最近デッキ組むのに必要なエーテル増えすぎじゃない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近デッキ組むのに必要なエーテル増えすぎじゃない?

進化ウィッチ楽しいけどそろそろ飽きたなぁ〜次は進化ネメシスでも組むか〜

えっデッキ半分レジェンドじゃん高すぎる…
他クラスのにするか…

エルフもネクロも高ぇしドラゴンに至ってはほぼ金虹しか入ってないじゃんか…

アグロは安いけど好みに合わん…
また進化ウィッチ使うか…

飽 き た

最近こういうムーブになってプレイ時間がどんどん減ってってます。
まぁ課金しろよって言われたらそれまでだけど…デッキ組む時の必須カードが軒並み高レアリティ化してきてるので気軽にデッキ組んで楽しめないの辛い…辛くない?

皆さんの意見聞かせてください

これまでの回答一覧 (17)

そこのお前!ローテ進化ロイヤルに含まれるレッドエーテルの量はアンリミ疾走ウィッチ3.5つ分だぜ!

なんというかこう、手心というか…

最近のローテのデッキは次でスタン落ちの影響のない環境デッキを一度作れば、しばらくはそれを基準に強化されるから次期も使えるぶん長い目で見れば安いぞ!!!(大嘘)

レジェンド玩具が消えてガチカードが増えたお陰(増えたせい?)で新弾の実用レジェンド2種を複数採用せざる終えなくなる場合多くなったのもあるねんな…

エーテルが高すぎて気軽に組めるデッキがないって事もそうだけど全部環境向けカードだらけで敵が環境しかおらず、遊びに使いたい玩具のような魅力的な作りたいデッキが存在できない環境なのもあって最早気軽に遊べない事のが苦痛になってきたゾ。

  • じゃみ Lv.204

    でもオモチャばっかり追加されたらされたで荒れるんやで

now Lv180

いやいや、なら課金しろよ
何をしたらこのゲームで資産が足りないなんてことになるのか分からないけど、当然課金はしないなりに宝箱グランプリミッションやった上でそれを言ってるんですよね?と言いたくなる

なんというか、前からそうだけど我儘な子供が多いねこのゲームって感じ

デッキを組むためにカードを作るから高く感じるだけ
とりあえずカードを作る、そしてデッキを組む

するとあら不思議、デッキを組むのに必要なエーテルは0になるのである

sstl Lv82

飽きたからとか好きじゃないとか遊ぶためのデッキ選択で高さに文句を言うのは贅沢がすぎる

環境に合わせて都度新しく作ってたら資産が足りないってのはまあ分かるけどね、最近はメタが回るようにもなってきたし

課金はもちろん、資産稼ぎの為にミッションやアリーナが用意されてると思ってコツコツやればいいんじゃないか

運営「希望にお応えしてETAはシルバーゴールドを強くしました」
レジェが霞むほど強いガンダラスティナイオボンドミ等々作られてもなぁ

Uzak Lv224

他のとこでも言ったけどそろそろレアリティ毎の枚数制限を導入してもいいんじゃないかと思う
レジェンドは3種、ゴールドは4種までみたいな
すでに2pickっていう近しい制限のフォーマットがあるんだし地盤はできてると思うんだけどなぁ

パックかルピ配ってくれてるイベントでかき集めてるからエーテルは困ったこと無いな
少なくとも一年間くらいはそう

運営「課金しろよ」

って言っても、課金したところで、揃うとも限らないんですがね。

(´・_・`)今はテンポラリーも有るし枚数よりも必要なレジェンドの種類が多い程エーテル節約出来るんですよね。例えば僕が今使ってるネフティスはレジェ9種類なので、31500エーテルはテンポラリーで抑えられます。たしかに今のデッキは総額は高いけど、見た目程高くはないって感じですね。

絶対飽きる遊び方そのままを地で行ってるなと…。

ガチデッキは本来デッキ自体を楽しむもんじゃなく、戦場を楽しむための武器です。大会などもっと殺伐とした重い空気の環境に身を置くことで本来の楽しさを感じられます。

カードが足りないなら、ガチ以外の遊び方も探求しましょう。
SNSも発展していますし、なんでもできるかと思います。

sorano Lv77

正直今のシャドバは一つのデッキに数万エーテル持ってかれるからデッキ作るために2pickしてる。結構新鮮で楽しいし、チャレマス目指せて一石二鳥だと思いながらやってる。

退会したユーザー

もう少し3クラスくらいに低資産のデッキあってもいいとは思う
今だとハイランダーヴァンパイアとかがテンポラリー使って組める安いデッキになるんかな

馳夫 Lv278

テンポラリーカードのお陰で揃い易くはなった。

でもテンポラリーがあってもエーテルの消費はキツイ。

へい Lv23

課金したくない気持ちは分かりますが、何かを妥協しなければいけません。

なので、最初は我慢して毎日ちまちまミッションをやりましょう。
グランプリも即リタせず4勝ぐらいを目指すとパックと100ルピぐらい貰えてうまい。5勝できたらラッキーぐらいの気持ちで。
1ヶ月でパック20と5000ルピぐらいは貯まると思うので地道な資産集めが無難。
要らないカードはプレミア含めて3枚残して分解。

これを長期間続けてきた私は20万エーテル持ってて、かつ大体のデッキが作れています。

退会したユーザー

ちょっと筋違いかも知らんけど割と無課金でも本気でシャドウバースやればカードそろうで
僕無課金やけどグランプリとかで貯めて環境デッキほとんど組めとるで 進化ロイヤル グレモリーネクロ ロキサス
式神ウィッチ 他諸々

まー、サイゲのやつ今居るプレイヤーから搾り取る方向だからねぇ…一応安く組めそうなの作ったけど神殿とかで総スカンだったし。ヴァルフリートとかも低エーテルデッキ用に入るのかな?
一応テンポラリーデッキとかでサイゲなりに頑張ってる気がしないでもない
ローテつらいならアンリミにオモチャゴロゴロあるからそっちのフリマでも…資産あればになるけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×