質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv28

シャドバ以外にやるゲーム

シャドバ好きな人がやるゲームってどんなかなと傾向が知りたくなったので質問しました。よかったら1日のプレイ時間もどうぞ。もちろんシャドバしかやってねーという一途な人も大募集。

自分は最近PCの音ゲーにハマってて非ソシャゲ非対人ゲーのストレスの少なさに驚きました。

これまでの回答一覧 (32)

ゲーム関係シャドバ以外はほぼ隠居状態ですねぇ…
気が向いたらMTGAやってる、けどシャドバに慣れると1戦がカッタるくなる…重いしさ、シャドバの軽さすげーなーって改めて思う

  • 退会したユーザー Lv.28

    それ。オンボでもヌルヌル動いてくれるの本当にありがたい。

プリコネ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    かなり悪意を感じた。

  • あなら Lv.69

    ぬるぬるローションプレイ中です

pooh3 Lv151

シャドバとたまにプリコネかな。

PVで面白そうだなーって思って事前登録しても、だいたいチュートリアルと無料ガチャで満足しちゃって、それっきりになっちゃうんだよね。
何だかんだ言いつつもここまで遊ばせてくれてるシャドバには感謝ですわ。

最近のだと原神かな、あとApexちょっとやり直しはじめて練習してる

One Step from Edenってエグゼっぽいゲーム面白いで。
自分はSteamだけどSwitchとかでも売ってるらしい。

https://gamewith.net/all-game-release-dates/article/show/15523

Android Lv21

コンパス シャドバ民でコンパスやってる比率は少なそうだけどコンパス民でシャドバやってる人多そう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    とーきーめーくーこーこーろーのーm(ryの広告だけ知ってるというかすごい印象に残ってる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここにもコンパス民が!ダンスロボットダンスは耳タコです。

ウォーブレ→サ終以前にカードが集まらな過ぎて引退
プリコネ→容量が大きすぎて始められず
人狼ジャッジメント→その村民、リア狂につき
デュエプレ→UIが糞

というわけで今は艦これしてます

  • 退会したユーザー Lv.28

    プリコネ;;

FGO、元々型月作品好きなんよね

対人ゲーじゃないけどストーリーは結構長いしガチャは青天井だし周回要素あるからストレスフリーとは言えんけどね。長文耐性無い人は止めとくべき。

ソシャゲ以外だとFE風花雪月とかゼルダとかスマブラとか。
社会人やしプレイ時間は精々睡眠時間削って3,4時間がいい所やね…

防人 Lv126

以前ならバンドリ!って答えていたけど、最近バンドリ!が出来る状況じゃないからなあ。
とりあえずゲーム、LORとDMM関係のやつ(特に配信200日越えてスタミナ不必要なの)位か。

はい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    バンドリができない状況が気になって夜も眠れない。

  • 防人 Lv.126

    夜も寝れなそうなのは大変。理由は2つ、1つ目は基本的にバンドリ!が電車の中でやっていたから、電車に乗らなくなった今はやる気になら無いということ。そして二つ目が重用で最近家の中ですら、Wi-F状況下iあるのにラグがヒドイ。演奏中でも降ってくる音符と曲がが途中で止まったかと思うとワープするから楽しく出来ないんだよね。元々長時間プレイ時の熱で発生するのはわかっていたけど、最初からなるとね。………一年半前辺りの機種だからかなあ。

  • 退会したユーザー Lv.28

    音ゲーでラグいのは致命的ですな。1年半前のデバイスなら故障っぽい?

  • 防人 Lv.126

    いや、確かに一年半前の機種なんだわ。だけど、一度画面割れしたから、去年の9月に交換したんだ。だけど交換直後もラグ発生。データの詰め込みすぎ………いや、交換直後はあまりダウンロードしてないしなあ。

最近プリコネやりはじめました

スマホゲー以外だとFF14
オンラインゲームながらRPG史に残ると言わしめる程のシナリオなのでRPG好きならマストプレイレベルですね。他にも遊ぶ要素多いのでちまちま長く遊べます

プレイ時間は、おおよそ1~3時間程

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    ガチャアレルギーさえなければやりたいソシャゲNo.1のプリコネ。

  • うさっぽ Lv.19

    ヒカセンさん!私は現在プチ引退状態ですが、蒼天からほんとに神シナリオ連発でいいゲームですよね

  • まったり Lv.94

    お、私以外にもヒカセンさんがいらっしゃった。ユーザーの運営への信頼度が高いのも極めて珍しいゲームですよね。

ソシャゲはシャドバの他にやってませんが結構暇つぶしにゲームします(*´∀` )

