オクトーotkのオーバーキル不快なんですけどみなさんどうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オクトーotkのオーバーキル不快なんですけどみなさんどうですか?

ここ最近は見ないですけど新環境始まって1ヶ月くらい暴れてたオクトーotk
自分はあの頃進化ヴァンプ使っていたのですが高確率で無駄プのオーバーキルされて不快でした
アルベールぐるぐる回してジェノ育て続けたり散々やった挙句にシエテで全部進化してきてリタイア煽ってきたり…
ひたすら長いし、何がしたいのかよくわかりません、他のクラスにボコられてるからその鬱憤を晴らしたくて唯一の見せ所で煽るってなんなんですかね
そういうのはcpuにでもやってくださいって感じなんですけど

これに限らず他にどんな風に煽られたか教えてもらえませんか

これまでの回答一覧 (10)

超越のオーバーキル不快なんですけ主様はどうですか?

アンリミでたくさん見るんですけどシャドバ黎明期から暴れている超越。
自分は色んなデッキで相手しているのですが、高確率で無駄プのオーバーキルされて不快でした。

スペブぐるぐる回して超越コスト下げ続けたり、散々やった挙句フォロワー並べて、超越打った追加ターンで、遅延してエモ×3で煽ってきたり…。

ひたすら長いし、何がしたいのかよくわかりません。
運営に愛されてるから調子に乗って、エモで煽るってなんなんですかね。そういうのは脳内ででもやってくださいって感じなんですけど

他5件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ちなみに私も時々超越を使います。

  • おやつカンパニー Lv.18

    すっごいわかりますw 超越ターン切れるまでやってるときあるから鬱陶しいですよね 自分からリタイアしない主義なんですけど流石にあれはちょっと酷すぎる 自分も超越使うときあるけど即終わらせます

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑主様と同じく超越はさっさと終わらせる派。まあ遅延・煽りでスッキリする人もいるってことですよ。本気で取り締まる気なら、もっと前にやってるはずだし。

  • 草方 Lv.52

    ぶっちゃけると計算めんどいし時間切れになるのも馬鹿らしいから回せるだけ回してオーバーキルできるようにしてる。エモは知らん。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑この回答、ほとんどが質問を真似たものですが、ここで言う「無駄プのオーバーキル」は超越重ねがけみたいなものを想定します。

  • あー Lv.11

    算数が苦手なので過剰な盤面作ることはよくやりますが超越重ねがけはしないしイラッとしますよね、

SK Lv73

見かけないデッキに今更いちゃもん付けるのも大概な気がするが
ランクマなんて相手のことMPとしか思ってない連中がザラに居るんだからエモ切り安定ゾ
自己防衛できてないなら煽られても自己責任ゾ

負けたらなんだって不快だが?

はと Lv58

不適切な内容を含むため、削除されました

den Lv5

ちっさいなぁ。 リーサルでデッキコンセプト綺麗に決められたら、こっちから「流石ですね」ってエモート送れるぐらいの余裕持とうぜ。 勝ち確エモートなんかも日本では煽り扱いされることが多いけど、海外ゲームでは試合相手への挨拶だったりする。 負け確の状況でリタイアすべきって人も居れば、 気持ちよくコンボ決めて勝たせてよって人だって居る。 全力には全力で答えるのがマナーって考え方だってあるし。 こんなもん、良くも悪くも受け取り手次第なんだよ。 そりゃまあ、毎ターン制限時間いっぱい使うような明らかな遅延は流石にどうかと思う。 でもリーサルで

  • den Lv.5

    でもリーサルで多少の無駄プは、貴方の心持ち次第でどうとでも変わるよ。

NKSM Lv2

めちゃくちゃわかります
僕も前期は主に進化ヴァンプ使っていたので質問主さんと同じこと多々されました
当時のロキサス、アリア、ライドラ、進化Vが環境トップの中で
otkろいやる(笑)にとって唯一有利が取れる進化Vが対戦相手で
ウキウキだったのでしょうねwww

さめ Lv118

初期から無駄プ煽りは居るから、わざわざ見ないでリーサル確定したらリタイアしてる。微量の緑ジェムとか要らんし。

Orange Lv128

不適切な内容を含むため、削除されました

古くは超越の頃から居るよ、勝ち確でせっかくだからと、行ける所まで手札回して気持ちよくなりたい奴らなんだゾ。付き合う必要皆無だからさっさと投了してる。
「ハイハイ。凄いでちゅねー(ポチっつ投了)」←コレ
低い可能性だけど眠気などでリーサル気付かずに回してる事もあるゾ。
私も最近、眠い時デイリーでアブソ出して殴れば終わりなのにサハ出して守護取ってアブソ2体出してたゾ…切断されて眠気ちょい醒めて盤面みて「あー!」ってなった、対戦相手の方スマヌ……

他1件のコメントを表示
  • den Lv.5

    ちっさいなぁ。 リーサルでデッキコンセプト綺麗に決められたら、こっちから「流石ですね」ってエモート送れるぐらいの余裕持とうぜ。 勝ち確エモートなんかも日本では煽り扱いされることが多いけど、海外ゲームでは試合相手への挨拶だったりする。 負け確の状況でリタイアすべきって人も居れば、 気持ちよくコンボ決めて勝たせてよって人だって居る。 全力には全力で答えるのがマナーって考え方だってあるし。 こんなもん、良くも悪くも受け取り手次第なんだよ。 そりゃまあ、毎ターン制限時間いっぱい使うような明らかな遅延は流石にどうかと思う。 でもリーサルで多少の無駄プは、貴方の心持ち次第でどうとでも変わるよ。

  • den Lv.5

    すみません、コメント場所間違えちゃった。

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×