質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ゴールド

ライフリカバリー
1コスト
【融合】; 機械・カード

これに【融合】したとき、自分の残りPPが1以上なら1消費して、自分のフォロワーすべてを1回復。

----------

自分のフォロワーすべてを1回復。

カードを1枚引く。

ソース
https://tempostorm.com/articles/RC-Reveal-1

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (9)

これはモノOTKが現実味を帯びてきたな...
ルーレットヴァンパイア仕込んどけば箱舟→モノ→リカバリー融合→リカバリープレイで7+6+8=21点出るわ、最速の7ppでも2pp余るからそれで他フォロワー出すなりで守護一面ぐらいなら除去れるかもしれないしな

他1件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    ルーレットを4tに仕込むのはキツいから方舟モノモノで7pp20点が現実的ラインかな。手札にパーツ4〜5枚抱えておく必要があるけど

  • Orange Lv.128

    どのデッキでも入ってくるであろうアルザードとも相性いいしね

防人 Lv126

………機械でなくても一応渇望で使えるか。
しかしそれ以上に要らない機械を回復要員にしてモノの効果起動を行いやすくしているのは強いか。欲言えばリーダーの体力も回復したいところだったけど、これ書いてある文章以上の事が出来そうだなあ。リペアモードと併せるとどうなることやら。
以上。

ヴらしさ無いけどモノ用カードってのは分かった

sstl Lv82

機械専用じゃなく渇望にも使えるのがとても良い
これでモノを活かしやすくなるし、後は守護突破やフィニッシュまでの盤面をどうするかだなあ

機械ヴァンプ楽しそう。
ライフリカバリーとモノいっぱい出してOTK!

いややっぱりOTK環境やないかーい!!

ていうかここまでフォロワー回復配るなら、フォロワー自傷系のカード結構来そうだな。

(機械から)ああ逃れられない!

  • ねすたぽ Lv.121

    まあ書いてあることは普通に強いか

Carpo Lv157

明らかにモノと合わせてねって事なんだろうけど
今後残骸と一緒に渇望メインのデッキにも出張有りそう

このカード自体は機械タイプ付いてないん?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    書き忘れてた、タイプ機械付いてる

来るとは思ってたモノ用コンボカードだな。
……コンボ前提で考えると当然と言いたくなるけど、カード単体で見たら、融合効果の1PP要る? って思えるな。
カード一枚と1コスト使って、フォロワーそれぞれ1点回復だけとかショボすぎね?
まぁシナジー見込んで使うカードだからいいんだけど。

とりあえず手札に抱えておけば毎ターン1回分のモノ条件トリガーになれるのが優秀。本体切れば2回分賄えるしな。あとはモノの復讐バフで3回達成できるな。
モノと組まない場合は現状デッキ圧縮くらいにしか価値が見えないけど……新ヴァンプ勢が回復シナジー引っ提げてきたりしたら別かなぁ?

どのデッキにもモノ残骸リカバリーな出張パーツになりそうな雰囲気

融合時の効果があるから高望みなんだが本体プレイの方にも融合ありプレイの時にオマケ欲しかったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×