今デュエマにはディスペクターなる存在が登場してますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今デュエマにはディスペクターなる存在が登場してますが

ディスペクターとは過去のカード2枚を合成したものです

もしシャドバにも似たようなのが出るとしたらどのカードとどのカードを合成させますか?

これまでの回答一覧 (8)

・・・

他1件のコメントを表示

豪風のシンデレラ
ロイヤル フォロワー 指揮官

1/1/1→3/3
ファンファーレ +X/+0する。Xは「自分がこのバトル中に(このカードを含めず)プレイした豪風のシンデレラの枚数」である。Xが5以上なら、疾走 を持つ。(自分がこのバトル中にプレイした豪風のシンデレラはX枚)

自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出たとき、このフォロワーを手札に戻す。

進化後
自分のターン終了時、このフォロワーを手札に戻す。

クイブレと異形

1/1/1疾走
「攻撃時:相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようダメージを与える」

うはwww最強www

……嘘です。

んー……合成ね。じゃ、フレスベルグとリーパー。

5/4/4
「ファンファーレ:次の相手のターン終了時まで潜伏を持つ」
「自分の他のフォロワーが破壊されるたびに+1/+1してカードを1枚引く」

4体特攻可能な状況で出ると4枚ドローの5/8/8潜伏とか結構怖そう

退会したユーザー

双極編までやってたけどサイクリカと何を組み合わせたクリーチャーかわかんねえ...

他9件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    血風聖霊ザーディアさんだ

  • 退会したユーザー Lv.28

    ありがとう。初耳でした。

  • 人間の屑 Lv.75

    血風聖霊ザーディアというクリーチャーですね。プロモカードですがカードパワーがそこそこ留まりでカードゲームの方ではあまり使われていません。しかし、スマホアプリ版ではブロッカーが付きヘブンズゲートの主力カードとして活躍しています。多分そちらの方で知名度が上がったからディスペクター化したのかも。

  • 退会したユーザー Lv.28

    天門だと赤色混じってるのが足引っ張りそうだけどどうなんだろ。

  • けふけふ Lv.7

    1枚ぐらいならマナに置くタイミングさえ考えれば邪魔じゃないんじゃない?知らんけど

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    デュエプレの天門は5色が主流なんすよね。全然紙と違うからビビるわ

  • れいにー Lv.31

    今のデュエマで7マナのカードなんてコスト支払って出さないから赤入ってようが関係ないぞ。

  • 退会したユーザー Lv.28

    7コストのカードを踏み倒すのが当たり前なのか....11マナ貯めて刃鬼ぶっぱしてた時代に戻して。

  • Orange Lv.128

    ロマノフ一世とかも6コスの呪文踏み倒すし、割と昔から呪文踏み倒しは普通じゃね?笑

  • 退会したユーザー Lv.28

    いやマナタップを伴う召喚詠唱の事ね。昔も朱雀とか剣がバンバン踏み倒してたけど当たり前って程じゃなかった。

10/13/13
このフォロワーをプレイするとき自分のPPを10消費してプレイする
ファンファーレ お互いの場にカードがないなら疾走をもつ。あるなら、お互いの場のカードすべてを消滅させ場が上限になるまでファイターを出し、それらを+2/+0する

シャドバの過去のカードといえばこのふたつ

他1件のコメントを表示
  • あなら Lv.70

    このカード以外が付いてないが大丈夫?

  • エノモト Lv.30

    やべ、公式テキストに寄せたつもりがやらかした脳内補完して〜

7卵の締め出し
相手のクリーチャーを一体破壊する。相手のクリーチャー全てに3ダメージ。カードを一枚引く。
スペルブースト:与えるダメージ+1、引くカード+1

でも機械勢が合体してるのは見たいな〜。
ノヴァバイロンとか絶対最高や...

mochio Lv18

昏く淀む者・タビガエル

潜伏
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、体力5以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。
自分のターン終了時、潜伏 を持つ。

退会したユーザー

めっころさん+死の淵。
友人の発案で、本当はイラナイさんも入れて『我ら、無敵のモンスターズ!』ってやってたんですけどどう考えてもイラナイさん要らんかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×