質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新リオード

潜伏フォロワーがダメージを与えると潜伏が解けるのわかりましたがダメージを与えられるフォロワーがいない場合でも潜伏は解けてしまうのでしょうか?潜伏が解ける条件は「ダメージを与える効果を発動した」なのか「ダメージを与える効果が発動しダメージを与えた」なのかということです。

それと潜伏が解ける仕様的にリオード本体が隠伏天誅加える効果欲しくなるような気がしました。システムフォロワーということで再潜伏出来れば強い?し他のフォロワーを潜伏させることもできて戦略の幅が広がると思いました。

これまでの回答一覧 (4)

進化後オーバーヒートデーモンに潜伏を付与してみましたが、エンド時に相手フォロワーがいなくても潜伏が解除されました。
なので潜伏が解除される条件は「ダメージを与える効果を発動した」であるようです。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    検証とてもありがたいです。顔に飛ばないフォロワーが来た時悩まなくて済みました。ありがとうございます。

流石にリオード本体に天誅回収効果あったらぶっ壊れてるわ
進化出し→次ターン開始時若レヴィ+殴る→再潜伏→次ターン開始時若レヴィ+殴るでめちゃくちゃ簡単にリオードだけで12点持っていける
しかも潜伏という最強の耐性もあってハレゼナでさえめちゃくちゃ強い昨今のカードプールを鑑みれば余裕で旧リオード以上のヘイトを稼ぎだしてナーフが叫ばれるのは間違いありません
またロイヤル以外にめちゃくちゃ嫌われるカードになる未来しか見えないので今くらいのデザインでちょうどいいと思います

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    さすがにファンファーレで加えるのは壊れてるとローテにわかの自分でも思ってます。自分はある程度の難易度の条件をつけるとどうかなぁと思っていました。

新リオードに関してはリーダーにもダメージ与えるのでフォロワー云々はあんま気にしなくてもいいかと

ただ前回のリオード要素が薄いので再潜伏系のカードは自分も来て欲しいところ

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    確かに顔にダメージ入るし今回は考えすぎですかね、、、盤面にだけダメージばら撒く潜伏来た時にまた悩もうと思います

流石に別の形で隠伏天誅を加えるカードくるでしょう、ゴールドあたりで。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    自分も別の形で来てくれるとは思っていますがリオード本体が3コスのため隠伏天誅を手に入れるカードとの噛み合わせがどうなるかなぁと心配しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×