TCGならMTG、デュエマ、ウィクロス
CSは最近ならフロム系、ニーアシリーズ、アサシンクリードなどなど
ノベルゲームはライアーの桜井光さんの作品が好きで対戦系のゲームはガンダム動物園で遊んでます(笑)

海外の指輪物語系も日本のコミック系も好きで自分で見た感想がいまいちじゃなければ物語やキャラクターがかっこいいものにはだいたいはまる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    お、DMPきた!双極編まで生活の一部になるぐらいやってました私。そしてGRは絶対に許さない。

  • 石のような静寂 Lv.16

    どれもガチな感じではないんですけどカード見るとつい触りたくなっちゃうんですよね〜 DMは白凰君のアルファリオンデッキを気に入ったところからです(*´∀` )

  • 退会したユーザー Lv.28

    天門使いは1枚は持っておきたいカードですよねーアルファリオン。セレスト・マグナも出ましたしこのぐらい強烈なロックカードがシャドバに追加される日は近いかも?

退会したユーザー

マジで非対人ゲーのストレスのなさはびっくりする
めちゃくちゃプレイ後感いいのに2000円とかだからめっちゃ安いし

ここ数カ月でやってたのは
MO:Astray, CARRION, Manifold Garden等アクションパズル
Legal Dungeon, DDLCあたりのホラー要素ありADV
Rusty Lakeシリーズ
あたりかなぁ

MO:Astrayがここ最近では一番の当たり

  • 退会したユーザー Lv.91

    時間はだいたいシャドバと合わせて1日3時間くらい

退会したユーザー

ソシャゲなら
『アサルトリリィ last bullet』(通称ラスバレ)、
『アズールレーン』、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』『プリンセスコネクト redive』辺りですね〜

基本、コレクターとしてプレイするだけなので、どれも戦力とか攻略とかは拘りませんね。時間があるときにストーリー読んだりってくらい。デイリーはよくサボる。

画像のはラスバレに登場する女の子。
ことあるごとに尊タヒするのが可愛すぎる…ッ

  • 退会したユーザー Lv.28

    かわいいは正義。Cute is Justice.

スマホゲー

アズールレーン
艦これ
ごとぱず
エピックセブン
雀たま

これとは別にアケゲーは音ゲーとmoba全般触ってます

アプリは掛け持ちしてるのもあって平日はデイリー全部片づけるので手一杯ですね(仕事もあるし)、アケゲーは基本週末だけ

  • 紫炎 Lv.189

    アケゲーでmobaという事はさてはワンダー勢じゃな?

シャドバ(メイン)
コンパス(メイン)
lor(サブ)
をやってますね。
上の3つで合計2〜3時間くらいかな。

それ以外には買い切りゲームをちょこちょこ楽しんでます。

プリコネとメダロットS

モンストは最近休んでる


メダロッター増えろ

123456 Lv15

シャドバ以外ならプリコネとマリカー (7と8dx)
プリコネはだいたい1時間いかないくらい(クラバト期間は+1時間くらい)
マリカーは3,4時間くらい(週末)

白猫。最近グラブル初めました
ソシャゲ以外だとピクミンとBIOSHOCKを永遠やってる。今はブレイブリーデフォルト買いたい

グラブル&シャドバを併用してやってる。
プリコネ、ブルアカもオート&スキップで回す。
arcaeaって音ゲーは日により30分~2時間
あと偶に虹6

音ゲーは自分との戦いだからストレス少なめってのは分かる
あと達成感パないの

  • 退会したユーザー Lv.28

    高難易度FCした時の高揚感と達成感は何ものにも変え難い...

