ストラテジー 決勝 何で行きますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ストラテジー 決勝 何で行きますか?

私は庭園が最強だと思うので庭園で行きます
ユニバとか使ったりもしましたが庭園のインチキがヤバすぎて勝てませんでした

皆さんは何で行きますか?

これまでの回答一覧 (20)

庭園か自然だなぁ。
スペブはガチで回せる自信ないからパス。
庭園はミラー増えそうで回ったもん勝ちになっちゃいそうだし、
両方提示されたら、せっかくの決勝長く戦いたいから自然かな。
あんまり勝ち負け拘らずに楽しみたい。

にしてもコンセプトもバランスも新鮮さも最高なイベントだったな。
いつもの2pickグランプリも悪くないけど、今後新弾出る直前の定期開催にしてほしい。

  • くろーしす Lv.246

    庭園の方提示されて取った結果、3連続庭園で1勝2敗GG。運ゲーだからなぁ…

退会したユーザー

A決勝行けるだけで御の字だからなんでもいいよ
スリーブとエンブレムが手に入ってよかったわほんと

もし提示されれば自然でいきます。
ヴァイディかトート、もしくはアニエス複数ピックできれば勝てるので最強だと思ってます。

退会したユーザー

庭園≧スペル≧トークン>自然>コン機>UB>>>>残り

かな

・庭園
言うまでもなくパワーありつつ、圧倒的安定感
キーカード6種なので狙ったカードを揃えやすい上に
キーカード以外でフィニッシャーが揃うので安定感がけた違い

・スペル
上振れは庭園よりはるかに糞つよ
だが、pickの安定度が低いから庭園より格落ち

・トークン
上位二つ以外にはアグロでひきころ楽々
上位二つにも相手の引きやこっちの引き次第で十分勝ち目あり

・自然
上位二つにはそれなりに勝ち目あるが少し辛い上に
トークンにアグロされるのが結構辛い印象
まあそれでも安定感が高いのは魅力だしパワーも下位よりはある

・コン機
ぶっちゃけ、下位の中でパワーがあるという訳ではない
pickが安定する訳でもない。アグロが強い訳でもない
しかも、プレイもpickもかなりシビアで難しい
何故この順位かというと、どうせ下位を使うなら
このルールでしか出来ない動きがしたい。これに尽きる
UB/プレイ/フォロ機は
ぶっちゃけ普通のデッキで似た動きができる
だが、リモマシブ鞭ダミアンはこれじゃないとできない

・UB
安定感はある
パワーも多少あるけど上位にはおよばない
動きに若干特別感がある
のでまあ下位3つの中でならコレが一番5勝狙えるし、特別感ある

・プレイ
安定しないし、パワーも微妙、
プレイもpickもかなりシビアだし、
それでいて動きも特別感あまりない

・フォロ機
安定はする。パワーはない
pickもプレイも簡単だが、
キーカードのモノ依存度がかなり高い
んで、動きに特別感があまりない

trd Lv144

スぺブか庭園
なかったらプレイ数
それもなかったら自然かな

prott Lv25

2ラウンド庭園でゴリゴリに事故り散らかしたから自然でいきます

庭園は強いけど決勝はスペブ多そうなのがなぁ…スペブに勝てるように疾走バーン多めにするとミラーやトークンUBがきついし難しいところ。1ラウンド2ラウンド5勝できた実績を信じてUB狙います。

庭園、スペブ、トークンかな
プレイ枚数とかコンボ機械みたいなのは扱えませんわ

自然かコンボ機械マジ頼む

庭園
フォロワー機械
トークン
ユニバ
自然
コンボ機械
の順ですね。プレイ枚数とスペブはスキルがありませぬ

min Lv68

庭園最強、正直ミラークソゲーすぎてやりたくないけど決勝でもないのにもう5割は庭園なんだよなあ

自然は強いけど庭園不利、一応ランプカードは強いんで負けないくらいランプ出来れば
トークンはアグロムーブで庭園スペブには割といける、がUBにほぼ勝てないのとインパ剣閃取れなきゃ無理

庭園トークンきついけど上振れあるスペブ
庭園自然きついけどトークンに強いUB が次点

機械Fは下二つよりマシだけどランプないのと本領が遅めなのがきつい、一応庭園にはベルフォのコスト下がればワンチャン

自然>UB≧庭園かなあ
特にUBは庭園対面で有利だしUB優先かも

自然>庭園>スペルの優先順位で行くつもり。
これら3つどれも出なかったら諦め。
一応使ったことのあるトークンかユニバ持ってくかなあ。1勝もできたことないけど。

simu Lv62

自然>庭園>UB>フォロワー機械>スペブ>トークンという優先度

トークンロイヤルかなぁ
庭園とは運勝負になるけどスペブや自然に有利取れるし。
貴公子とインパルス取れるかどうかで勝率変わってくるのがちょい不安だけど

さめ Lv118

参加賞目当てだから何でもいいや。
適当にミッション消化に合ってるクラス選ぶかな。

HIROSAKA Lv77

トークン、庭園、自然が第一候補、次点でUB、フォロワー機械
提示がスペル、コンボ機械、プレイ枚数だったら泣く

庭園自然ユニバ>トークン>スペブF機械>プレイ枚数C
の順に選ぶかな。上位4種の内1つはありますように。

庭園スペブで行くと引き運がゴミカスになる呪いに掛かった(気がする)ので

トークンorプレイ枚数orコンボ機械で行きます!


若干勝ち殴り捨ててる感あるけど結果を待て。

ユニバでいきたい
でもユニバまだ1回しか掲示されたことないから引ける気しない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×