特殊勝利型ネフティスネクロ情報交換室
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊勝利型ネフティスネクロ情報交換室

10戦9勝してるデッキ
質問は画像デッキの感想とか別の情報があれば教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (11)

IGA Lv34

ちょっと画像ないけど、自分はボーンドミネータは3積み、カーニバル3積み、ソウルガイド3積み、3コストはトライヘッドの代わりにフラッティ(だっけ?)または火車3積み、5コスト以降は大体2積み、9コストはギンセツかな。
ギンセツ採用は百鬼夜行のバリューを上げるため。どうせ9コストなんて殆ど使わんし。
何はともあれグレモリー起動する必要あるから、今ならカーニバルやソウルガイドは必須かなって思うんだけど、トライヘッド強いの?

他4件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    そっちの方が強そう、画像のデッキから改良を続けてたらトライヘッド抜けました

  • IGA Lv.34

    抜けたんだ(笑) でも勝っているなら、何かしら強い要素があるんじゃないかな?正直そこまでの勝率は自分は出せてないし。

  • ガンマリガン Lv.45

    墓地連携を稼げる6\3かつコスト帯357埋め、ただスタッツが分散して瞬発力が無いから無視されるしミルティオから複数出ると盤面狭くなって邪魔だし、確実に処理を強要出来ないと微妙、みたいな考えになってます。

  • IGA Lv.34

    なるほどね。あと個人的にはフェイタルオーダーは採用してしてない。理由としてはカーニバル採用しているからと、剣皇を序盤で葬送した場合使えない点。デスブリだけ葬送してたら有用だけど、高コスは採用枚数少ないから安定しない。何よりこれ他のネクロデッキにも言えるんだけど、スペルの採用枚数はできる限り絞るべきって思ってる。スペルが固まって葬送出来ませんが一番最悪だから。

  • ガンマリガン Lv.45

    まさにその辺の理由でフェイタル抜けて盤面作る方向にしました。フェイタルに除去を頼るならフェイタル引けなきゃ負けで序盤にスペルがたまるのも良くないしで矛盾を感じて、おっしゃる通り、もっと早く聞きたかった笑

ネフティスでの勝利とグレモリーネクロでの立ち回りによる勝利どちらが多いですか?(無慈悲)

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    グレモリーはあまり触ってないです

  • 遊崎 Lv.28

    えぇ・・・ 純粋にネフティスの特殊勝利で勝つというより グレモリー起動からの動きで ネフティス特殊勝利前に勝ってるほうが多いのでは? ということやんな?

回答にならないけどラミエル哲学者でとっととエンハ10使うデッキをネクロ使いじゃないのに思いついたんやけど遊べると思う?

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    要求パーツの多さと先攻での腐りやすさから、楽しく遊ぶのは難しかったです

  • ポコロフ Lv.77

    勝てなくても楽しく遊べたらやる人もおるけど、やっぱり後攻やないと遊べんよねぇ。思い付きをやってくれてありがとうございます

TerraSap Lv98

トライヘッドは実際使ってみて、ネフティスで勝ちたいと思えるような対面ではトライヘッドは通りがいいかなって感じた。役割重視なら入る。
ギンセツも使ってみたけど、ミッド系をロック気味にしつつ権能作って0コスト権能でメンコできると美味しい。
ピンが多いのは各トークンカードのコストの枚数調整してるため。

  • IGA Lv.34

    ミルティオ抜き、トリニティピンは結構思い切った構築ですね。まあ確かにミルティオは出さない方が良い場面が多いのでありかもですね。

サブプランみたいな感じになるけどこんな構築どう?
ランクマぐらいならサクサク勝てるし結構決まって楽しいよ
剣王が手札から溢れないようにしてプレイする感じ

たぶん背徳とドラ以外には勝ち越してるけどソウルガイドちゃんを入れてないから7tグレモリーが微妙に安定しない。でも正直盤面強くしとけば8でもそこそこ勝てるよなって。
1コスフォロワーをアンデッドパレード(略し方分からん)に絞るのが不安で試してないんですけどどうなんでしょうね。

コウ Lv88

葬送するにせよ、高コスト三積みは怖くありません?


ミルティオのバリューを上げる為にオーバーヒートを試してます。ゴブクイより雑に葬送できて、進化権が切れても使えるので悪くない感じです。

Uzak Lv224

どのくらい特殊勝利で勝てます?
正直特殊勝利抜きでの勝率の方が高いんじゃないかって気がしてるのですが…

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    完全に相手によるかと。ロキサスのようなグレモリー起動前に仕留めに来るデッキはこちらの展開を許した段階で爆散していきます。そうじゃないデッキの場合は相手が事故ってなければ大体特殊勝利しますね、自分の場合は。

  • IGA Lv.34

    まあ、がっつり展開すれば相手詰むだろうなつて場面は多いですね。

9/10で勝ち越しは凄い、私も偶に使ってるけど回復少なくて10T耐えられない事多くて、ゼルガとデスブリ入れてましたが無くても行けそうです?

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    ゼルガは要らなそうですけどね、デスブリは検討中

  • 躓く不死者 Lv.190

    うあぁ、デッキ貼り忘れてる…。10をメタルにしてデスブリ入ってるかんじです。ふむ、ゼルガ抜きしてみるか。直接召喚情報ズラッとあって、見るたびちょっと面白いんだけど

退会したユーザー

哲学者はデスブリじゃだめなん・・・?

Is Lv32

ミルティオから出てくるものが貧弱すぎるけどこれで大丈夫なんだね

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    まだ改良途上なんでご容赦いただきたい

  • IGA Lv.34

    ミルティオから出て来るものは貧弱でも征伐直接召喚出来れば問題ないよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×