新カード ヴァンパイア レジェンド ラウラ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド ラウラ



感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

ヴは今回もダメそうだな
4コス4点て微妙

他4件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    ネクロは4コス10点

  • うじまっちゃ Lv.29

    8点やない?

  • あなら Lv.69

    進化で10点、ラウラは進化しても4点

  • あなら Lv.69

    ラウラグリームニルで14点でるが強いのはグリームニルなんだよなぁ、ヴのレジェはグリームニルのサポート特化てことなのな

  • 防人 Lv.126

    でも自動進化の条件がちと面倒だったりちと難しかったり………微妙やなあ。

エース Lv103

ラウラが人気じゃなくて疾走付与が人気だったの!
疾走付与持ってないならゴールドに帰ってどうぞ

イオ互換としては弱くはないけど微妙、3コスなら評価した
やっぱバアルがカードデザインの足引っ張ってますね

これはヴァンプ今回もティア1は無理ですね
これはマジで次の次のパックで発作起こしますねこれは…
ヴァンプが発作起こした時大体全部ぶっ壊れて
圧倒的一強になるからあまり好きじゃないんですけど
新弾カードが雑魚ばっかだと流石に同情しますね
次発作起こしてもそれはもう仕方ないって感じですわ

ウミツ Lv222

こいつが人気なんじゃなくて、リメイク前が当時唯一無二で一定数の需要があって、リメイク後はナーフ後これしかフィニッシュ要因いなかっただけだろ。

1鏖殺→2ビィ→3暴威→4ラウラ で最速か。
先行だといかれる。
手動進化できるから最悪二回発動でもすれば落ちていくイオの代わりとして十分すぎる。しかも疾走だからイオみたいにドレインの当たり先まで吹っ飛ばしてしまうこともない。
ダルホードを起動したいけど、盤面1つしかとれないし顔まで削るしで難しかったところを、このカードで強烈に牽制できる。相手が盤面に付き合ってくれたらダルホードの安着に有利に働く。
進化ついてるし、最速起動でビィも入れたい、シスとの相性もいいってなるとヴァンプは進化軸がいいのかな。

  • あなら Lv.69

    そこまでやってもフェイタルデスブリでリセット

疾走付与が入ってないやん!どうしてくれんのこれ

fuhafuha Lv177

進化後5/5かと思ったら4/4だった。

ドレイン疾走は強いと思う。引いてすぐには効果が発動しないあたりは弱み。

なんかロリっぽくなってるのが微妙

次弾で手札クルクル回して常時渇望状態で戦うっていう、ぼくのかんがえたさいきょうの渇望軸はどこ…?
なんで握らないといけない効果にしたんだよぉ…

Harurun Lv80

ゴールドみたいな性能だな

Carpo Lv157

進化意識なのか?
ゴールドと合わせて復讐意識なのか?
変なポーズしろ

  • 退会したユーザー Lv.28

ウマ娘のやりすぎでウララに見えた。感想としてはやっぱこいつはダーt...手札に渇望にさえなればノーコストで4/4の疾走しつつ、フォロワーに対してもダメージを与えられて、尚且つ体力も回復できるから、トレーニングがたくさn...1枚で色んな部分をケアできるところが強いよね。難点としては渇望にならないと全く能力が発揮できないので、逃げとかに比b...ちょっと扱い辛いよね!いっそのこと(2)までで止めちゃって、逃げ特化にs...アグロにするとかも有効な策かもね。まあ結論を言うとウララちゃんは可愛いかな。

防人 Lv126

ラウラはラウラでも今回は金ラウラの方が良かったんや………。ゼノとかも含めて………。

simu Lv62

普通に4コス4点疾走ドレイン進化+1って強くない?強いて言うなら自動進化より無料進化の方が良かった気はするが

盤面除去+顔面4点+4点回復だし結構強そう。渇望3回って渇望軸に寄せずとも発動は難しくないし。
ぶっ壊れってほどじゃないけどそこそこのパワカと予想。

退会したユーザー

つまりこうしろと…?()

vanitas Lv33

イオの互換フォロワーってとこかな?イオと違ってドレインがデフォでついてないのが少し辛い

  • vanitas Lv.33

    ただイオが落ちるタイミングでこういうカードは非常にありがたい

地味だけどちゃんと強い。俺はこのデッキに採用してエンジョイする

進化時の復讐時4点は顔にも飛んで欲しかったなぁ
まあ順当に強いと思いますが

退会したユーザー

うーん?アグロ渇望進化ヴァンプって感じになるんかな?

sstl Lv82

悪くないけど魔改造アラガヴィと比べるとちょっとね……
乗り物とシスでアグロ目指すには初手依存度が高すぎる

アルザードといい、もしかして渇望サポートのドローがある分、引き上振れ寄りの効果になってる?

完全体になるまでタイムラグがあるから旧虹ラウラみたいにアグロで手軽にぶん投げれないのがつらい所
条件達成時したらかなり優秀なのでミッドレンジ寄りのシス入り進化ヴに入るかな

結構いいんじゃないか?
渇望に入るだけで、手札で勝手に強化されてくのは良い。
最大強化で4/4ドレイン疾走、攻撃時2点AoEまでは行く訳でしょ? 復讐ならさらに4点になるけど、ここは活かすの難しそうだし、満たせたらラッキー程度かな?
4コスでこれだけの働きができるのは大きいと思う。

難点はトップ解決を妨げる……つーか、終盤のせめぎ合いで引くとノイズにしかならん事。
引いて即出しでは、EP消費してAoE撒くくらいしかできんし、魅力が半減以下になる。
そのリスクを考慮して使えるなら、良いカードだと思う。
色々マイルドにした解放奥義勢みたいなノリで。

pooh3 Lv151

これ単体だとあんまり強く感じない。
でも今の渇望デッキって背徳、バアル、大悪魔などの効果が噛み合っての強さだから使ってみないと分からないかも?
性質上、ジェムハザとは共存出来そうもないけど。

HNto-me- Lv64

ワンチャン先4で相手の盤面を吹っ飛ばしつつ顔殴って4点回復するな?

eighter Lv59

初手にあれば普通に強いカードだけど後半引いてくると使いづらいっていう評価しにくいカード

cunt Lv94

うーん、地味。

リメイク前に引きずられて疾走しか見えてない人いそうだけど、4コスト進化AOEの系譜でそれが渇望で順当に強化されるんだろ?
せっかくイオが落ちたのにまたAOE+ドレインか
今回のヴは守り札が中心で昆布向きですね。後はフィニッシャー、来なければシス君かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×