【ネタ大喜利】(株)シャドウバースはこんな会社です!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ネタ大喜利】(株)シャドウバースはこんな会社です!

あなたは世界一厳しい入社試験を見事に突破し、
株式会社シャドウバースの新入社員として採用されました。

出社して1週間経過し気付いてしまったこの企業の実態とは?

[回答例]
・クイブレ先輩の「(仕事が)遅え」のパワハラ発言がひどい
・ネクロ部門は過労で倒れるフォロワー続出。
 しかし、リアニメイトで今日も使い回されていた。
・乗り物に乗ろうとしたら乗り物が消える

フォロワーに限らずシャドバ関連であればなんでもOK。
自由な発想でご回答下さい。尚、過去に似た質問がありますが、
そのパク…オマージュです。

これまでの回答一覧 (16)

Lv39

職場が居酒屋

他1件のコメントを表示

破格の待遇で迎えられるが、わずか3日で給与の査定が入る

退会したユーザー

ウィッチ部門のドロシーが次元を超えた残業を強いてくる

他2件のコメントを表示
hoge Lv70

・環境の流動性を高めるため左遷される
・小学生が居酒屋でカードを考えてる
・窓際部署の名前がBブロック
・RAGE運営業務は安全ゴーグル着用

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    君ら居酒屋好き過ぎやろ。窓際部署のBブロックになぜかエースが在籍しているというね・・・

最近ウィッチ部門のカオス部長の鶴の一声で全案件がリスケに…
レガロア先輩はやっと活躍できると喜んでいるようですが…

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    結局のところレガロア先輩は機械のように働いてくれる部下がいないから活躍が難しいのよねぇ…

・アットホームな会社です!
・社会保障完備です!
・誰でも気軽に『お友達』になれます!


???「ルナのお友達になってくれる?」
???「お前に負けるなら悔いはないさ」

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    「アットホーム」ってブラック企業のキーワードじゃないですかーヤダー。「豪華声優陣」もそうですが他に売りがないからそう言うしかないのよね。

ネクロ部門はゼウス会長すらこき使うからな…

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    逆にゼウス会長はそこしか活躍できる場面ないからって、張り切って出張していきましたよ。

新規イラストの衣装ナーフをイラストレーターへ依頼する時セクハラに引っかかりそう
社員
「あのですね、このイラストの…えー、下着…をですね、その…見えない様に修正をお願いしたいのですが」
イラストレーター
「は?ばっかあれパンツじゃねーよ!インナーだからあれでいいんだよ!」
社員
「あ、いえその…そこもなのですが…胸元がですね…」
イラストレーター
「ブラってはっきり言えよ、回りくどいんだよ!あれ見せブラ!何?見せブラもダメなの?」
女性社員には特にキツイ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ハラスメントって受け手がどう思うかだから難しいよね。イケメンが言ったらセーフなのにブサメンが言ったらアウトだったりするのは納得できん。

フラウロス先輩の指示が虚実入り乱れてて凄まじく困惑する。でも退勤するときに社員を回復してくれる。
「仕事なくして働いてやろう…!」

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    最後のセリフ笑えた。周りに迷惑かけるけどフラウロス先輩が仕事する分トータルはプラスになるのよね。

気づいたら会社のアーティファクトとして加速装置で射出されてる。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    鉄砲玉乙です。っていうかコスト詐欺働いている部門じゃないですか!査察(ナーフ)入るかもしれませんので、足抜けはお早めに。

各部署のリーダーは、実績や職位ではなく人気投票で決まります。

他1件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    リーダーのほとんどが女性かイケメンとか…って別に問題は無いな。でも挨拶できないリーダーは勘弁。

  • くろーしす Lv.246

    口調に特徴がある根強い人気のおじさんもいます。???「なかなかやるな」

仕事中隙を見てスマホで競馬を見るオルオーン先輩、7万〜9万ぶち込んでる

赤玉 Lv33

動物語、竜語、魚語、精霊語、霊語、機械語、アーティファクト語など人外用の言語の習得が必須

飛鷹 Lv121

どんなに頑張ってクオリティの高い仕事をしてもバハムート先輩が全部ぶち壊していく

幹部クラスの人員が必ず10人と決まっている

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    絶傑も十天衆も幹部でまともな方がいない説(シエテくらい?)。幹部会で発言しない奴もいるし、どうなってんだってばよ。

・秘術課エース・禁約の黒魔術師、「ゼロとなれ」の一言で部下の残業代を一定値までカットしてしまう
・ドラゴン部門にいたファフニール、弱すぎることによるパワハラで闇堕ち(ネクロ部門に転職)して大幅に業績を上げる
・その日の4つ目のタスクをこなしたときのみ現れるアルバータ先輩

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×