質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド

【新カード情報】
栄華の加護神・ガネーシャ
ビショップ・レジェンド
7/5/5(7/7)

ファンファーレ このバトル中に破壊されたアミュレットの数が1枚以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。破壊されたアミュレットの数が4,7,10,13枚なら、1体ではなく2体消滅させる。

破壊されたアミュレットの数が3枚以上なら、さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。破壊されたアミュレットの数が6,9,12枚なら、1体ではなく、2体場に出す。

ソース台湾バハムート
翻訳はゲームウィズだけど自信ない模様
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

追加で
ファンファーレ
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が1枚以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
4枚以上なら、1体ではなく2体。
7枚以上なら、2体ではなく3体。
10枚以上なら、3体ではなく4体。
13枚以上なら、4体ではなく5体。
破壊されたアミュレットの数が2枚以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
5枚以上なら、3ダメージではなく6ダメージ。3回復ではなく6回復。
8枚以上なら、6ダメージではなく9ダメージ。6回復ではなく9回復。
11枚以上なら、9ダメージではなく12ダメージ。9回復ではなく12回復。
14枚以上なら、12ダメージではなく15ダメージ。12回復ではなく15回復
破壊されたアミュレットの数が3枚以上なら、さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。
6枚以上なら、1体ではなく、2体場に出す。
9枚以上なら、2体ではなく、3体場に出す。
12枚以上なら、3体ではなく、4体場に出す。

  • cunt Lv.94

    テキスト長過ぎてひたすらにダルいな

要約するとA→B→Cの順で、割れたアミュの数だけ効果が発動する
内容は
A.相手一体ランダム消滅(効果一周する事に消滅枚数+1)
B.相手顔3点、自分3回復(効果一周する事に与ダメ回復共に+3)
C.バトル中に破壊されたビショフォロワーをなにか出す(効果一周する事に出すフォロワー+1)

上限は5回目のB(14回)

Twitterでわかりやすい要約見つけたから更に噛み砕いてみた
こんな感じじゃね?

うん、まあとりあえず強い弱いの前に面倒くさい効果だな…

三行で説明してくれ

他1件のコメントを表示

よく分かんないから数式使って書いてくれないかな。

ファンファーレ
xが4,7,10,13の時は、ランダムな相手のフォロワーをx/3(端数切り捨て)体消滅させる

xが5,8,11,14の時は、相手のリーダーにx/3(端数切り捨て)×3ダメージ。与えたダメージ分、自分のリーダーを回復。

xが3,6,9,12の時は、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムにx/3体出す。

xは「このバトル中に破壊されたアミュレットの数」である。

みたいな。
え?余計分かりづらいって?

他2件のコメントを表示

読めないけれど3枚増えるごとに+1されて最大で5体消滅4枚出すなのでは…?
そうじゃないと弱すぎる…

破壊されたアミュレットの数が2枚以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。破壊されたアミュレットの数が5,8,11,14枚なら、3ダメージではなく6ダメージ。3回復ではなく6回復。

が抜けてない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なんかそもそも能力違うらしいhttps://twitter.com/gamewith_sv/status/1375381826202607618?s=21

ダンまちに出てませんでしたか?

このゲームどんだけ数字数えないといけないねん…

Lv41

15枚割ってアンヴァルト3体引いてotkや!

ナテラなしでどこまで割れるかわからんが、8枚割るだけでも解放奥義超える強さにならないか?

翻訳の能力が長すぎてびびったが要するにアミュいっぱい割ったら盤面処理+面展開+ダメージ回復できますよーって感じか
これは流石にまともなアミュレット軸が期待できそうだけど
低レアリティの追加カードに期待

min Lv68

ナテラとかないのにこんなアミュ割れるもんだろうか、10枚とかはアンリミとか特殊フォーマット用の効果かね
まあ能力複数発動するなら強い…かな?フリッグとコスト被るのが気になるけど
ただアミュまたちょっと落ちるのよね、ネズミは重いから追加あるかどうか

Lv41

とりあえず0コスの法典再録に花京院の魂をかけるぜ

Uzak Lv224

初代女神転生ではお世話になりました


って関係ないこと言いたくなるくらいくらいテキスト読むのがめんどくさい

アミュ軸来たァァァァァァア!!!!!
使いやすいカウントダウン進めるカードも来てくれたら来季楽しそう

TerraSap Lv98

強い弱いを評価する前に
情報にX,Y,Zとかでそれぞれの発動回数を書いて読みやすくして?
言いたいことは1増えるごとに3つの効果を1つづつ順番に数値を加算するイメージだからやりたいコト自体は理解できるけど、この処理を頭の中でしないといけないのが地味な負担。
[n+2/3]=X
[n+1/3]=Y
[n/3]=Z
(小数点以下切捨てを意味するガウス記号使うとこう?)
これを見れるようにするだけでもプレイヤーの負荷がだいぶ下がる。
このカード自体はできる子だと思いますよ、えぇ。

HNto-me- Lv63

フリッグ投げると4枚割れるからフリッグ×2の後にガネーシャ投げたら概ね相手は死ぬのでは?

3枚割るだけで及第点の強さがあるし、そこからすごい勢いでパワーが上がるからアミュちゃんと割れるなら超強い。

ナテラみたいなお手軽破壊アミュがある訳でもないから、最速出しだと基本は4〜6枚の効果範囲に収まるかな?
ランダム消滅はラスティナもそうだし、流行るかはともかく次の環境で守護持ちバザラガとかいう過剰なストレスの対策にもなるから、そういった意味でも助かる。
そうでなくてもアミュビショが強くなるのは個人的に嬉しい。

こんな細マッチョ、ガネーシャじゃないだろ!
これ使う自分も惑う効果じゃね?自分は多分ポカやらかしそう

はさみ Lv115

もうちょい分かりやすい効果にできなかったんか…ひたすら難しいw

ただ1枚アミュ割るごとに効果がかなり強くなっていくのは間違いないかな…?そう読める気がする

マックスフリッグの後にやればかなり強そうだけど、そんなことする前に勝負決まってそう。ドローアミュや遅延アミュがどの程度増えるかで評価は変わるって感じかな

回復も除去も並べもバーンもできるアミュ軸の万能札。ぱっと見、結構強そうだが、はたして?
アミュ軸自体は昔からあれだが、もしかしたらと思わせるカードか
欠点は説明文長過ぎることか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×