シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越にアンリミ陥落
超越が強すぎて超越以外人権がない 6超越余裕
超越以外人権なし アグロすら除去能力の前に何もできない
超越は超越しか勝てない
使ってわかる強さ 超越ミラーはじゃんけん 他のデッキはカモ
ついにこの時が来たって感じですね ナーフ確定として
スペルブーストのシステムを見直さないといけないと思いませんかカードが増えれば増えるほど最強効果であるスペルブーストが壊れるのは初期からわかってた
どうすればいいと思いますか?
まあアンリミは大会種目から消された運営放置ルールすけど
例 ①スペブの効果範囲を決める そのパックの前後2パックのみ効果が有効 ②コストの半分以下までしか下がらない 8=4正直これだと思う
これまでの回答一覧 (17)
afのランカーは宇宙人だから人権はないな。
不適切な内容を含むため、削除されました
教会とアグネクに強化入れれば良いんじゃないっすかね
あとはスキャンがスタン落ちしたらナーフ解除するとかスカフェと黄金都市のナーフ解除、血狼の制限解除とか?とにかくアグロ強化して5t以内に決着付けさせる。
ローテウィッチが沈むたびにスペプ追加して救済するしか手が無い現状超越再ナーフしたところでいつかまた加速してくる。
一番良いのは向こう2年くらい新弾でスペブ軸カードを追加しない事だけど、期間は短いけど自然やリンキャルで似たようなことした時キミたちヘイト向けるんだもんなぁ…
言うほど安定しないけどねぇ。
それに6T率が上がったと言っても、あくまで「6T」なわけで。
環境速度的に初手超越握らないと耐久限界の6Tに間に合わないし、U20達成かつ水晶なりグリモアなりを複数握らないとブーストも足りない。
周りの速度も超越以上にメチャクチャ速く、その思ったより成功しない6T超越以外、ほぼこのデッキに人権は無いってレベルの環境。
まぁ弱くはないんだが、正直盛れない。
超越もどうにかしないといけないが、AFやダゴンとかの同じくイカれてるのにも一斉に手を付けないとね
シンプルに暴れる原因になってるカードを1枚制限にすればいいと思うんだけどなぁ…まあする訳ないよね
ローテはナーフ、アンリミは制限って感じで調整してくれってずっと思ってる
そこのお前!アンリミAFに含まれる30連勝報告の数は4つだぜ!
AF、超越に軽微なナーフ入れるかメタカード実装が一番丸いと思う
今までギリギリで食いつないできた昆布が可哀想
前期何故か昆布とかエイラとかの遅延系デッキに死ぬほど当たってクソ目障りやったんで(どうする必要も)無いです。
エイラとか下手すりゃ超越でも処理しきれなくなって負けてたくらいだし、超越強化されて超うれちい♡
超越だけならラインハルトを乗車させるだけで解決しそうな気がする。おそらく握撃とグリモアが入れ替わってるだろうし。
でもアンリミが少しでも頭にあるならグリモアソーサラーみたいな超越早まるだろみたいなのは刷らないだろうなって。スピネのアクセラ1にしないだろうなって。
別にAF使えばよくね
超越を1枚制限にすればいいよ
アンリミが悪いならアンリミで制限入れればいいだけだよ
スペブ自体に制限かけるのは単にカードの幅狭めるだけの無意味な行為
半分って制限かけたところで半分の時に強い効果作るだけで効果上限までの必要スペブ数減って中間が作りにくくなるだけだし
握撃で例えると今のインフレだと3コス確定除去でもそんな強くないんで素のコストを4にしないと最低限使えない、そんな狭い範囲で動くだけのカードばかりになるのが楽しいかって問題が
超越のコスト40にする。
アグロネクロや自傷・アグロヴ、教会で普通にMP稼いでる人とそこそこ遭遇するけどな
アグロ以外でも自分はコンボ系のネクロで対超越は7割近く勝ってるから、超越が増える分にはウェルカム状態
代わりに骸と自傷ヴ相手の勝率がほぼ0だけど
もう上がってるけどやっぱスペブ系からナーフと
アグロ系の強化が手っ取り早いのは確かなんですが
それやるとただでさえ居場所がないコントロール系や
ミッドレンジ系のデッキが息出来なくなるんですよね…
特にミッドレンジ系は全滅すると思います
(元々ほとんど見かけなかったけど)
ミッドレンジロイヤルみたいな横展開するタイプは
もちろん純粋なランプドラゴンの様な早期に
大型を出して縦で押し切るタイプのデッキも
アンリミで一切見かける事がないのでその辺りの
デッキタイプにも強化が欲しいですよね
-
Orange Lv.128
横は厳しいんじゃないかなぁ… サービス始まってから横展開のカードってずっと革命起きてないからね、例えばAOEや疾走は低コス化したり、回復カードも回復量や低コス化がされてる中、横展開のカードって別に低コス化されてないんよね、良くも悪くもコスト相応って感じ、まぁAFのPP回復と絡めた大展開だけは例外 縦で押し切るだと…庭園ダゴンとかはそれに当たるんじゃないか?まぁランプとは言い難いが
現状を抑えるだけなら水晶の魔剣士制限でなんとかなる
そういうカード調整を逐一やってくれればそれでいい
ルール改定は他への影響デカすぎ
仮にコスト下限を設けるとしても1コストだな
とはいえダゴンとかクソ辛い対面もまだあるしメタが回る余地はまだあると思う
とりあえずブラッドウルフ返してもらってええか?
AFもやばいらしいから一緒にメタるなら
3コスト アミュレット
・お互いのリーダーはカードを1枚使うたびppを1消費する
or
・お互いのリーダーは1ターンにカードを2枚しか使用できない
まあこの辺の実装?
-
退会したユーザー Lv.91
ルール変更はまあないかと。骸メタになるワールドブレイクのこと考えるとメタカードの本格的な実装の方が大きそう
-
ats Lv.29
ニュートラル 2コストスペル チョイス:お互いのデッキからコスト6未満or以上のカードを消滅させる 盤面干渉がゼロだが、骸にもAFにも超越にもアグロ系にも刺さる一枚。 ストレスが過剰も過剰だから絶対こないけどね