ゼルガネイアってもうナーフ解除しても良いよな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

ゼルガネイアってもうナーフ解除しても良いよな?

6コスとかドラゴンしか得しないし

これまでの回答一覧 (10)

Orange Lv128

どうだろうな
一時期は色んなクラスで使われて、環境を荒らしたカードだからね、今環境で微妙だからってそう簡単に解除していいものでもないと思うけどね
特にゼルガネイアはコストと進化後スタッツと二重にナーフくらってることからも、運営的にもやりすぎたカードになってしまったんだろう
まぁ確かに昔ほど使われるリーダーは減ったが、どのクラスもゼルガネイア使ってくると、手札に削りきる手段がなければゼルガネイアケアで14点以下に出来ないし、ゼルガネイアに関してはもうドラゴン専用カードでもいいから大人しくしてて欲しいと思ってる
じゃなきゃOTK環境になるだけで

退会したユーザー

アンリミだったらおk
昆布で使いたいんじゃ~

now Lv180

はい

たった1枚でアンリミにコントロールがわらわら湧いて来るレベルの遅延クソカードをナーフ解除なんて論外ってそれいち

アグロでササッと回したい時とか邪魔以外の何物でもないし二度と戻って来んなマジで

simu Lv62

返して。伝令で引っ張って強いゼルガネイア返して…昆布のラウラで走らせて強いゼルガネイア返して…

  • simu Lv.62

    真面目に答えるならスタン落ちと同時に解除ならなんの問題もない。

ウミツ Lv222

そのドラゴンも庭園下なら5コスになろうが影響ゼロだから、しない理由は他にあるだろうな。ユーザーと開発じゃ視界の範囲が違うからここからじゃなんも見えんが。ただ、爪牙の発現が次期ヴァンプの先取りだった場合恩恵になっちゃうし、能力で「進化させる」カードやコストでサーチするカード等のコスト設定の枷になったりするから静観するに越したことはない。

直接召喚のスタッツだけでも戻してくれないかな

またラウラで走らせて気持ち良くなりたい

Cyg Lv53

ナーフ前でもエグかったのはドラビショで他は普通だったから
何とも言えない(ロイヤルもあるがほぼ猛虎のパワー)
ドラビショ以外が使うならナーフ前でも普通の性能なんだけどね

はさみ Lv115

アグロでなんとか勝ててるデッキにとどめを刺しに行かなくても、、
1コス下がるのはやっぱり大きいよ

まあ解除しても面白いとは思う

  • はさみ Lv.115

    アグロっていうとまた噛みつかれそうだから一応言い直すと、完全にアグロじゃなくてアグロプランに重きを置いたやつね

どうだろ、また荒らされると困るからサイゲ慎重に対応するんじゃないかな、少なくとも新パックでるまでは無さそう。
ニュートラルだから特定のクラス救済に貢献しないのも向かい風、かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×