質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナゼロデッキ診断

グラマス帯で戦っているのですが勝率5割弱です。
改善点などあるでしょうか?
個人的にはスロースやオーバーヒートデーモン(共鳴を稼ぎのテンポロスになる)が怪しい気がするのですが、、、

これまでの回答一覧 (3)

自分はギガファク型なのですが、意外と勝てるので使った事ないなら試しに使ってみてはいかがでしょう?ギガファク型使った上で敢えて不採用ならスルーして下さい。

オバヒをギガファクに
ビィとララミアを魔鉄の獅子に
実験失敗をミリアムに

5にギガファク無理矢理置けば、アナライズ特攻宇宙ムーブ始まる。下手すると時間が足らないほどに爆ドロー、爆突進する。

動画は暗黒環境の超初期で使ってるカード全然違うけど、5t以降の動きは変わらない。動画は調子に乗って置いてるけど、ギガファク2置きはあまりやらない方がいい。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    マリガンはギガファク優先、スピネは6まで切らない。6からはアクセラでアナライズ確定サーチに使う。早いうちにミリアムでパラシフ持ってると奇跡と合わせてめちゃ回復できます。

  • ポメラニアン Lv.7

    なるほど! ギガスファクトリーで宇宙ムーブするのも楽しそうですね。 AFよりもミリアムの打ち先が多かったり、スピネからの確定アナライズサーチや、パラダイムシフトをドロソ&処理に気軽に使えるのが楽しそう。 エーテルもほぼほぼかからないので早速作ってみます!

ただでさえ条件が厳しくリーサルも早くはないデッキなんだから、マグナゼロを主軸にすると決めたなら中途半端なカードは入れず、完全に共鳴稼ぎに振り切った方がいいと思う。

進化軸との共存はなくはないけど、アブソリュート入れてグリム入れてないならその方向で考えてる訳でもないようだし。

一応自分の構築貼っときます。
まだ完全には固まってませんが、ある程度形になったので。
7Tにマグナを撃ち、8Tに安定して勝つことを目標に組みました。

ランクは同じくグラマス、勝率は現状なんか7割出てますが、まだアディ実装直後で環境も固まってない中だし、試行回数もどうしたって足りないので勝率に関してはあくまで参考程度に。

  • ポメラニアン Lv.7

    なるほど、やっぱりオバヒとスロースは不要そうですね! (進化ヴァンプのネレイアとハレゼナがトラウマで投入していましたが、今は進化ヴも少し減っているような気もしますし抜いてみます) デッキ記載ありがとうございます(^^) 勝率7割は凄いですね、デバイスチューナーなどaf用と思って失念していましたが、試してみたいと思います。

min Lv68

スロースオバヒはおっしゃる通りいらないかと、マグナゼロデッキなら素直に共鳴稼ぎたい

一応私はこんなん、フェイランは無視されがちな盤面を処理強要させつつ地味に共鳴ずらしだけど出るの6~7tなので検討枠
シルヴィアはノイズな気がするんだけど共鳴調整楽なデッキなんで2/4/4突進守護って凄い助かるのよね…

  • ポメラニアン Lv.7

    やっぱり、オバヒとスロースは共鳴回数のテンポロスになるので不要ですね (共鳴調整が簡単にできるのでスロース使ってて楽しかったですが、マグナゼロで勝つことを目指して抜きます) シルヴィア、フェイランは面白そうですね! 特にシルヴィアは進化ネメにも流用できそうで、、 生成してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×