質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第二ラウンド

A決勝でした、握ったのは相当前寄せのアグロウィッチ
ネクロが多かったので最序盤にひたすら横に広げることを意識してたら返せなくて潰せる展開が多くて助かりました、一敗はランプドラにガンダゴウザ2連されて憤死です_(┐「ε:)_
内訳
グレモリーネクロ(詳細な型は不明)x3
(たぶん)背徳ヴ(1.2.3.大地でリタされた)
ランプドラ

これまでの回答一覧 (18)

相棒デッキのミドヴと共に
今までのあらゆるデッキの中で一番手に馴染んでる感じがする
相手は背徳、清浄、アグネク、進化ロ、背徳
不利な清浄相手にも勝てて満足

TerraSap Lv98

ネフティスで4勝。
負けはほーちゃんほーちゃん
見かけるクラスが日によってだいぶ違って潮目を読むのが大変。

グレモリーで4-1
2戦目にアグロウィッチに先攻ブンブンされて瞬殺された時はもう駄目かと思ったけど、接戦を全て拾えたこともあって無事通過
ワンチャンスレ主とマッチしている可能性

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ネクロ戦意識してアリステラとか入れてたのもあるけど今回総じて対ネクロの時の引きが良好だったので朝方ならワンチャン自分かもしれないですね、ちな名前ゲーム内と同じです

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    朝方ではあったけど名前違うので別人でしたね

庭園ドラゴンで挑戦

初戦 進化ネメシス 体力1で耐えて返しのガンダゴウザで勝ち 庭園割られて横並べが辛い
2戦目 アグロネクロ ブーストからのほーちゃんでは負けると判断。キープしたほーちゃんを2ターン目、レイジを爪牙にして除去に注力。後半のパワー差で押し切る。先行もよかった
3戦目 ライドラ 相手が事故気味でよかった。庭園設置後5ターン目ギルヴァの返しにバハムート進化置きでお相手除去できず勝利。
4戦目 霊道型ネクロ グレモリーナーフはよ
5戦目 進化ネメシス 庭園即割られる苦しい展開も、庭園後ドローしていたバハムートとガンダゴウザで勝利

大型連打楽しいね

  • 退会したユーザー Lv.28

    進化ネメシス全部勝てたのすごいっすねぇ。大体堕落で分からされて負ける...

退会したユーザー

最後は魚に顔面シバかれてGG

eighter Lv59

背徳ヴで4勝
庭園ドラ相手に背徳もバアルも引けなくて頑張ってアグロしたけどティアマト強すぎて一敗

S.K. Lv142

ゴリッゴリのアグロイで突っ込んで4勝
1敗は進化ネメシス
私兵出したらめっちゃ困惑されて笑った

庭園ドラでなんとかA進出いけました
×庭園ドラゴン
◯清浄ビショップ
◯グレモリーネクロ
◯進化ロイヤル
◯清浄ビショップ

肉球入り進化ネメでA5勝
葬送ネクロ・乗り物ドラ・魚OTKドラ・葬送ネクロ・進化ロイ

対ネクロが両方後攻で後4カルラ肉球の展開返しきれずに顔詰めて終わり

連ネメ5勝

まあ、Bグルなんすけど

mochio Lv18

連携ネメシスでA決勝進出

内訳は
デスブリネクロ×2
連携ネクロ
庭園ドラゴン
ヴァルフリートロイヤル

趣味採用の廃品の選別を抜くか悩みどころ

進化ウィッチで全勝
1戦目 庭園ドラゴン
2戦目 清浄ビショ
3戦目 乗り物ドラゴン
4戦目 グレモリーネクロ
5戦目 葬送ネクロ

進化ネメシス4勝
1戦目・アグロロイヤル
2戦目・進化ロイヤル
3戦目・乗り物ドラゴン
4戦目・グレモリーネクロ
5戦目・デスブリネクロ
やっぱり進化ネメ良いね

アグローフラ
庭園 回復された
ネクロ 轢いた
清浄 逆転した
ネクロ 轢いた
ヴ 異形10点パンチ

hoge Lv70

ロキサスエルフ

後攻 ヴァルフリートロイヤル
先攻 進化ロイヤル
後攻 謎ネクロ (ネフティス,デスブリ,招来,追憶)
後攻 グレモリーネクロ (剣皇,カニネク)
後攻 式神ウィッチ

最近たまにみる進化ネメがつらいけどロキサス対進化ネメ全然わからん

清純で四勝
負けたのはミラーでお相手めちゃくちゃ上手かった

HIROSAKA Lv76

グレモリーでa進出、あーよかった

先行 庭園ランプ(プレシオ入)
後攻 バカマイザー(怒怒怒
先行 背徳バアル
後攻 清浄
後攻 清浄

負けたのはマイザー、断じてウィッチではない(遠目

庭園ドラで4勝
1戦目は進化ネメシス
こっちドロソ無し、ブースト無しの大事故で負け
2戦目ヴィンセントウィッチ
ほーちゃん進化からの大型連打、ラストにガンダ二枚投げでフィニッシュ
3戦目アグネク
大量の回復札で相手の攻撃しのぎながら盤面処理して、雑に並べて勝ち
4戦目アグネク
相手に上振れされたけど庭園貼ってからゼルガ3枚引いたのでゼルガ+ティアマト連打リソース枯らして勝ち
5戦目アミュビショ
禁忌で相手のアミュ一枚も割らさずに処理したら相手爆散

アグネクはカモだからもっと増えろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×