シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
はい、よーいスタート
「竜の託宣」ナーフ案を考えるRTAは〜じま〜るよ〜
今回のストラテジー2ピックで託宣がナーフすべきカードであることが判明しましたね
しかし問題はどうナーフするか
シンプルなカード故に産廃にせず少しの弱体化をさせるような、そんな早く新カード発表してくだサイゲームスなんぞには考えもつかないようななんか良い感じのナーフ案は無いものでしょうか?
レギュレーションは「今回の最優先ピック枠の一つから外れるレベルまでパワーを落とす」「覚醒時効果を削除しない(効果内容の変更は有り)」「産廃にはしない」の3点です。(まぁおふざけ質問なので厳守しなくてもOK)
私から一案
3コスト ドラゴンスペル
自分のpp最大値を+1する。その後、ppを1回復する。
このカードをプレイする時既に覚醒状態なら、カードを1枚引く。
と、ここでタイマーストップ。記録は35分24秒22でした。質問するボタンを押してから開始してダラダラ前置き書いてたのでこんな時間ですね。ぶっちゃけ考える時間は5分もなかったと思います。
あと質問なんだけど最近シャドバのストーリークリアRTA動画見たんだけど他に見た人いる?
これまでの回答一覧 (15)
ローテですらほぼ死んでるランプへの死体撃ちじゃん
先行2tに使用不可能
10秒でした、たぶんこれが一番早いと思います。
2PP
「次のターンの」PP最大値を+2する。(その後元に戻る)
覚醒状態ならカードを1枚引く
単なるPP貯金
元から考えてたから記録4秒だぜ
①今後、全クラスのミドル~高コス帯のカードをストラテジーによる託宣前提の補正で産廃気味に調整する。
だから予め新弾前にストラテジーしておいたんですね。
ファ!?(続々現れる高コスぶっ壊れ)
クゥーン(ストラテジー壊るるー)
PPブーストよりPP回復の方がヤバいって1番言われてるから
ストラテジー前提で考える意味が無いでしょ
2コスト スペル
自分のPP最大値を+1する。
自分のリーダーは「次の自分のターン終了時にPP最大値を-1する。」を持つ。
このカードをプレイするとき既に覚醒状態なら、カードを1枚引く。
1ターンのみのランプにする。
2これ3ゲオルだと多分仕様的にPP-1が先にリーダーかかってるからPP下がる?
ゲオル優先でPP下がらなかったとしても後半のゲオル減らせるならこれでよさそうな
2点自傷!(クラス特性無視)
序盤なんも考えずに打つのを咎める感じで
記録は1分20秒でした
1コスト ドラゴン スペル
自分のpp最大値を+1する。手札のコスト最高(複数あるならランダム)のカードを2枚捨てる。
エンハンス7 相手の場のフォロワー全てにXダメージ。Xはこの効果で捨てたコストと同じ値。手札を2枚引く。
序盤で使えるけどハイリスクな感じを目指しました。アグロやディスカなら入るかもしれません。ドラゴンには疎いので既存のカードと何かとんでもないことになってるかもしれません。
>今回のストラテジー2ピックで託宣がナーフすべきカードであることが判明しましたね
初耳なんですけど。
どこ情報ですか?
2コス
「最大PPを+1する。手札のコスト最小のカードを無作為に1枚捨てる。覚醒状態なら、代わりに『最大PPを-1する。カード2枚を引く』を行う」
ディスカ要素もドラゴンだし、組み合わせてこんな感じでどうよという案。
ニュートラル化
mtgだったら2コスランパンって言ったらハンドの土地を切ってランパンするのが基本なんだから同じようにハンドを消費してもらえばいいんじゃね
・カードを1枚(選んで)捨てる
を追加
30秒
ストラテジー出禁だけでよくね
手札の最もコストの低いカードをランダムに1枚破壊する
大型フォロワーを主軸にした純粋なランプドラゴンでティア1になったのって実はTOGだけでは…?ってレベルなんで託宣ナーフは間違いなくランプドラゴンは死滅しますね
まぁ託宣の存在が託宣より強力なランプカードへの枷になってはいるので大きなテコ入れ前提ならありではあるんですけどね