質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ ゴールド

英雄の覚悟
クラス エルフ
カードタイプ スペル
レアリティ ゴールドレア
コスト 1
能力テキスト このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。
このターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。自分のフォロワーすべてを+1/+1する。8枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚。+1/+1ではなく+2/+2する。さらに、自分のフォロワーすべては【守護】を持つ。
CV 安元洋貴

これまでの回答一覧 (18)

終わりや

ウィスプ×2+これ×3+宴で6t目にとんでもねぇ盤面作れるやん

  • 退会したユーザー Lv.327

    7/7、7/7、9/10、14/14、14/14で全員守護で、手札消費6枚で8ドローしている

普通に強いと思う。ターン終了時の効果は受け効果なのでうーんて感じだけどシンプルに1コスで無条件でプレイ回数2回稼げるのは反則だと思う。ローテでもラティカみたいなプレイ枚数参照カード増えてるし、アンミリだとGとかいるんで悪用されそう。

退会したユーザー

このカードの良いところ

1:1コス1枚で2プレイ分
2:最初にプレイしてもプレイ回数効果が起動できるデザイン
3:2~3枚ポーカーしてもハチャメチャに強い
4:万が一事故ってもドローに変換できる

てか、低コストで最初にプレイしても
プレイ回数効果が起動できるカードって初(?)だから
マジでそれだけでかなり価値あるのに
何故か1PPだし+1プレイするし
ドローするし盤面強くするし偉くない要素が無いよね

ローテで考えても無難に強いんだけど
アンリミ大丈夫?1コススペルでプレイ回数2は某ゴキブリが暴れる未来しか見えないんだけど……
それとも逆にアンリミに使えるパワカ渡して5周年記念ナーフで処す為と思えば良いのか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ゴキブリは単純にロキサス+ナテラがやばいし、ナテラパーツ増えた影響のがでかそうだからこっちはセーフ理論

1コスで2プレイ稼げるって考えればまぁ
英雄の覚悟フェアリーフェアリーでもバフドローになるしセッカエルフがアグロする時に強そう

パット見アンリミには影響ありそうで、そこまでなさそう。

問題はローテだけど、やっぱりプレイ稼ぎ来たわねって感じ。新ラティカが大暴れするような環境は勘弁願いたいけど、異形のロマンもあるしで、このカードの運用を考えるのはちょっと楽しみにしてる。

cunt Lv94

アンリミ大丈夫か?と思ったけどどうせ5-6tに終わるんだから大差無いか…

はさみ Lv115

これはぶっ壊れだろw

以上

min Lv68

ターン終了時バフはそんな強くないのが基本
ただこいつ単体で1コス2プレイ、大体1ドローはするだろうからロスなく発動すること考えるとかなり強い

ところでラティカといいプレイ回数やたら押してますがアンリミリノセウスは大丈夫なんですかね…
簡単に8プレイとか条件にしてるあたり達成できるようになってるということで

8プレイは重い……と思ったけど、これ自体にプレイ回数+があるから、2枚3枚と使えれば宇宙ムーブ出来そうか
しかしラティカは妖精の開花で走らせるものだと思ってたけど、これ見るにプレイ回数軸をガッツリ強化していく方向なのか?

フェアリー系の全体バフって感じだけどセタスさんいつ英雄になったんですか?

防人 Lv126

ローテでもアンリミでもこれは暴れそうやなあ。何で1コスにしようと思ったのか言いたくなるなあ。もうきついきつい。

エルフ版再誕って感じの性能…
再誕ナーフ来てないし、今の運営的には1コススペルはこのレベルが適正なのか

来たな、プレイ数補助系カードその1。
プレイ数補助でありながら、プレイ数参照カードでもあるのは扱いに悩むね。どちらに重きを置いて使うのか頭を悩ませそうだ。
このカードの最大参照数以上の条件を持つラティカとは良相性。
バフ側とプレイ数増加を共に活かせるかんね。
ラティカ進化したとこでコイツ投げて、残り+2プレイでワンパンできるな。

simu Lv62

アンリミロキサスがやばい。5キルの確率上がるのはやばい。対策が楽な部類(多面守護と安息虚数)とはいえ流石に…

fuhafuha Lv177

どの軸でも活躍しそうな気がする。

アグエルの強化かな?

無法者無法者+これ
先攻3ターン目で3/4 2体

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×