質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何が来たら嫌?

こんな能力来てほしいとかこんなカード調整が欲しいとかはあったけど、逆にこれが来たらもうシャドバやりたくないわってのを教えてください

これまでの回答一覧 (21)

これ(ナーフ前)の全クラス版
引いたら覚醒!引いたらデッキ手札全部スぺブ〇回!引いたらずっとプレイした回数+〇!引いたら墓地+〇!引いたら連携+〇!
引いたら毎ターン〇回復!ネメシスは考えるのメンドイからパス!
うん、これは辞めるわ

他6件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

機構の解放みたいなのはもう金輪際やめにして欲しい

手札に揃えたら勝利

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    シャドバやってないとき友人に教わったゴブリントーヴゴブリンリーダーアリスバフォメット昏きはそれだと思ってた

  • マンボー Lv.54

    合ってる

カードの世界観(あくまでファンタジーが基盤であるという部分)が大幅に壊れる類のコラボパックが来たら辞めるわね、うん。
アニシャドのキャラがカードとして実装、とか来たら確実に辞める。
プリコネコラボがモチベとしてはかなりギリギリやったかな。

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ワイ的にはねー、ロイヤルにそろそろ新しい王様系キャラなレジェンドが来てほしいなーって……いやまぁサムラーイとか騎士様もええねんけどね。

  • あとBaryonyx Lv.30

    自分もおそらく同じくらいの世界観厨なんですけど、アニシャドコラボはアリ派です。世界観を壊す要因ってどんな所でしょう?イラストですかね?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    イラストとキャラのノリですね。 アニシャドのキャラはワイ的には「コテコテのホビーアニメキャラ」って印象なんで、ホビーアニメがどうしても苦手で見れないワイみたいな人間にはキツい、というあくまで個人的な趣味嗜好の話やけども。よくある「デュエル、スタート!」的な台詞すら苦手なの……。

  • あとBaryonyx Lv.30

    個人的には、ストーリーはしっかりサイゲクオリティで、主人公以外の魅力は視聴者にはきちんと伝わっていると思います。ただ王道の踏襲はしています。 管理者がガッツリ関わっている世界線のお話で(ネタバレになった方は本当に申し訳ない)、キャラも魅力的なので世界観厨から見てもアリなのですが、ホビーアニメに苦手意識があるなら厳しそうですね。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「もしかしたらアプリシャドバとマジで世界が繋がってるかもしれない」ってことすらも大分キツいのよ。ただあくまでワイ個人の苦手意識の話であってホビーアニメ好きな人がいるのは分かるし、その人らの趣味嗜好に口出しする気は無いけん、そこだけは安心しておくれ。

  • Leoharut Lv.96

    …SAO、仮面ライダーコラボ…サ終………うっ、頭が…………

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ゼノンザードは死んだ!もういない!

リノセウス

他5件のコメントを表示

悪鬼超えのハンデス
他のDCG出すけどライバルズのヒーローカードみたいな最初に必ず手札に来るカード

ハンデスは他のカードゲームで十分じゃい何が悲しくてシャドバでもハンデスと付き合わなきゃならんのだ

ヒーローカードは流石にどうなん?って感じ

  • マヒハワナワ Lv.165

    黄金都市とかいう最初に手札に来るより酷いカードがあったんだよね…

とりあえず雑に引くか出せば永久にアドが保証されてる系のカード。
補助系やバフ系の付与は、戦術幅広がって面白くなるけどもラーみたいなのはNG

イラストナーフ

退会したユーザー

毎回ロード時間が3分かかる

ウミツ Lv222

追加でコスト支払わなくていいアクセラ0。おめーだよビショップ

pooh3 Lv151

ウィッチ版スパルタクス。
コレに限らず、相手のソリティアをシャカシャカ見せられるだけのデッキはノーサンキュー。

このターンのあと、自分の追加ターンを行う。

馳夫 Lv278

効果にもよるんだけど、1ターン目に必ず手札に来て1(もしくは0)コストで使うリーダー付与カード。

たぶん、この手のカードがデッキに必ず入るようになったら辞める。
(ほぼ完全なゲームシステムの変更カード)

ゲームシステム自体を変えてコインの導入とかなら、新たなゲームシステムの導入とゲームバランスの再調整だから分かるけど。
カードでやったら、バランスが良くなるビジョンが無くなるから手を引くと思う。
(カードデザインが良くなる可能性込みでやってるから。ちなみに微課金だが課金もしてる)

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    黄金都市もかなりヘイト買ってましたもんね

  • 馳夫 Lv.278

    黄金都市は低コストアミュ破壊カードがあれば、ナーフ要らんかったと思う。

アニシャドのカードの類。

特に敗北を無かったことにしてロングゲームにしたり、テキストがグダグダ長そうなのは嫌ですね。

相手のPPマイナス、平たく言うとランデス
相手の072鑑賞会になるから

退会したユーザー

相手のハンド、及びデッキを捨てさせる類のカード。
こっちが捨てるカードを選べるか悪鬼みたいにカードパワー高くないならまぁいいけども。実用的なの来たら嫌だわね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、こっちっていうのは捨てさせられる側ね。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    ハンデスが悪鬼しかないのはシャドバのいいところね

SPIN☆ Lv124

スペルブースト コスト-1のフィニッシャー

退会したユーザー

スーパーイグニスドラゴン…

ここまで

相手の体力上限を下げる

が出てないのか
サイゲが同じ効果また刷ったら次はもっとやべーやつ生まれる

実在のTCGから例を出すと
デュエマからだとボルバルとメガマナロック
遊戯王からだと八咫烏とダークロウ

simu Lv62

2コスで攻撃力が2で無条件で疾走持ってるやつ

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    それブラッドウルフ

  • simu Lv.62

    ブラッドウルフは制限だし2点自傷する条件があるからセーフ。自傷が1点だったら顔歪んでた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×