【緩募】ヴァンプでエターナルホエールの対策
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【緩募】ヴァンプでエターナルホエールの対策

なくない?なんかある?
ローテにもアンリミにもヴァンプって変身ないしきついと思ってます
教えてください有識者の皆様方!

これまでの回答一覧 (8)

cunt Lv94

対策、やられる前にやる

他1件のコメントを表示
  • 鏖殺の大悪魔 Lv.12

    それしかないよね! ネクロ使います

  • cunt Lv.94

    環境デッキで変身入ってるようなデッキ皆無だけど鯨なんて見ないし対策なんて不要と言う事

対策と言えるかわからんけど一応ブラッドフォールで1コスの鯨なら取れる

だから何って感じだけど

outam Lv233

対策らしい対策は正直打てないので、

開き直ってワールドブレイクしましょう。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    1枚目以降は1コスだから消し飛ばせないよ、10t以降ならともかく

  • outam Lv.233

    …マジか。ダメなんかあいつ。

そもそもローテで鯨を変身で除去できんのウィッチ以外あったっけ?

対策その1
手札枯渇させるまで粘る

対策その2
魔殺を装甲車にのせて除去来ないようお祈り

対策その3
殺られる前に殺れ

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    一応ネクロに盤面2体選べるなら骨に変える5コスが来たはず。

  • ミェンミェン Lv.95

    後ビショップのノアのファンファーレ能力で能力を消せる。結晶のせいでほとんど空気だけど

  • マヒハワナワ Lv.166

    変身はペルソナウィザード、氷雪の魔術師(自分のアミュバウンスして攻撃最大をスノーマンに変える自然のやつ)、デスブリ結晶、白骨の邂逅、清き転変。能力消すのがノアとシュヴァリエ。エルフドラゴンヴァンプネメシスは対策無しかな

  • Orange Lv.128

    ロイヤルのシュヴァリエで能力消すとかもあるかな

  • ミェンミェン Lv.95

    ヴィンセント「...。」

ボルテオでおうさつルーゼン出す、かなぁ…。後は、鯨使ってた身としては、鯨出してとか仕込みしてると回復に手回らない事多いから削ってディアボロスとかやられるとキッツイ

fuhafuha Lv177

ルーゼン

オバヒの消滅デバフかけばリタイアしてくれるゾ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    消滅しても鯨は意味ないのに?

  • 祝いのカカシ Lv.115

    デバフのニューン↓って感じのエフェクトでミュニエのトラウマを思い出してもらってリタイアを狙おうっていうジョークだゾ これはその事忘れて消滅デバフかけるプレミしたら、相手も勘違いしてリタイアしてくれたっていうスクショ

守護出しまくって相手のリソース尽きるまで耐えるくらいしかない。つまり、奴の出番かな。(ローテエアプ勢)

  • 鏖殺の大悪魔 Lv.12

    tier1デッキにも勝てるボルテオさんじゃないっすか! お世話になってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×