質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ

またベーシックの見直ししても良くない?

狂気の処刑人さんを救ってやってくれ
もうメリット持ち3/3/3が当たり前になってるし

これまでの回答一覧 (9)

最初期から存在するコンセプトなのに、関連カード一枚も貰っていない土のカードを実装するのが先だと思うの

ネクロのベーシックがあまりにも弱すぎるのよね……

グレイブウェイカーとか、ゴーストライダーとか、アンデッドキングとか、地獄の解放者とか、+2/+2されていいと思うのよね!!!!!(大声)

  • はと Lv.58

    オミナス結晶が更にぶっ壊れるので駄目です

再録されてるカードはせっかくの新カード枠埋めるくらいならどっかで全クラス一律でベーシックにしてやれよと思う。

はぁ?狂気の処刑人さん大活躍だよ!
………自傷部屋で


まぁ見直しってより、新規ベーシック作る方が良いんじゃないかな。金かかるからやらなさそうだけど

  • ゆん Lv.41

    これ だんだん3コスが重く感じてきたけどまだ必要なカード

ベーシック見直しはホント早くしてほしい。てか定期的に見直せばローテの構築幅が広がって今より絶対面白くなるのになぜやらないのか…。

クラス格差も問題。ウィッチの知恵やマジミサ、ドラゴンの託宣みたいな汎用カードはいつでも現役になれるが他のクラスにそういったカードは少ないし。

namo Lv27

それはほんと思う。

自分がベーシックに不満に思うのは、クラス格差。

上位
・ドラの託宣
・ウィッチの知恵

この2つは考慮しない環境はないと思う。
なぜならクラス特性の基本となるカードだから。

中堅
・ロイのクイブレ、オースレス
・エルフのウォーター
・ヴァンプの一裂き
・ビショの法典、教理

ここは環境次第で考慮できる。
ただクラス特性ドンピシャではなく、副特性(?)的な感じのカードかなと。

論外
・ネク
・ネメ

ぶっちゃけベーシックカード無くていい。無いほうが相対的に強い。

なので、エルフの導き、ネクのコンバ、ヴは復讐に入れる何か、ネメは…難しい…製造術とガンナーとか?
ベーシックにいれて欲しい。

他1件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    あ、ネメは魔鉄があったか。ただパラダイム型になってからはきついんよなぁ。

  • たくあん Lv.52

    連携ネメだと傀儡も使われてたりしましたで

信じられるか?
ベーシック見直された連中結局使われてないんだぜ?

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    一応ピックでは強いよ

  • たくあん Lv.52

    破邪ピカなんかは清浄とかで見ることもあるし...

全クラス、ドロソフォロワーorスペルとフォロワーサーチ系の2/1/2は標準搭載していいと思うんすよ

退会したユーザー

ベーシック見直す前に普通に今のパックのカード見直す方が先だから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×