質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっと質問

最近ローテやってたらやたら変なネクロに当たるんだけど、誰か知らん?
動きとしては只管セレスリアニメイトしまくって、結晶死の哲学者で進化権踏み倒す感じ
多分セレスのスペルかけまくってOTKか進化権踏み倒してからのグリームニルが勝ち筋なのかなと思うんだけど、構築分からんし何してくるか読めなくて、対戦中めっちゃビクビクしてたんよね

当たるネクロみんな同じ動きしてくるから、どこぞのランカーなり配信者なりがデッキ公開したんかなと思ってるんやけど、知ってたら教えてクレメンス

知らねえよって人はps5当たったんでおすすめのゲーム教えて
デモンズソウルは買った

これまでの回答一覧 (7)

セレスでOTKのでっきなら、有名どころだとかもあたりがやってたかしら?レシピガバガバだけど
その前から地味ーにOTKネクロ見た気がするんだから!

手順はインモラル×3ソウルボックスをプレイ→自壊で21点

さめ Lv118

ソウルボックスOTKだね。
インモラルは重ねがけ出来るから、只管にセレス進化させてインモラル回収。
ソウルボックス以外でもやれないことは無いけど、無理なく自動進化狙えて攻撃上がるしそこそこ脆いから、インモラル重ねがけの最適解だと思う。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    また有名配信者のコピペなのか。真似するなとは言わんけれど、このてのデッキ使用者はやたら煽りが多いのよね。少しうんざり。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    やっぱ配信してる人いたのね、ありがとナス!

ギリギリランクマで使える強さのコンボデッキだいたいかものはし説。決める気があるのか分からないとんでも難度のOTKはゆっくりユウキ説。


PS5専用ソフトはまだまだ全然揃ってないから今のうちにPS4の名作をあさるのが良い。続編がPS5で出る奴も多いし。
4/20から「HORIZON ZERO DAWN」ほか9タイトルが全ユーザーに無料配布される

更に、PS5を持っているPS+会員(月額850円、年額5,143円)なら以下のPS4の名作タイトルがやり放題や
● Bloodborne
● Detroit: Become Human
● The Last of Us Remastered
● アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
● ゴッド・オブ・ウォー
● BIOHAZARD 7 resident evil
● Fallout 4
● FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION
● バトルフィールド 1
● ペルソナ5
● モンスターハンター:ワールド 他8タイトル

そして、推測だけど5月のゴールデンウィークに割引でPS+の年間会員が3,500円くらいになるはずだから、それまでデモンズとホライゾンで繋いどくのを勧める

他1件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    マジでか、PS+特典こんな色々あんのや 結構有名なタイトル揃ってるけど、期間限定とかでは無いのん?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    PS+会員である限りは永続やで(もちろんその分の金はかかるが)。それでいて毎月フリプで2,3タイトル来るからマジで一生消化できないレベルで積みゲーが貯まる。ちな先月はFF7リメイクが来てた

ps5はラチェット&クランクを予約しとけばいいと思うよ。

飛鷹 Lv121

一回だけやられたことある。悠長にセレス使いまわしてんな〜とか思ってたら攻撃6のインモラル2回掛けした悪霊と金鉱語り部で6+6+6+2のOTK。まぁこっちも事故ってちょっとのんびりしてはいたけど…

内のは死の哲学者入ってないし何も見ずに作ったから構築違いそうだけど、目的が同じなら暗がりの悪霊にラスワ着けて自壊+リアニ4で後攻6ターンotkとかしてくると思う。

ただEP詐欺して速度見ないなら多分自壊のみでのotk狙ってると思うからダメカ位しか対策無いかと

前寄りに攻められると結構きついデッキだとは思う

普通にミルティオだと思う。
ミルティオに新セレスの効果乗せてエンハンスプレイするデッキ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×