ウィッチゴールドスペルやっちまったな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチゴールドスペルやっちまったな

出したらあかんタイプのカードやろこれ
強い弱い以前の話だぜ

これまでの回答一覧 (18)

Mr.FM Lv44

オルオーンのパターンだな
実装前は散々文句言われるけど実装されたら誰も使わないから話題にならないっていう

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    確かに長々と語ったけど、そんな前例がいたな……

  • PeaceChryF Lv.111

    いうてまだ許してない人間もここにいるから…

  • Orange Lv.128

    オルオーンに関しては、実装後誰も使わないのは皆知ってたぞ、それも踏まえての批判だったし、真面目に使えるって言ってたのはあんまりロイヤル使ってない人とかだと思う

まぁ正直真面目に構築プレイング考えて〜って人からしたらブチ切れもんだろうね、勝とうが負けようがマジで運以外の要素がないもんこのカード、その人が勝つためにしてきたあらゆる努力を否定するようなもんだし。
ゲームとしてならまだしもe-Sportsという競技としてはどうかと思うね、大会では禁止した方がいいんじゃない?もちろんこのカード使って安定して勝てる保証はないけど。

スペルサーチでこれ確定にして、アクセラ結晶駆使すれば、高コスドッカンバトル押し付ける新しいデッキタイプになれるから言うほどでもないと思うぞ。

他2件のコメントを表示
  • siondono Lv.7

    アクセラと結晶メインの発想はなかった そう考えるとウィッチの新レジェもプレイしなくても効果が出るし、意外と軸として計算されたアーキタイプになるかも・・・?

  • PeaceChryF Lv.111

    問題は今のローテにスペルサーチも軸になれる数の結晶アクセラもない事なんですけどね…

  • 退会したユーザー Lv.91

    とはいえアンリミのおもちゃならまあいいかって感じのカードなんでローテーションの実用的なカードにはしないほうがいいんでは

cunt Lv94

こう言うガチの運ゲーって楽しいのか?
ネタ切れなのかもしれんがもうちょっとマシなカード刷ってくれ

退会したユーザー

弱いとは思うよ?
でも専門店とかオルオーンよりひどいというかなんというか
しかも単体で効果発揮するから何なら専門店よりデッキの縛りが低いのがクッソあかんやつ

擁護のしようがないクソデザなのは置いておくとしてもだね

スペブ軸のクオン、秘術軸の禁約、万能のキャルというローテウィッチ三大フィニッシャーが落ちるのに金でおもちゃにすらならんゴミ渡すなよと


まあ銀にガンダゴウザ的フィニッシャーが来るのを祈念しときますわ

お前らが大好きなレガロアの強化だぞ、喜べ

さめ Lv118

オルオーンと同じで用途や強さは置いといてカードゲームとして禁じ手な部類のカード。
直接的に決着しないだけオルオーンよりは面白味ありそうだけども。

シャドバリリース直後にインタビュー記事で「カードゲームの禁忌にも触れていく」みたいな発言あったから…そういうことか。

弱い=誰も使わない

対面することなく消えていくのがオチ

はさみ Lv115

蒙昧なる術式が可愛く見える

Lv41

これ打った返しのターンは相手の手札のコストが必ず1になるようにしてほしい
そんぐらいしてやっとそのゲームを壊すことの代償になる

min Lv68

5コス使って相手から効果発動する時点でゴミだからさすがに使われないでしょ
オルオーンも文句言われた挙句使われなかったけどあれはまだ即効果出るから意味はあった
これの場合5コス無駄にする→相手のターンで相手がハズレ引く→自分のターンで当たり引くの流れがないと使えない

まあ強いと文句出るやつだと思うからオモチャなのは別にいいんだけど…レジェも正直微妙だしウィッチは土もスペルもキャルコントロールも潰れるのに何やらせたいのかって意味でこんなん出すなって思う

退会したユーザー

開闢超越の時間というわけか…………
クソゲー始めるか…………もうデッキ作ってあるし

つまんなw
オルオーンと違って派手さも無いゴミ

  • 退会したユーザー Lv.28

    不快度はいい勝負

prott Lv25

0にした超越が10になるとか神ゲーはじまったな

Lutou Lv72

アンリミで使われるんじゃない?
庭園はコストの上書きするだろうし、AFは枚数回せなくなる、疾走ウィッチにも効くね。
その前に倒せる教会ビショとか影響受けないデッキもあるけど、一部のデッキにはかなり刺さってる。

どのデッキに搭載するかは知らないけど。

  • Lutou Lv.72

    アンリミ開闢、クオン、ジンジャー積んで後はアグロ耐性のデッキ構成でいけるか…?ローテのもう片方の悪堕ちレジェ、ジンジャーならワンチャン搭載されるな

Harurun Lv80

ネタ切れなんやろなぁ

運ゲーすぎて誰も使わないだろうし、実質新規カード一枚少ないようなもん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×