質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

なぜ微有利?

ここの相性見ると微有利とか付いてんだけど進化ヴァンプでどうやってライドラに勝つん?今期200は使ってるけど体感8割負け、勝ちは相手がオワコンレベルで事故ってた時ぐらい普通に回ったらクジラにもOTKにも勝てないんだけど皆さんどうですか、デッキはほとんどテンプレ枚数調整とかはいっぱいしたけど抜いたカードはゼルガぐらいかなそんでシス増やしたりとか色々やったけど、ドラゴンに強い調整はわからんでした

これまでの回答一覧 (5)

あくまで目安だから自分がそう思うならそうでいいのでは。
ちなみにライドラ使ってる側としては普通に勝ち越してるとは思う。特に先攻では大体勝ってる。
回復守護連打でリーサルかわされてボード押されてグリームニル通されるのが負けパターン。
ゼルガネレイアが普通に辛いかな

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    守護連打できるほど入ってないしけっきょくラスティナとガンダがどうにもならんガンダ警戒するとバハ飛んでくるしそれピンとかじゃないん?いつも持ってねえかってなるまあドローしてんのはわかるけど

  • kmr崩壊 Lv.23

    ガンダはピンでもコール3だし自分はガンダ3確派だからまあ引くかな。ラスティナは1枚目はほぼオバヒで消されるので可能な限りバイクで突っ込ませる

  • kmr崩壊 Lv.23

    守護連打っていうか結局ボード固められるのが辛いよね。回復なけりゃそれでもガンダリーサル狙えばいいけど、そこを回復でずらされると辛い

sstl Lv82

回復か守護のどっちを選んで疾走とバーンのどっちを捨てるかの賭けが上手く通った人は有利に感じるだけで構築上は別に有利じゃない
そもそもヴは広く勝ち筋があるだけで何処にも有利は付いて
ない

対ドラは盤面優位を取れるかどうかだからアルザードを早期に出したりゲオルやティアマトで全処理出来ないようなタイミングでハレゼナを横に置いたり出来れば勝ち筋見やすいかな

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    自分もだいたいそんな印象ですね、ただドラゴン相手にハレゼナで詰めれた事一度もないのでそこだけわかんないですかね、バーンダメが8ターンぐらいまで無いのがねぇ

  • sstl Lv.82

    ハレゼナで詰めたというか、相手がたまたま処理できず、たまたま打点が足りなくて通ったって感じ。それを意図して狙うならリーサルギリギリで並べてハレゼナ無視したらリーサル狙える状況を作りたいって感じ

進化ヴと乗りドラはドラ側は単純に5コス悪魔とかゼルガの回復とネレイアオバヒがきつい、ハレゼナが一生取れなくて負けることもある
今の構築相性だとシスの優先度はかなり低い、ドラ側がギルヴァ傾向だったりヴ側もライフと盤面形成に注力すればグリムだけいればいい

でもぶちゃけ先行取ったほうが有利くらいの相性差だからどうでもいいな

  • Z隊長 Lv.105

    ハレゼナエルフでもよく言われるし3枚にしたりもしたけど、対策されてて普通に秒殺される。ドラゴンは全然ですねグリームニルもシスもよっぽどアルザードが回ったりしない限り起動8安定だからハレゼナが2、3殴れたとこでそっから詰めれなくて先に叩き潰されますね、ドラも回復するし

多分ラスティナをオバヒで躱せて、ガンダ1発なら返せたりその返しにシス叩き込んだり出来るから、って事なんじゃない?
ガンダ以外ラスティナのバーン位しか特大ダメージ無いし。
ヴと当たった時の感想はガンダまでライフキープ、ガンダで大体10~12与えられるけど、そこでゼルガで持ち直されるとキツイ
でも最近ガンダ3積みのロイ積んでるから押し込まれると、対応してたらロイ走ってトドメされたりする。
私の使い方が下手なのか進化ヴは安定感そんなに無いと思った。軽いドロー無いからネレイア姐さん無料進化出来ない事多い、堕落のカウント稼げないのに撃たざるを得ない、そもそもお互いのリーサルターンまでに進化5が稼ぎにくい、グリムーしたいのに相手のフォロワー邪魔、など頻発します

  • Z隊長 Lv.105

    10点前後のダメはドラゴンならどっからでも飛んでくる印象なんだけどなぁ

ドラゴンあるあるで、事故ったランプが負けるとライドラの負けにカウントされてるとかそんな感じじゃない?
体感が一番大事。
まぁ俺は進化ヴに当たるの嫌だけどね。

  • Z隊長 Lv.105

    確かにランプかライドラかわからん時はある。ドラゴン勝率が2.3割くらいしかないので全部苦手なんだけどさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×