今弾で強い「シルバー・ブロンズカード」教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾で強い「シルバー・ブロンズカード」教えてください

俺からはこれ↓

ーエルフー
「ワンダーツリー」
2コスで毎ターンドロー/フェアリー出す/回復をしてくれる神カード
※妖精の石碑と合わせる際は「先にワンターツリーが場に置かれている状態じゃないとツリー効果で出たフェアリーが石碑で強化されない」点には注意


「フォレストフェアリー」
効果:3 コ ス 3 回 復
今弾のフェアリー組むんだったらマジで入れ得だと思う


「陽光のエルフ」
5コスで
「ターン中2回以上プレイしてたら無料進化できる」
「フェアリーとウィスプを1体づつ出す」
「進化時場のウィスプを全て進化させる」

これ進化させるのが「進化時」だから、
「ウィスプ×2→陽光→進化」とかやると盤面が
「3/3 3/3 5/6 3/3 1/1」
とか言うぶっ壊れ盤面になるのがマジで強いと思う。
(まあ実際にはアミュ置いてたりして1体分枠がないとかもあるんだけど)

これまでの回答一覧 (11)

草方 Lv52

ボルテオ待望のカード
手札にきたら回復で耐久しつつワンドロー
ボルテオで出たらクソデカ守護
おまけに交戦時回復とドロー付き
ついでにスリーセブンと縁起も良い
今回のヴァンプで一番テンション上がったのは実はこいつ

さめ Lv118

昆布で採用中。
5手に限ればナーフ前ゼルガネイアより優秀だと思う。

ネメシスのシルバー
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。
事故回避の神

他1件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    AF使ってるけどホント偉い手札を任意で減らせるし事故回避も出来てしかも進化時にエンシェント出すのも○総じて痒い所に手が届くいいカード

  • はさみ Lv.115

    エルフでもそれほしいと思ってなんか探してたら異形に行き着いたわ…

火山がネクロイネメエルフ辺りの序盤展開燃やし続けてくれるのめっちゃ強い、託宣レイジがノーリスク
火山着れるまで展開されなくなるから3段階目にロイもぽん置きできちゃう
エンチュは言わずもがな、バフドラは4コス疾走全力にしろ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    火山はマジ便利。対面次第じゃブーストより優先して打っても良いくらい

はさみ Lv115

もう書きたいこと書いてあったわw

ツリーは3tに置けるとかなり相手の足止めしてくれる
フォレストフェアリーは追加点が偉すぎるw
アリア起動したあとのバリューもやばいし相当やってるわ

パラダイム加えながらAF2体出して処理とドローができるから割とやれる子
正直ルチルより優先度が高いと思ってる

ルイ Lv10

グリモアソーサラー
5T超越の確率が跳ね上がった
その上に自身が打点になるので5Tに超越してもキッチリ20点に届く

全く同じ過ぎて書くことが…
ツリーは思った以上に使い勝手良すぎてびびりましたね。序盤なら融合抜きでも仕事するとは思わなんだ。フォレストフェアリーちゃんはほとんど人形ネメのリヒトですね。増やすべくハーメルンほしい…っ!
あといろいろいわれてますけどやっぱり陽光さん強いですね。イラスト一目惚れだったのでなんとか活かしたいの一心で入れなきゃか…?て思ってたら普通に活躍しててさすママ…ってなりました。

あと使われた側ですがニュートラルのディテクティブガールはいい仕事するなあと思いました。ほぼネメオンリーやろと思ってたんですが、これ一部のいわゆるテロデッキで採用の可能性ありますね…?

やはり球根ですね
球根が上手くいった時気持ち良すぎてデッキから抜けなくなった

入念な支度と生還の突撃兵。
3コス2ドローでテンポ損も最小限で済むとか、悪夢の始まりかな?
突撃兵がラスワでデッキ戻るから、引き切って出ないって状況がほぼ無いのは嬉しい。

ただまぁ、今期のロイヤル自体はいけるのか知らんけど。

min Lv68

ルナールの聖騎士

今さら4コスで聖騎兵2体とかwwwって馬鹿にしてました
こいつめちゃくちゃ強い、守護ビショのページでも書いたけど3サリッサからのフタになるし割と普通に疾走までいく、4コス6点疾走守護とか弱いわけないやん…
メガネみたいに殴られ待ちするより自分から殴ったほうが早い、真理だな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×