質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

後4最強選手権

久しぶりにジャスパー使ったらなんだかんだ強いなぁとなったので

今回は闇アリアや酒呑童子などリーダー付与効果は対象外とします

これまでの回答一覧 (9)

後4に打つためのカード。

Orange Lv128

特に時代指定ないなら、STDの後4フロフェンはマジで強かった
そもそも盤面のフォロワーが居ない状態で出されると1枚で返せるカードが存在しなかったのに(強いて言うなら復讐状態の黙示録ぐらい)、その序盤の盤面でもロイヤルは最強クラスのリーダーだったしね
他リーダーが対策できるかどうかも含めて、これを超える後4カードっていないじゃないか?

銃を抜くのは得意じゃなくてさ……×2(打つのが苦手とは言ってない)
(相手の盤面が)フルボッコだドン!

2コスレヴィ+紅蓮の魔術+ルーンの貫きの衝撃は今でも忘れられない

遊崎 Lv28

ヴァーミン進化パスチャーパスチャー
俺がフォレストレンジャーだ!

カード単体という話ならシェムハザ

A、ゲオルギウス


2、3ターン目にPPブーストに失敗してる状況でも相手の先4までのフォロワーヘルスなら大抵進化で全面を取れる上で進化後6/6スタッツは優秀すぎません??
何なら先5の進化フォロワーと相討ちまで持ってくこともありますし(ToT)
大抵どちらかにブースト出来てる事が多いので尚の事ブーストで出来る盤面の隙を進化で返す後4の神のような存在かと。

最近プラクティスにハマってましてね。
清浄ビショ相手にアミュレット全部破壊してドヤってたら、ラーが飛んできて負けた。

はさみ Lv115

過去の話だけど、UCL当初のシズルの鉄壁感はすごかった。相手が頭4か必殺のフォローワーおいてない限り無傷で5/7守護が残り、顔も3回復、完全にアグロ系はこれで止まってた
まあ式神が猛威を奮ってたからそういうのはメタの立ち位置で少なかったけど…式神もスペブ溜まってなかったらキョウカしか回答なかったよね

必死に横並べしてた相手はそれをぶつけながらシズルを処理、横に並べてなかったらワンチャン取れずに、EPの関係から進化もできず、後3でカゲミツ仕込まれてたらそれが守護裏になったり…みたいなことが起こった

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    逆にそれに対抗してた、 3コア、4キョウカ知恵知恵〜ってのもなかなか強かった記憶があるわ この動きできたらだいたい6クオンだったから

  • はさみ Lv.115

    コアは進化しないとって制約ある代わりに結果だけ見ると壊れだからな…キョウカは他のカードをスペブされるやつだらけの中にいて、高コストだらけで絶望の中トップで引いたりしたら万事解決ってカードだったイメージ

質問者も言ってるけどAFならジャスパーですね
特にミラーで後手だった時の勝ち筋が
盤面押し付けてギガファクを設置する隙を
与えずに押し切る感じになるので
後4で進化切って1枚で3面展開して盤面押し付け
AF種類数も2種稼げるので相手より先にスキャンの
条件を達成して0コスAF連打したりと
ギガファク無くても勝てる時は大体絡んでる気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×