フリマで使おうと思って組んだけど、ランクマに持ってっても意外と連勝出来たわってデッキ教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマで使おうと思って組んだけど、ランクマに持ってっても意外と連勝出来たわってデッキ教えて

フリマで使おうと思って組んだデッキ(例えばコンセプトデッキとか)だったけど、

ランクマでも普通にめっちゃ勝てるデッキだったって感じの経験ありませんか?

あったらどんなデッキだったか教えてほしいです。
※ローテ/アンリミどちらのデッキでも可

(ちな俺も最近マギサ使いたくて↓のデッキ組んだらランクマでもガッツリ勝ててビックリしました。3コス3点ランダムバーン8点疾走つっよ...)

これまでの回答一覧 (5)

かもさんが動画で使ってたやつ

6ppでテンペストドラゴン+ティアマトの動きが結構強い
バフ乗ったローラちゃんが盤面散らしながら顔走ってくの
かわいい、あと4/3/3のやつが強い

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    それ終盤にPP余りがちになるから「愛の大殿堂・ファスティバ」入れて見たんだけど、そう言う構築でも普通に強かったわ

グランプリでもAグループ決勝までは行けたこのデッキを

葬送でデッキ回して球根フェイタルDMSを狙いつつ、無理そうならサブプランのグレモリー発動からトリモンやボーンドミネーターで頑張るデッキ

オーバーヒートデーモンは絶対に許さない

初めてQ&Aを使いました。
ローテでホエール
ガンダゴウザを1枚だけ採用してるデッキです。
6ターン目にホエールを出して、
ホエールとイオと紅蓮の凍結を優先して
プレイをし、顔にダメージを与えて
残り8点(進化が余ってるなら10点)になったら
ガンダゴウザでリーサルというデッキです。
進化ヴァンプに強いのでおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • シオン Lv.8

    フリマで使わずに、ランクマで使った感じだと 回復を使う機会が少ないと思ったので 招来の大天使とゼルガネイアを1枚にして 代わりにスパイスシャワーを 3枚に変えた構築にしました。 顔or盤面に2ダメージを与えつつ リーダーを2回復するので このデッキと相性が良かったです。

  • シオン Lv.8

    更に使ってみたところドラゴニックコールで ホエールを確定にしたいので、 ガンダゴウザではなくロイにしました。 PPブーストが出来るかつエンハンスで疾走が 出来るのでこちらの方が使い勝手が良いです。

骸爆破ネクロ
一回MP0まで溶けたけど1700くらいまでは盛り返した
↓成功例

最近で言えば秘術入り冥府ウィッチかな?
秘術をドロソにしながら運命・接合で流して墓地肥やしにするスタイル
マイザーがピンなのは1枚しか持ってないから
マナリアの叡智は冥府やダブりの運命・接合をデッキにバウンスしつつ、接合の為のスペル2枚生成
ゴーレム類は秘術からのトークン生成で墓地稼ぎしつつ盤面アドも取るカード
魔術の一撃は盤面取りつつ土生成して墓地肥やしを進める枠、他の秘術に割らせるか運命・接合の数稼ぎにするかは状況次第
禁約は致命的な状況ではダメカ、それ以外は土割ってドローに変換させて、終盤に引いたならぶん投げてリーサルのサブプランにする臨機応変枠
ゴリゴリ掘って行けるから7T目冥府起動は割と安定して狙える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×