シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (19)
スペルの打点=発動したラスワの枚数
アクセル幽鬼・カゲロウ
1/1/2
自分のターン中、自分のアミュレットが場を離れるたび、魂の一刀1枚を手札に加える。(変身した場合を除く)
ファンファーレ:従順な駿馬1枚を手札に加える。
ラストワード:自分の墓場が10枚以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
進化時:魂の一刀1枚を手札に加える。自分の手札の魂の一刀すべてのコストを-1する。
魂の一刀
1コススペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
自分の場にアクセル幽鬼・カゲロウを出し、その後破壊する。
「このバトル中、破壊されたときラストワードを持っていた自分のカード」が10枚以上なら、さらに、相手のリーダーに4ダメージ。
最低限ラスワのネクロマンスは消そう
大して強力な効果でもないのに墓場消費要らない、要らなくない?
リアニメイトしない限りマックス3枚しかスペル手に入らんし、そのリアニメイトもうんちマグナ君くらいしか居らんのに、なんでわざわざネクロマンスつけたのかこれが分からない
なんかバフしても使われなさそう
ラストワード軸自体がバーンと消滅が環境の大勢を占める中では合ってない気がする
-
退会したユーザー Lv.91
マイザーって1コスだったしあと一歩で感が元々あったけどこっちは受け身だから他のカード込みのサポーターよね。トークン0コスにしたらまあ使えそうだけど、こいつがどうこうより人外魔郷の高速発動の方が重要なんじゃね?
ネクロマンス3→0
ラスワ持ってた→ラスワ発動した数
ラスワのネクロマンス撤廃+スペルの打点を5点or打点そのまま1コスに
とか
「デッキから手札に加わった時」の効果を「デッキから手札に加わるか直接場に出た時」に変更。「相手リーダーに2ダメージ」追加。
ラストワードを「ラストワード:魂の一刀を手札に加える。その後『ネクロマンス3:デッキに一刀の幽鬼・カゲロウ一枚を加える』を行う」に変更。
……やり過ぎ? いや、まさかまさか(白目)
……真面目な話、現状でラスワ軸成立させようと思ったら、これくらいのテコ入れはいるよね。
一枚の超絶バフでデッキの底上げするやり方嫌いだからやめて欲しいけども。
現状も弱くは無いけど、単純に使い道が無いんだよね。
引いた時の効果は悪くないので、ラスワで本体がデッキに戻るとかあればまぁ採用率は上がるかな。
十傑に数えられている能力を組み合わせれば、当然もっと強くなるはず………うん、きっと、そのはず。
ラストワード ネクロマンス 3;魂の一刀1枚を手札に加える。次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。
一刀の幽鬼カゲロウ フォロワー コスト2 2/2(4/4)
自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、自分の墓場が10枚以上なら公開して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード ネクロマンス2 魂の一刀の手札に加える。
魂の一刀 アミュレット コスト2
カウントダウン1
ファンファーレ 相手フォロワー1体に4ダメージ。「このバトル中、破壊されたときラストワードを持っていた自分のカード」が5枚以上ならさらにランダムな相手フォロワー1体に4ダメージ、10枚以上ならさらに相手リーダーにxダメージを与える。
xは「このバトル中、破壊されたときラストワードを持っていた自分のカード」から4引いた数。
ラストワード カードを2枚引く。一刀の幽鬼カゲロウを1枚デッキに加える。
次弾で低コスラスワ増やしてくれたらカゲロウ自体のバフは無くてもいいわ
起動が1ターン違うだけで全然変わるって今期影の薄くなったグレモリーが証明してる
せいぜいトークンスペルの1コス化とかかな
カゲロウ 2コス2/2 ラストワード:ネクロマンス3:魂の一刀を手札に加える。
進化時:自分のリーダーはこのバトル中、ラストワードを持つカードが破壊された時「魂の一刀」一枚を手札に加える。を持つ。
魂の一刀 1コストスペル 相手のフォロワーに2ダメージ、相手のリーダーに2ダメージ。このバトル中に発動したラストワードを持つカードが破壊された回数が10回以上なら、2ダメージではなく、4ダメージ。
くらいかなぁ。
今のネクロはリソースと除去が足りないから、手札の圧迫も無さそうだし、フィニッシュに使える。強すぎるかなぁ。
カゲロウ
進化時、デッキにカゲロウ3枚埋めて、墓場を+2して、手札に一刀1枚加える。
一刀
自分フォロワーにも打てるように。
ラスワカウント5でカゲロウ1枚デッキからサーチ。
2tの動きとして弱いのは変わってないけど進化によって数揃えられない問題を解決し、一刀当て先無い問題も解決して同時にラスワフォロワーはよ4ね盤面空けろ問題も解決し、チラ見せも能動的に出来るようにした
ラスワ参照をラストワードの発動した回数に変更、
場に出たとき「消滅を破壊に変更」をリーダー付与
直接召喚(ラスワが発動したとき)でデッキから出しその後手札に加える。この効果はバトル中1回
ラスワで手札にカゲロウ加えるを追加
マンス消費の削除
デッキから手札に加えたときランダム破壊を削除
やけくそバフと盛りすぎだから一部メリット削除しておいたで。
ここから先はついでだけど、
クリストフ
5ラストワード発動(カード枚数ではない)で本体にラスワ1回復
10でファンファーレ:リーダーに「フォロワーが場に出たときラスワ1回復を付与」を追加
進化時効果で、
「自フォロワーが消滅する時、破壊されるにする」をリーダーに付与
ゴースト2体を場に出す
魂の一刀1枚を手札に加える
魂の一刀にネクロマンス8:PP2回復
トークンスペル自体は可もなく不可も無くだとは思うから本体ラスワのネクロマンス消費を減らす(具体的には1か2)
代わりに本体に手札公開時の破壊効果をファンファーレで発動してそれのネクロマンスを3、墓場10枚以上なら0にする(或いは墓場を+3する)とかで
-
mill Lv.13
兎に角破壊効果が自身のターン開始時ってのが正直噛み合わなさMAXだと思うのでそこだけ弄れば後はどうにかなるんじゃないかなぁ…まぁ自分で使ったわけじゃ無いから相手側で使ってるのを見ての感想にはなるけど
・ネクロマンスを1にする(カゲロウ破壊分の墓場だけで発動するので2Tに投げても安心)
・魂の一刀を1コストにする、もしくは2コストでラスワ◯回以上なら1or0コストに(マイザーレベルにするにはコストダウン必須)
・進化時ウルズ効果(とりあえずなんか相性いい効果乗せとけ)
・魂の一刀のダメージをラスワ回数で上昇(ラスワネクロのまともなリーサル手段がない問題が解決)
マイザーがおかしいせいでカゲロウのバフ量がおかしいことになっちゃいそう
アクセラ1
葬送したら、1枚引く
墓場が10以上なら、さらにデッキのカゲロウ加える
カゲロウ
ファンファーレ
デッキから引いたら相手のカード1枚をランダムに破壊する 1枚ドローする
カゲロウをデッキに4枚入れる
既存効果スペルのやつ
さすがに4点じゃ力不足だよなあ・・・