質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ5周年で期待してるもの

「5」っていうキリのいい数字だから新しいものを打ち出してくると思います。……来るよね?
何か欲しい新スキン・新バトル(open6みたいなやつ)新機能etc.....他の方の意見を聞いてみたいです。

参考までに4周年記念の上げときます
・初期スキンリメイクの配布
・ルムマ100万キャンペーン
・8クラス人気投票
・Anniversary cup
・テンポラリーデッキ配布etc...

これまでの回答一覧 (17)

とりあえずまずは5那由多ルピとオーブを5恒河沙。
あとボルテオorパメラorドッキオのリメイクを5種類ほど。
最後に新ストーリーを一気に50章くらいは進めてほしいですね。






真面目にいうと細かい調整なんですがプラクティスでCPUと戦った後に次戦う相手のデッキも選べるようにして欲しいですね。割とデッキ回す時やるので。

新バトルだとジェムオブフォーチュンとかは恒常にしてもいいかもしれませんね。いきなり大会限定ルールが来るとルールの理解度で強さが決まるのもありますし。ストラテジーはまあ…なんかあれはもういいや。でもレガシーとオールスターはお祭り感があるからこのままでいいと思ってます自分は。(てかツーピックルムマで出来るならオープン6とかも練習させろや無能運営が)

スキンは今まで出てるストーリー脇役とかならワンチャンあるのかなぁ(メイシアとか)?需要がそんなっぽい気がするから分からんけど他にいい感じの案がないからわしはこれくらいしか思いつきません。

  • リングあられの信者 Lv.4

    ああそれとパズルクエストは月一でもいいからやってほしい。なんだかんだあれ楽しいし

ベーシックカードの本格的な見直し。

エルフのバウンス、ネクロのソルコン、ウィッチの運命の導き等を代表とする、どうしたって定期的な再録か似た効果の実装を必要とするような類のカードをもうベーシックにして欲しいなぁと。

定期的に同じような再録で新カード枠が圧迫されるのはそのクラス使いでなくとも微妙な気分になるものですし、それらのカードがベーシックにあってその分新カードが追加されれば各環境での構築の幅も広がるでしょうし、いいと思うんだけどなぁ。

他3件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    運営「(新カードのネタが無くなるので)ダメです」

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    似たような新カード作るんじゃなく、再録に頼ってる時点でネタ無くなってんじゃん…(

  • はさみ Lv.115

    汎用1コスドロソはベーシックにしてくれ、、それで多くの軸が救われる

  • 人造人間19号 Lv.61

    開発『ロイヤルの疾風怒濤を、顔にも飛ばせるようにすれば良いんじゃね?』

超越が禁止カードになる

カードパワーバランスの大規模調整

5周年の5ルピ配布

…は冗談として
・パズルを月1で数問常設(1問100バトルパスpとかだとなお良し)
・パズルをユーザーで作成可能、パス入力で他の人に出題可能へ

これらがあったら神
なんかパズルについてしか言及してないわ

pooh3 Lv151

新クラス『アルケミスト』誕生!
既存のウィッチの秘術系+ネメシスの人形系カードに新規カードを加えた新たなクラス。

安西先生、ローテで純秘術が…したいです。
ついでに長いこと軸になれていない人形も巻き込んでいく。

他2件のコメントを表示
  • リングあられの信者 Lv.4

    今ある内容を組み合わせるだけだとユーザーから手抜き乙とかなんとか言われそうなんよなあ。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    クソ弱そう

  • pooh3 Lv.151

    現在、秘術関係でナーフされたカードは幻惑の奇術師だけ(そのナーフも解除済み)。もっと強いカード出してもいいんだぞ。というか出そうぜ!

環境再現バトル(新バトル)

固定デッキで色々な環境の強デッキ同士を戦わせるレガシーは実装されてきたが、インフレの影響で初期のデッキが最近のデッキに勝つのは難しい
また自分が昔使っていたデッキそのままに組めないので自由度も少し物足りない

そこで使用できるカードをベーシック~バハムート降臨までなど範囲を指定して自由にデッキを組んで同じ環境の昔のデッキ同士で戦うモードの実装を希望
Switch版?アーアー聞こえない

退会したユーザー

モダンかパイオニアみたいに新フォーマットは設定してもええんちゃうかな? 各フォーマットのユーザー減るからダメ?

あとカジュアルで構築制限無視みたいなルムマあっても面白そうなんやけどな

過剰な回復・能力消去・消滅・変身効果の削除

こいつらがある限りOTK出来るデッキ以外使う気にならんので

strategypickのカードプールで自由にデッキを構築出来るフォーマットとか来て欲しいのだが

simu Lv62

この情勢、最近の競技志向考えるとそんなお祭りなことはしないと思う。去年もテンポラリーデッキ以外はコピペだったし。

理想としては、ベーシックパック(仮)の実装。即ちベーシックの拡張。ローテーションで常時使用可能となる。例えば大釜運命の導きフェアリーサークルなどの再録経験者などが入るイメージ。ビショップみたく明らかに聖なる願い欲しいよねみたいなのがあればいいが、それがないクラスの処遇が懸念点。

後は全クラス分け隔てなく使えるフォーマットをソロ限定でもいいから…

多分ルムマ100万でお茶濁すんじゃーないかな…

Orange Lv128

新ゾーン(場や墓地や山札など)か新カードタイプ(フォロワーやスペルなど)の登場とかかな
新リーダーはいらないと思うし、8リーダーで全部って昔言ってたんだっけ?
特に個人的には新ゾーンを期待したいね、かつてのデュエマなんかは超次元ゾーンの登場で大きく戦略性が上がった
直接召喚で出てくるよりかは、スペルやアミュレット、フォロワーの効果で好きなタイミングで出せるようにして欲しい
新ゾーンってロマンだし、5周年を記念に思い切って出していいと思うけどね、ストーリーで次元を超えるみたいな描写もあるんだしシャドバのストーリーとも割と噛み合ってるとおもう

ウミツ Lv222

新ルール「E&S(エンカウント・アンド・シャッフル)」

1.事前に40枚1組のデッキを構築する。

2.ゲーム開始時にお互いのデッキを混ぜて80枚の山札にする。

3.マリガンは先行から行う。

4.死神のカードを引いた場合、引いた側が敗北する。

5.自分の構築したカードは、相手の手札か山札の1番上にある場合でも常に確認できる(表を向いて表示され、タップで確認ができる)。相手の構築したカードは自分の手札に来た場合だけ確認できる。お互いの構築に共通していたカードは、お互いに自分のカードとして確認ができる。

6.それ以外のルールは不具合がない限り概ね通常ルールに準ずる。

5ルピでみんなが喜ぶようなコンテンツの追加

例:1日1回、5ルピでローテ落ちしたパックを1パック剥ける



新規がアンリミやれるように、それから俺達も取り逃したスキンを取りに行くチャンスをくれ

5周年を記念して感謝のプレゼントをします!
・5周年ありがとうスリーブ
・「5」のエンブレム
・「5周年」の称号

そんなこと期待してるなんて…
「アハッ!無様ね。」(挨拶)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×