趣味デッキだけど出来るだけ強くしたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

趣味デッキだけど出来るだけ強くしたい

皆さんどうか知恵をお貸しください
なお、あくまで趣味全開のファンデッキですので「楽園の聖獣」「天覇風神・フェイラン」「風神」の3種9枚は確定枠とします(出来ればギルネも使いたい)
尚、対面から新フィーナ新クルトゲオギが出てきた場合は大人しくリタイアしますので対策は考えません

これまでの回答一覧 (7)

自由なる冒険者を入れるのはどうでしょうか?
3ppの動きが強くなるのが大事かなぁと(乗り物にウィングナイトか無法者が乗れれば爆アド)

進化を聖獣に切りたいから、その直前のターンで強い盤面作りたいとなると冒険者しか思いつきませんでした

  • 飛鷹 Lv.121

    冒険者良いっすね。ライナ入れてた名残でマイニュ入れてたけどやっぱレヴィールバケモンだわ。

回してないので強いかどうかは不明ですがこういう感じでどうでしょうか?

もっとゴリゴリで行くなら宝石の輝きとギルネを抜いてエンジェルラット2のジャスティー2を入れる感じですかね?

アンリミは魔境ですが頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    よくよく考えたら聖獣から出るフォロワーをウィングナイトと無法者に絞ってるみたいなので聖石とギルネ抜いてエンジェルラット3のジャスティー2入れたほうがいいかな?

  • 飛鷹 Lv.121

    教会は入れちゃうと普通に教会組みたくなっちゃうんよねぇ…まぁでもありがとナス!よくまとまってると思う。

ギル姐ヘクおじ出す頃には面更地にされてそうなので抜きましたsorry.
ミッドレンジよりかはアグロに寄せて、聖獣入れるとドロソの価値が下がる(聖獣引っ張ってくる確率上がるのと、4聖獣の方が単純に強い)ので引いたカード出していくだけの右手デッキ。
スノホワ、ウィルバート、グランスペル等入れ替え候補多数

ソフィーナと飛翔とかどうでしょう
ソフィーナは横並べ力の高いこのデッキなら他のバフと合わせてなかなかの耐久力を発揮してくれると思うのです
飛翔の方も、さすがに40連携は無理筋としても20連携ぐらいは目指せるでしょうから5コストのバースト火力としては良い線行くんじゃないでしょうか

  • 時野空人 Lv.41

    あ、あと新パインも相性良いと思いますよ 聖獣エンハにパイン進化で6コスのダメカすり抜けやすい1点×4ヒットコンボになりますから

教会型は不評だったのでちゃんと聖獣ビショ考えてきた。

序盤は聖獣とかでアグロムーヴかまして削りつつ、結晶でノアを置いてラストはノアにフェザダでリーサルする感じ。

盤面で戦う都合上ネメシスは無理だろうけどアーマーゴブリンがいるからリノにはワンチャンありそう。ウィッチは知らん。

フェイランギルネ風神聖獣(無法者)入れるならN寄りのが良いなと思った

退会したユーザー

セイントスローイングを包み込む願いにして、それとウィングナイトを強く使うために白翼への祈りをどこかに入れるのはどうでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    セスロ→願いはすぐやりましたわ。なんでセスロ使ってたんだろ?回復欲しかったのか?意味わかんね。 白翼試したけど1cなのは良いんだけどカウント2あるのが邪魔に感じたので封法典に差し替えたら丁度良い感じになりました。アドバイスあざます!

  • 退会したユーザー Lv.45

    封じられた法典のが小回り利いていいですね、ナイスチョイスです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×