質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアレジェンドカード

ヨルムン軸で使えそうなカード来ましたね

感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (43)

強い弱いは置いといて


嫌い

うどん Lv129

アンリミとか死んでもやらねえ

  • くたびれた革靴 Lv.23

    逆にアグロはキツそうで回復かなりローテ落ちするヴァンプでこんなんもらっても扱えるんかと思う

rei Lv38

【お互い】のリーダーに【付与】だと、やな効果だ(´・ω・`)

安易にリーダー付与増やすなよ。
というか、ディーラーに代わる復讐カード期待してたんだけどな(´・ω・`)

  • ぬいぬい Lv.94

    残りのゴールドに期待しよう

毒蛇軸のレジェンドはどこ...ここ...?

  • 退会したユーザー Lv.22

    こ↑こ↓

OZ Lv103

せっかくのレジェンド枠なんだし、もっと斬新というか、派手というか……

あとリーダー付与が流石に多すぎな気がしますし、残りのNレジェはリーダー付与効果を打ち消すようなのが欲しいと感じました

他4件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    災厄の屍王<効果が地味ですが何か( 'ω')

  • OZ Lv.103

    ネクロマンス復活は唯一無二だからセーフ

  • OZ Lv.103

    ていうかNレジェはもう満員じゃねぇかこの馬鹿!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    永続バーンはヴァンプの特権

  • アマデウス Lv.45

    この糞運営はイージスに対するムーンみたいにしばらく出さないと思うぞ。ゲームじゃなくてバトル作ってるってそれいち

名前からワルプルギスの夜を連想したのは私だけではないはず。

他5件のコメントを表示

進撃のバハムートの4コマでファイターとゴリアテを女体化(呪詛で魔女にする)させたやつじゃないか!
運営に遊び心があるならファイ子とゴリアテレディに条件付きで変身させて

※ファイ子の画像の右下にいるのがヴァルプルギスナハト

  • OZ Lv.103

    唖然とした顔で草

復讐軸を全否定した事を怒りたい
普通に考えてディーラーリメイクだろ
ディアボ,ディーラーの6枠どうすれば良いんだよ

Lv74

中々ヴァンプらしさはあるカード
というかカラボスも両リーダーにダメージであるべきだと思ってました

ヨルムン軸的にはこのカードだけで自傷が賄えるので
かなり防御に寄せた構築にしても良さそうです
ただ、5ヴァルプル、6ヨルムンはややテンポをロスしており、
ネメシスに消滅が追加されたことも向かい風ではあります

アグロにいれれば強いでしょうが、
アグロヴはスタン落ちでほぼ組めず、
純復讐に入れるには自傷が痛い

評価の迷うレジェンドです

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あれはコスト打ち止めという対価支払ってるから…

  • K Lv.9

    カラボスは、デメリットがあってないようなものですしねぇ、、、。

  • K Lv.9

    カラボスのデメリットは多分、アグロ以外の構築に入れない事だと思います。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ヴァンパイアらしさないだろ ソウルディーラーを差し置いてこれはあまりにも酷すぎるかな ディアボもスタン落ちするしPP回復なんて踏み倒しの完全下位互換だし最悪だよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンパイアらしさってなんだよ(哲学)まあ復讐トリガーが欲しかったのは同意だけど

kz Lv90

は?ディラーは?

c7 Lv317

ヴァルプルギスカラボスは悪夢ですね。4/4なんてまず無視できませんし処理したら処理したで毎ターンダメージという・・・。アンリミのアグロヴァンプがどこまで加速する気なのか見ものです。
3/2/2疾走もいるんでローテでも案外アグロ行ける気がしてきました。

退会したユーザー

フォント微妙に違うから公式発表待ちかね
結構な糞カードですねこれは

他1件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    RAGEでの発表なのでたぶんこれになるかと

  • 退会したユーザー Lv.152

    ああそう……上にもあるがアンリミ絶対やらんわ

アグロにレジェ与えんなよ、カラボスだけでもまずいってのに
まあドローしてアグロの癖して息切れしないとかいうわけではないからまだマシか

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    ゆうてそこまでアグロ向きではないのかな。復讐アグロとかで強そうな気がしたんだが

  • Azel Lv.39

    そもそもヴァンプは1コスが全てとウルフなどが落ちるのでアグロがほぼ不可能となっております

eos Lv152

サービス開始前の運営「花園にカウント無いのはアカンな、カウント付けよ」

今の運営「ラスワやし永続でええやろ」

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一応擁護すると1コスで永続と5コスで永続じゃ変わるからね

  • eos Lv.152

    勿論その通りなんだが、安易に永続バーンしてほしくなかった...。

なんか見たことあると思ったらファイターを女の子にしたやつじゃないか。

折角なら新軸築けるだけの能力が欲しかった

巫女ナーフなど忘れたかのようにバーンダメージが増えていく…
ライブラ再雇用したくなるカードが増えていく…

ヨルムンガンドは面白いですね、何もしなくてもバーンが増えていく。
長期戦をやるデッキは回復に全力を尽くさないとならないってはっきりわかんだね。

後、良かったねビショップとネメシス。消滅ギリギリ間に合いそうで。

完 全 勝 利

ただし、これで階段サーチ型ヨルムンは解体だな

ナハト→ヨルムン→スナッチのムーブ自体はかなりボードに対して弱いから、序盤にある程度の盤面構築と除去・回復札を持ち合わせないことには話しにならんやろうね。

なんか前髪が無駄に整ってるのと目の小ささのせいであんまり可愛く見えない、すっぴんの一般女性みたいに見える

能力は良くも悪くもシンプルですね
ドミ姐再録して欲しかったかなぁ

ヴァルプルギスナハトてっきりウィッチにくるかと思ってた
でも、ヴァンプに来たらいいなーと思ってたんです本当です、信じてください
まあ、それはともかくこれはこれで強いと思うけどもうちょいひねった能力がほしかったな、回復しつつ相手を追い詰めるのにも使えそうだけど。
んでこれは、重複可なのかね?

腐人 Lv122

レジェ…なのに他のレジェと組み合わせること前提の能力ってのは草草の草

シルバーかゴールドだよなぁ!?

他4件のコメントを表示
なな Lv26

リーダー不要ばっかりになってきたな
アグロが加速するかな?

これは良レジェ。
実際に使えるかどうかは分からないけど面白いと思う。

防人 Lv126

うん………レジェンド、なのだが何かパッとしないなあ。あっ、強い弱いは抜きよ。あと抜くというのはあくまでもこのカードの強さであり、つまり………そういうことさ。

さてさて、とりあえずこのカードとカラボス様とココ=ヘクマティアルで1termでターン相手に3ダメージかあ。うーん。まあ、理想やなあ。

以上。

K Lv9

ヴァンプ使ったことないのですが、見た感じの感想としては、これくらいだったら相手してても許せるレベルです。
このフォロワーを出すときのアド損をヨルムン等でとりにいく感じですね。
このカード見ると、アグヴァンのカラボスがどれ程強いのかを再認識できる...。
ついつい比べちゃいましたw

馳夫 Lv279

羊3積みで使いたい
ヴァンプはアンリミで活躍するカードが多いと思った

Vinci Lv32

ローテでは回復少ないのにここにきて自傷軸かぁ…

ヨルムン軸強化は素直に嬉しいけどね。

B.T. Lv28

コントロールは回復積み必須になるのかなぁ

まーたリーダー付与か...(´・ω・`)

( ◠‿ ◠ )

ふぁっきゅー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×