新カード ビショップ レジェンド ムニャール
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド ムニャール

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

ファンファーレ
(1)ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
(2)ファンファーレ 相手のリーダーに1ダメージ。
(3)ファンファーレ カードを1枚引く。
自分のターン終了時、自分の手札のこれに上記の能力を順に
「このターン中に自分の場にアミュレットが出る数」だけ持つ(上限は1ターンに9回。)
突進

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ビショップゴールドと同じ人が翻訳してくれました

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    (上限は1ターンに9回。)→(上限は9回) つまり、(1)~(3)までの効果が3回までしか続かないみたい。

eighter Lv59

ヤテラントゥがアップを始めました

ウミツ Lv222

なんで銅→虹リメイクなのに名前がレジェンダリームニャールじゃないんですか???

cunt Lv94

これまた露骨なデザイナーズコンボだなぁ、デッキに自由度が欲しいわ

手札で完結させる効果好きですねぇ最近

序盤から抱えるのが一番いいんだろうけど、新金で引っ張ってもよし、ナテラ回す中で引っ張ってもよし、後半に引いてもフリッグで1コスト以上の性能は発揮される。どのタイミングで引いてもそれなりの動きは確約されてるようなもので、かなりえげつない気がするが。
上限が1ターンに9回ってだけで、効果そのものの上限は無いんだとしたら、パナイパーレベルに大暴れしそうな匂いが。
しかも1コストだから、フリッグ→ヤテラントゥに引っ付くのやべえ。

このいきなりのレジェンド格上げは…ストーリーエピローグでの忘れられてた詫びレジェンドじゃな?

元が疾走持ちだけどこれ疾走じゃイカれてるしなんも付けないのも元の雰囲気無いからしゃーなし突進付けました感

設計は嫌いじゃないんだけど……ちと惜しいかなぁ。
累積系のロマンと、あくまでコスト相応の範囲に抑えたいという設計が噛み合ってないというかね。
まぁ、順当に効果累積させられた時の破格さは1コスじゃ考えられないレベルだから、決して使えん訳ではないんだけど。
というか、別に1/1/1突進の時点で使えん訳じゃないけど。

ただまぁ、無理に3積みするというか、デッキのアミュ比率にもよるけど2枚くらいで充分そうとか思うカード。
効果を十全に発揮させようと思うと、結構難しい気がする。
まぁ、別に9回Maxチャージしないといけない訳じゃないし、3回くらいでも充分破格だから妥協撃ちすりゃいいだけだけど……。
後は確か、いかにもムニャールサポートみたいなカードも出てたんだっけか?
そっちも使えば手札に引き込みやすいし、3積みしても大丈夫かなぁ……?

まぁ、ドロソとして使うかなぁ

pooh3 Lv152

闇ラウラ方式ブーストカード。
強そうに見える、けどナテラがどの程度補充しやすいか分からんしな。
1ダメージばら撒き&ドロー、早いうちに出せたら強すぎる。
けれど終盤だと1コスとはいえ盤面ランダム3点は除去に困っていないビショにとっては微妙な気がする。
ヤテランまでの繋ぎと考えれば十分すぎるかもだけど。

まぁ1/1/1突進だし事故っても最低限の仕事はしてくれるし、弱くはないのは間違いないかな。

退会したユーザー

これ自体はかなり強いが
問題はデッキに入るナテラの枚数と
ナテラ自体の回しやすさやねえ

6コスからナテラ1枚入手とかみたいな
微妙なナテラしか貰わないとかなら流石に微妙

ただ、2コス金アミュとか見る感じかなり強くなりそうだ

Orange Lv128

既にサーチが確立されてるし追加次第では1コスとは思えないレベルの仕事しそう…
特にドロー能力かなりビショからすれば嬉しいだろうな

飛鷹 Lv121

重複する…よな…?
かなり強いと思うわ

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    マナとか再録されたらガチでヤバくなる説ある

  • 飛鷹 Lv.121

    あー全体で9回までなんね。てなるとぶっ壊れでも何でもない便利カード止まりかな?ラーとかパニスナと合わせてバーンダメ連打も3点までしか伸びないとなると期待薄め。弱いわけがないんだけど構築含めて手間に対して恩恵が少ないと必要以上に弱く見えてしまう…

ナテラと一緒に使うカードでランダムではあるもののそれなりの使い勝手かと思う。基本的に前半、中盤の中継ぎカードで、その後ヤテラントゥなり別レジェなりにつなげていく感じか。

モスコの実とのデザイナーズコンボは把握した。

しかし自然ビショはヤテラントゥが強くなりすぎてムニャールがかすみそうだな...

使えるか使えないかでいえば使えるとは思うけど。
イマイチ強そう!とも思えんな。

simu Lv62

アンリミ教会だと5〜6枚は出せそうだから1コス顔盤面2点2ドロー…やっぱりアンリミ教会強化か…やむ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×