アンリミのスピネ(アクセラ)やばくないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv18

アンリミのスピネ(アクセラ)やばくないですか?

かわいいから使いたいなーって理由で久しぶりにアンリミ復帰したんですけど
AFの安定感爆上げしててナーフ必須レベルだと個人的におもうんですけど
みんなどう思います?アンリミならあれぐらい普通?

あとAFガチ勢のかたいらしたらミラーでの勝ち方教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (7)

自分はまだ十数戦回した程度なのではっきりとは言えませんが確かに安定感は上がったと思います。AFサーチorドローできるしチューナーで増やせるからかなり便利。ただ今のアンリミはAF不利対面のスペブが多いので早期横展開で殴り倒さなければ行けないのが少し大変かと思います。ナーフはまだ分かりません。アンリミなら適正と運営が考えるかどうかですね。
ミラーはレディでリーサルとるために序盤に少し並べて削っていく感じで。お互い加速解放できるなら先に展開した方が不利なのでそこは自分の手札と相手との駆け引きですね。あとレディが普通に飛んでくるターンになったら高体力を自盤面に残さないなどある程度ケアは必要だと思います。まあケアしたり横展開したりは結局手札次第、ミラーなんか特に引き運大事なので諦めも肝心だと思います。
長々と書きましたがアンリミAFやるならYouTubeで動画を投稿されているありすたさんを1度ご覧になると良いと思います。アンリミAFに必要なことは網羅出来ると思います。

長文失礼しました

  • ユキ Lv.18

    うおー 丁寧にありがとうございます 動画みてみます!

退会したユーザー

アンリミはあのくらいのインフレをちょっとずつ繰り返しながら全デッキが代わる代わる強くなってくフォーマットだからしゃーない

アンリミ至上最強かもしれないレベル

ゆん Lv41

前期はアンリミグラマス行ったけど
現状今期は潜ってみる気もしないなぁ
ってくらいには見ただけでわかるヤバさ
(じゃぁ握れよって話なんだけどAFミラーが嫌い)

毎回制限入れるための強化か?と思わせて
入らないけど今回はさすがに制限前提の
強化にも見えてる
んだけどもなんだかんだ許され続けて
来てるんよなぁ。。。

一般人の考え方→AFナーフ制限来るんじゃね?
アンリミ玄人の考え方→スカルフェイン帰ってくるんじゃね?
ぼく→黄金都市とアニエス返してくれんか?

まあナーフ来るにせよ月末よ。アンリミ緊急はなかなか来ない。それまで存分に使うなりガンメタ張るなりするがよし

Ðust Lv92

制限来そうなくらいにはやばい

ミラーは虚数立ててレディアント進化で殴ったあと加速と解放集めてレディアナレディシオンすればいいだけ
あとはカイザーでのリーサルみるとか墓地稼いで冥府虚数おくとか

AFに勝ちたいならエネス入れとけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×