もっぱらfps
cod(1日1時間)
シャドバ(電車内でやって、気が向いたら家でやる。が、最近はリモートで電車に乗らない。)

まあプレイ時間は大体の目安にしかならないけど、パズドラ(1時間)、モンスト(0が付く日は4、5時間くらい、それ以外はログインのみだったり1時間くらいやったり)、マイクラ(休日の前日とかに友達とマルチで3、4時間)、シティーズスカインライン(シムシティみたいな奴。空き時間にやるのでやらない日も有れば休日とかだと10時間やってたりもする)、電車でGO(電車を運転するゲーム、これも空き時間(以下略))、桃鉄(空き時間(以下略))、ジオゲサー(Googleのストリートビューから場所を推測するゲーム。これも(以下略))、GTA5((略))。タブレット端末3つに、PC、Switch、PS4とあるので2、3つ同時にゲームやったり、ゲーム見ながらアマプラやYouTube見たりなんてこともやってる。シャドバは相手のターン暇なので他のゲームと併用しやすいのがいいと思う。このコメントもシティスカやりながらアマプラで呪術廻戦見ながらうってる。

min Lv68

スマホゲーだと雀魂、たまにあるイベはある程度やるけど普段は気が向いた時にやる程度
カードゲーはハースも一応やってる、ただデイリーが一日一つ補充で3つまでストックできるのもあり頻度はシャドバより低め
PCゲーだとsteamのゲームを主に、アクション多めでdeadcells、skul the hero slayer、downwell、noita、Muse dashなどなど

ウマ娘もちょっとやりたいんだけどけっこう時間食いそうだからなあ

ソシャゲならブレイブソード×ブレイズソウル。
半オートバトル・ワンパン周回ゲーなので、時間割いてやるというより他の作業と並行してポチポチやる感じ。厳密に時間測るなら5時間とか行くんじゃないかな?

他に長くやってるのはMuse Dashって音ゲー。アクションというかタイミングゲーの集中が続かないタイプだから1日30分くらい。

あとはRPG系のゲームが比較的多いはず。最近だとsteamでペルソナ4Gとかディスガイア4とか。この辺はハマり具合によってプレイ時間は変わる。

  • 退会したユーザー Lv.28

    音ゲーの集中力続かないのエグいわかる。

simu Lv62

ソシャゲだと
モンスト(〜30分)
パズドラ、原神(デイリー)

それ以外だと
スプラやマリカ(やるときは5時間以上ぶっ通し)が挙げられる

  • 退会したユーザー Lv.28

    パズドラは人権多すぎて裏列界出たくらいにやめちゃったなー。スプラは3が出たら是非やってみたい。

ソシャゲはモンスト(1日1時間くらい)とプリコネ(デイリー消化)
CSは最近はモンハンライズのリハビリでMHWやってる
後はACでCHUNITHMをチマチマ触ってる感じです

もし良かったらそのPC音ゲー教えてもらえますか?春にPC買う予定なのでPCの音ゲーに興味があるので

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    osu!っていう海外の完全無料の音ゲーです。モードが複数あって一番人口の多いstd(スタンダード)、BEMANIを模したmania、太鼓の達人を模したtaikoモードなどがあります。やり込み要素もあり、譜面をクリアすると貰えるPP(performance point)を稼いでランキング上位を目指すというのがこのゲームの主な遊び方の一つになります。stdの内容としては、画面上に現れる的(サークル、スライダー)にAIMを合わせタイミング良く叩く(+ドラッグする)といったもの。これに関してはプレイ動画を見てもらった方がわかりやすいですね。オススメのモードは断然stdで、私が遊んでるのもこのモードです。譜面はユーザー制作ですが、厳しい段階を踏んだものしか公式化(Ranked)されないので数もクオリティも非常に高いです。正直無料とはとても思えない完成度なのでぜひ遊んでみてください!長文失礼しましたm(_ _)m

  • ぶらっく。 Lv.3

    ありがとうございます!PC買えたらやってみます

(´・_・`)グラブルとプリコネとトキメキファンタジーラテールかな。グラブルとプリコネは1時間ぐらい。ラテールは3〜4時間ぐらい。ラテールに関しては9年前から今年でサ終と言われ続けながらまだ続いてるの凄いと思う。ストレスがシャドバの比じゃないけど。

最近は専ら雀魂
あと、息抜きにぷよぷよ起動して一人で連鎖くんでニチャアってしてる

ソシャゲだとパズドラ、プリコネをやってますね
あとはTCGでデュエマを、携帯ゲーム機でポケモンの三世代をやってます

Uzak Lv224

今だとウマ娘が思ってたより面白かった
ハルウララの育成はメインストーリー最後で泣ける
まぁサイゲなので相変わらずプレイし続けているとゲームバランスの悪さは目立ってくるけど…今だと脚質逃げが強すぎて、とりあえず戦法は逃げにしとけ状態になってる

PUBG mobileを1~2時間くらいとプロスピAのイベントを周回しきれる程度にやる。
(なんならシャドバが1番プレイ時間が短い)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×