質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

ローテ杯決勝結果報告会場

多分まだ立ってないよね?
ALTぶりに優勝しました
1戦目vs後手清浄
堕落とグリームニル強すぎて勝ち
2戦目vs先手ライドラ
相手が2パスしたからずっと面で優位取り続けて勝ち
3戦目vs先手ミラー
アルザードにアルザード出したらオバヒで消されて負けたかな思ったけど6ネレイア来なかったから勝ち
4戦目vs後手セッカ
ハレゼナ強すぎて勝ち
5戦目vsライドラ
ゼルガネイア強すぎて勝ち

これまでの回答一覧 (15)

うおおぉおおおおおおおおおおおお!ボルテオで優勝!つかグランプリ初めて優勝!ボルテオ一生使うわ!
くそったれ環境トップデッキ(ライドラとかライドラとかライドラとか)使って勝てなかったやつら見てるか?シャドバってただの運ゲーだぞ!

1戦目進化ヴ→運
2戦目ライドラ→運
3戦目進化ロイ→運
4戦目進化ヴ→運
5戦目ライドラ→運

ロイヤルで4勝
1戦目 AF 前寄せで動いて除去にパラダイム切らせて、8t目にオクトー奥義からジェノアルベシエテ奥義でフィニッシュ
2戦目 清浄 7セラ進化シエテ奥義から8オクトー解放奥義で順当に勝ち
3戦目 清浄 大天使に進化2回切られたのでターミナルウェポン3枚抱えてオクトーで0コスにしてからエンハアルベシエテ奥義ジェノで終わり
4戦目 ライドラ 不利対面+事故で無事死亡
5戦目 アミュビショ 序盤にセリーナ引けなかったようでオクトーまでやり過ごしてワンショット

優勝おめでとうございますm(_ _)m

fuhafuha Lv177

機械エルフで0-2
デッキ選択の時点で血迷ってる

退会したユーザー

1枚見切れてるのは7/7/7回復
セッカエルフ◯ 後攻
守護ビショ◯ 後攻
清浄ビショ◯ 後攻
清浄ビショ◯ 後攻
庭園ドラゴン× 後攻

最後の下振れひどかったわ……グリームニル1枚引き込めれば勝ててたんだけど

simu Lv62

優勝おめでとう。

守護ビショップで4勝。
1.OTKドラゴン
手札事故故負けた。
2.乗り物ドラゴン
進化権使い切った後オバヒが粘り強く生き残って4回殴って終わり
3.アグロネクロ
残り4点まで詰められたがゼルガ招来で回復して心折った
4.乗り物ドラゴン
早期に守護破壊完了したからルナール等々で詰め切れた。
5.進化ヴ
ウーノ解放奥義gg

画像貼り忘れ故再投稿ユルシテ

Bグルだけど優勝
1戦目先手マナリア 
2戦目後手庭園
3戦後手ミラー

信じて送り出したボルテオ
1戦目後攻 乗り物ドラゴン〇
装甲車に乗ったハザンでまくってボルテオ着地、ガンダパンチ食らうも復讐入って方舟からのおうさつさんで焼き切る
2戦目先行 otkロイヤル×
手札5コス以上、ラミエル出されて除去手段無し。ついでにボルテオも無し、低コスト、アクセラどこ行った…
3戦目先行 スぺブウィッチ×
またもや5コス以上、お相手T終了時オウル3体、ジオース3つ握ってるのね…ボルテオも引かず負け。何もできね
今回の博打はダメだったよ…

trd Lv144

アグネクで4勝
やっぱ先行だと強いわ

1,セッカエルフ 先行〇
普通に5ターンで轢き切った

2,進化ヴ 先行〇
普通に6ターンで轢き切った

3,良く分からんロイヤル 先行〇
何したかったのか良く分からんデッキだった

4,進化ヴ 後攻×
後攻ってだけできついうえに2コスフォロワーがソウルガイド×2だけって、2ターン目にほぼ負けだと思ってたがネレイア×2で完全に負け、スカルドリーマーか自由なる冒険者1枚でも引けてたら勝てたんだが引き弱な上に後攻じゃ勝てんわな

5,スぺブウィッチ 後攻〇
そんなに早いデッキでもないし守護もほぼいないし
相性勝ち

惜しかった
やっぱネレイアきついな
つっても先行ならネレイア出るころにはほぼ削ってるから問題ないんだが後攻だときつい

123456 Lv15

おーおめです
自分は庭園で2勝でした
セッカとOTKに勝ったけどアミュビショとなぜか堕落と落石を積んだAFにしばかれましたw

優勝おめ!


庭園ジャイマドラゴンで4勝。
清浄ビショ○
アミュビショ×
清浄ビショ○
清浄ビショ○
庭園ドラ○

アミュビショ強ぇ……。
そしてジャイマ気持ちえぇ( ´,_ゝ`)

アグロイで1╶ 2
後攻引きまくって叩き潰されました( 'ㅅ')

退会したユーザー

乗り物ドラ4-1
レンチ3ガンダ2育成2他普通

○AF 後攻
ゲオ進化からの後5設計2生存にレンチレジー育成で場を形成。ガンダ控え。相手リタ
○ 乗り物ドラギルヴァ型 先攻
お互いブーストしこちらフォルテ、相手ギルヴァ着地。顔に2回飛ばされるが、フォルテ解凍+二輪二輪ラスティナティアマトでガンダ10点ケアし相手リタ
○アグネク 先攻
レンチで整理しつつ、ギリギリフォルテとラスティナで守護が繋がりティアマトでライフ10。耐え切りガンダで〆

●アグロイ 後攻
無法スタートに託宣ラスティナするも無法剣閃ベイリオン4体バフを合わされ押される。ひとまずレンチ二輪設計で除去。剣閃3枚目に対しフォルテお祈りドレインも引くが回復尽きて顔焼かれ負け
○進化ヴァンプ 先攻
託宣レンチ二輪ロイフォルテと繋がるもラウラやネレイアで五分。ガンダラスティナレジーガンダと火力連打で押し込み勝ち

ひとまず構築の狙いであった、レンチで事故軽減は果たせたからまぁよし

優勝おめ。
自分は狂乱ヴァンプで行きましたが2戦とも後攻なうえにアクセラ含め12枚ある1コスを引かない事故でトホホでしたわ。

simu Lv62

優勝おめでとう。

守護ビショップで4勝。
1.OTKドラゴン
手札事故故負けた。
2.乗り物ドラゴン
進化権使い切った後オバヒが粘り強く生き残って4回殴って終わり
3.アグロネクロ
残り4点まで詰められたがゼルガ招来で回復して心折った
4.乗り物ドラゴン
早期に守護破壊完了したからルナール等々で詰め切れた。
5.進化ヴ
ウーノ解放奥義gg

はさみ Lv115

光輝ドラゴンの効果と堕落で処理できる面の数間違えて一回だけ負けた。20uとスペブの混合はやられた事なかったからなぁ…初見に弱いことがバレる試合だった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×