましたが結果は女性一色。毎年こうなのでこれが民意ということでしょうか。

その中に0,5人男性いるじゃん、大健闘じゃん?

落ち着いてドラゴンを見て下さい、2位3位だってスキン化される可能性はある。ビショに至ってはエイラスキンはまだ来てない。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ドラの投票対象的にほーちゃん以外の票の行方が気になりましたがディズレスタンとイランツァって結構人気だったんですね

sstl Lv82

ルーゼンのスキン見たかったなあ……

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ルーゼンさんダメでしたね まぁヴァンプは女性陣が強い上にそのほかでも割れそうなメンツだったので仕方ないところもあると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×