質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

ソース
https://tempostorm.com/articles/DoV-reveal-5

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

やったぜ。

Pikumin Lv54

これcommanderみたいなの書いてあるから指揮官?ですかね
弱すぎって思ったのに割と評価高いな(困惑)
アグロ連携ができるならいいけど、新ホワパラの方が連携としても良さそうにしか見えない

新レジェンド以上に採用枠がないというか、正直エルフとかウィッチとかネクロとか他クラスとの格差しか感じないし何もワクワクがない
今期はロイヤル自体がもう無理そうなのでいろいろな意味で来期以降に期待

  • Orange Lv.128

    今季はどっちにしろ新軸ない時点でOTKしか残ってないんだから期待してない 来季の為の追加と考えれば、展開して連携稼げてバーンで削れるカードは連携ミッドレンジみたいな強化が期待できるのかなって、そうなればガルヴァンやアルベールがより単体としてのフィニッシャー性能が上がってきそうだし エルフの回復するブロンズと大して変わらんから「やったぜ!連携復権!」ばりに喜んでる人達はよく分からんけど、まぁ来季への期待も込めての評価かな

弱い
今更序盤ファイター、条件達成して少バーン、進化してもゴミ
レジェンドも今は使いにくいカードだし来期もロイヤルは底辺になりそう
てか、最近のロイヤル微妙なカード多くない?

  • Pikumin Lv.54

    進化しかまともに戦えなかったのに、それを取り上げたら何も残らなかったですね

退会したユーザー

ロイヤルさんまた序盤ファイターもらってる……
バニラしか無くて初動弱いのが一つの問題点なのに、アグロ暴れを恐れてわざとやってる感。
一応中盤以降は2コス疾走と同等と見られるだろうからまあまあ。
守護裏生存の夢などは無い。
デッキに10枚ぐらい入れられたら強いのにね

SK Lv73

イルミスナ、栄華のプリンスと来て録に使われてねえのに飽きもせず恒例の金枠進化効果ファイターまた刷ってんのかよ。マジで設計センスねえな

・カード単品としては
こういうので良いんだよこういうので

・現状欲しいかどうかは
今は正直「味方全体に耐性付与」系効果が欲しかったかな、うん
対超越としての効果ダメ無効or選択不可、或いは対AFネメとしての攻撃されない、辺りが欲しかった
連携7の部分がもうちょっと連携数上げて(10~15くらいか)このどっちかの効果だったら最の高だったんやが

ちなアンリミ目線

やっっっっっっと展開するロイヤル フォロワー来たな。

2/2/2でバーンダメージ与えつつ2コスで3連携貯められるのいいね。

  • Orange Lv.128

    展開だけで言えばセラがいる、展開カードで求めてたのは進化切らなくてもいい展開カードなんだよなぁ… EP回復がゴミなんだから、正直こんなしょぼい進化時能力に進化切りたくないし、後攻ならラミエル、セラ辺りが手札に無かったときのしゃーなし進化切りとしての役目しかない、中盤以降は実質2/2疾走として使えるが、相変わらず序盤は弱いまま

退会したユーザー

アンリミ連携アグロでワンチャン採用って感じかね
潜伏のリオードとかの方が優先だろうけど

ライトニングキャットよりは強そうかな……って感じ

  • 退会したユーザー Lv.91

    結構皆評価高めなのな。まあ一枚でこの現状覆すこともできないからそれなら長期的には安定して強いカードが追加されただけよきってことか

可愛い&デカいで良き

まあ無難に強い…けど現状入るデッキは無さそう
次のパックで連携ロイ強化に期待かな

連携ロイヤルなら連携稼げるし採用してもいいのかなとは思うし、連携ロイヤル必須級だとは思うけど、今の連携ロイヤル環境にすらいない記憶があるのだがな。

まぁ連携ロイヤルが活躍するかしないか次第っすかね。

ネズミ神殿でいろんなネズミ出してライトニングキャットとオウルキャットもトークン化されて今度はネコの提督ですか?

トムとジェリーか?

eighter Lv59

兵士か指揮官どっちか知らんが、現状だと魔獣使いの方がエミリアのサーチもゲルトのサーチも邪魔しないから強そう
来期は上記のカード全部落ちるからそっからが本番かな

ロイヤルDTだから何とも言えんが、後手4でオネストシーフがくっつく可能性があるって考えたら悪く無いんじゃないかと思った。

Carpo Lv157

若林っぽい

ネクロの3/3/3は無条件バーンなんだけどなぁって思った
ロイヤルはよく変な枷が付くね

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    毎ターン終了時バーンやで、このカード

  • あっちゃん Lv.43

    生き残らなきゃファンファーレと同義や

シルバーっぽい

2コスでフロフェン亜種みたいな真似ができるのは、連携デッキには嬉しそう。
2ダメバーンもボディブローのように効いてくるもんだしな。1/1とは言え、守護出して裏に処理優先度高いフォロワー置けるのは地味に嫌らしい。
強すぎ! って思うようなカードではないが、とりあえず入れといたら良い働きしてくれそうって思うカードではある。

sstl Lv82

誰も触れてない所で見るなら兵士絞ってサーチしろって事かな

自分の場のフォロワーの数のバーンで良かったやん…
何で固定ダメにしたんや…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×