質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

クオンかわいい

これまでの回答一覧 (25)

3/5/5(7/7)
覚醒 状態でないなら、攻撃不能。
自分のターン終了時、自分のPP最大値が10なら、自分のPP最大値を-2して、ランダムな相手のフォロワー3体を消滅させる。自分のリーダーを4回復。
進化後:(進化前と同じ)

ランプ性能あるリーダーが小型の強いフォロワー手に入れると碌なことにならないセンサーがビンビンですぞ。

他3件のコメントを表示

ここでさらに消滅追加するのはネクロ死体蹴りすぎない?
しかも3体消滅て…

Lv39

ゲオルギウスのリーダー付与がいよいよヤバくなりそうだな。マジでリーダー付与削除してくれ…

違う、そうじゃない
ワイが欲しかったのはバフドラのフィニッシャーであって、こんなシンプルなぶっ壊れはお呼びじゃないのよ

  • ドラクロ Lv.32

    マジでこれなんだよな…汎用性高くてバフドラにも入れれるかもしれないけどドロソが少ないからバフドラと耐久って相性悪いんだよなぁ…

謎すぎる。-ppなんてゲオルギウスのせいでほとんど意味ないし1体ならともかく3体はネクロキラーすぎるでしょ。クリストスラスワ10体破壊目前に撃たれて発狂する未来が見える。

紫炎 Lv190

更に消滅追加でキレそう。ネメ金でもラスワ消されるしこんな状況でも消滅メタ求めるのは間違いなんか?

他2件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    正直ネクロヴァンプ使いはいい加減キレていいと思う クラス特性丸々潰されてんだから真っ向から対策できる対処法のひとつやふたつあるべきやと思うんやけどね…

  • 紫炎 Lv.190

    昨日賛否言われたけどここまでお手軽消滅と沈黙バラ撒かれたら流石に物申したくなる

  • IGA Lv.34

    ここまで来るとラスワ軸が消滅等持ってるクラスは余裕で対処出来るけど、ないクラスは絶望的に勝ち目がないみたいなレベルにでもするのかって思ってしまう。ビショップだけなら、相性ってことでまだいいかなって思うんだがね。

マジでしょうもねえな
面白さの欠片もねえ

いい加減墓守のリーダー付与版くらいニュートラルで刷ってもいいんでは?割と真面目に

cunt Lv94

バフ軸のフィニッシャー何処よ
ガンダゴウザもう見たく無いんだけど

vanitas Lv33

なんでまたドラゴンに優秀な除去と回復渡すんや。ゲオルギウスとティアマトですらウザイのに。

10ppまで置物だし、禁忌で良くないか感が強い
ダメカがきてコントロール系ランプが復権するなら暴れそうだけれども

355のデカブツとしても10PP時のクソカードとしても結構強そうでいいんだけどバフドラどうするんですか??

  • cunt Lv.94

    バフドラは多分ローテ落ちする時くらいにやけくそバフされるんじゃね

Patra Lv11

ラスワネクロ滅亡待ったなしで草も生えませんよ

3/5/5!使われたらクソウザそう

だけど、枠を割いてまで積みたいか?と言われたらうーんどうなんやろ。覚醒しないと置物だし10PPまでランプしてたらもっと殺意の高い択を取りたいし庭園の恩恵も無に等しい

真白 Lv7

ネクロ潰しながらAFも潰さないでください

ゲオのせいでデメリットもほぼなしなのズルくないですか?

じゃみ Lv205

みんな評価高そうだけど、覚醒しないと置物で10ppでないと3コス5/5、10ppでも回復は有難いものの、盤面処理に回ってる時点でうーんってなるんだけど…

アディでも回復増えたからまたドラゴンは削り切れない試合が多くなりそうだけど、進化ヴァンプ、進化ビショとかのグリームニルに負け越しそうでこいつが活躍するビジョンが見えないんだよなぁ…

スペックは強いとは思うけど、今いるかと言われたら微妙じゃない??

  • cunt Lv.94

    盤面返した所で全く有利にならんのだしフィニッシャー不在の現状では役に立たないよ

やべぇ。何でランダムなんだ、ヤテランといい。立木さん消さないでよ・・・

ゲオルギウスがなけりゃ10PPの制限取り払っても良かっただろうに……とか思うカード。
3コスで序盤から出て、相手消滅させながらリーダー回復するチートカードだけど、何も考えずに使うとあっという間にPP枯渇して何もできなくなる諸刃の剣……みたいなさ。それくらいメリットとリスクが際立ってた方が面白いと思うんだよね。
これだと正直、単純に10コスフォロワーとして出すのと変わらん感じで微妙なんだよな。

10/5/5
「自分ターン終了時、相手のフォロワー3体消滅。自分のリーダーを4回復」

これでいいじゃんってなる。

まー、要するに何が言いたいかと言うと……やはりゲオルギウスは悪。

simu Lv62

ローテにゲオルいる状態で出していいもんじゃねーなーという。カタログスペックはやばいので問題は枠。

  • simu Lv.62

    今後ゲオルナーフされてもだろうなとしか言えない

はさみ Lv115

ゲオルなくても強くね?10の時pp2下がっても次1増えるから9になって次使えないだけでしょ…?

進化時効果とかないしティアマトのかさ増しみたいになりそう、いや強いんだけど

退会したユーザー

フェニックスレジェって何気に初?
そしてやはり烈日使って命を燃やしてまで若を止めようとしたグレイツさんは来ないんだなって

遊崎 Lv28

ティアマトと合わせてアグロ絶対許さないコンビ結成。

ランプドラの強化だろうけど、
ランプドラもやることは結局ガンダゴウザだからなぁ。。。

伊達政宗が可愛く見えるくらいのレベルのイカれたカードですね

hiro Lv50

これ1枚でグレモリートリモンほぼ処理されるの酷い

はと Lv58

どこにでも採用できそうな感じですね~。雑に庭園に入れたら強そう

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×