質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

こんな機能あったっけ?

ホーム画面に知らないカード映ってて、何だコレって思って大きい方タップしてみたら効果が表示された。
この仕様って前からあったっけ?

他にも気付いたら変わってた仕様教えて

これまでの回答一覧 (7)

デッキ編成から不足カード生成できるようになったのは素晴らしい

カードをプレミアにしてもデッキが壊れなくなったのも素晴らしい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    マジかよ超便利じゃん

  • ムクロマンサー Lv.71

    テンポラリーもここから作れるとなおよし

多分最初からあるぞ
少なくともワイが始めた第3弾時点であったはず
ちなみにカードをスワイプしたらぐるぐる傾く

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    旧オリヴィエとかアンリエットを下から覗き込もうとしたらダメよ

  • 退会したユーザー Lv.12

    グルグルで何回かひねくれちゃんを上向きにしてみたけど俺にはまだ心の目が身に付いてないようだった

前からあったように思いますが…

カード一覧の詳細検索はご存知ですか?
cv検索までできる優れものですよ。

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    アルバコアのcvは誰で検索したらわかるんですか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アルバコア君なら、cv若本規夫で出てきますよ。あ、心が純粋な人にしか見えない仕様なので、ご注意くださいね。

  • じゃみ Lv.204

    さぼさぼさん以外心が汚れてると申すのか…

  • 退会したユーザー Lv.12

    タブが増えてるのは気付いたけど、CVでも検索できるのか。そんなんする前に"ドロー"をキーワード能力にして欲しい春先の思い

  • ムクロマンサー Lv.71

    「枚引く」と「を引く」で検索してる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑「を引く」でしか検索してませんでしたが、「枚引く」も必要なんですね。参考になります。

  • outam Lv.233

    普通に「引く」でよくないか…?

  • Uzak Lv.224

    これキーワードはリーダー付与とかにも引っかかるのがちょっと使いづらいのよねぇ

カード分解した時にテンポラリーとかプライズのイラスト違いがあるとデッキに編成してるやつがそれになる

素晴らしい機能だがいつ変わったのか

  • 退会したユーザー Lv.12

    知らなかった

Elf Axis Lv89

突進と疾走状態の色が同じ色から分けられてた

  • 退会したユーザー Lv.12

    ジェノとか出たあたりじゃなかったっけ

さめ Lv118

リリース当初からあったはず。
気付いたら変わってたというか変わったときに気付いた仕様だけど…演出の速度かな、消滅全般とグリームニルとか森の意思とか、今になって当時のシャドバ動画みると滅茶苦茶遅く感じる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    昔の森の意思のエフェクトはかなり鬱陶しかったな。グリームニルはセリフとエフェクトが合ってたのにズレたってQAでも話題になってた

  • Uzak Lv.224

    これは告知されてたので知ってました、当時ファイヤーチェインのエフェクトがめっさ速くなって笑ったの覚えてる、ただミスリルゴーレムとかのエフェクトはしょぼくなって残念だった

攻撃済みの表示って出てましたっけ?前からあったなら失礼しました。

バトル中の画面表示に関してはPCとスマホで違いがあった気がしますが、どう違っていたのか覚えてないです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    攻撃可能フォロワーが黄色か緑色の枠で囲まれてるのは前からある。画面はスマホの場合デッキ長押しで墓場、残りデッキ枚数表示で、PCでは常時表示だった

  • はさみ Lv.115

    スマホでも設定から常時表示にできたはず

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ありがとう。スマホで墓地数確認が面倒に感じたの思い出しました。攻撃済みの表示は、ソルコン打つときや進化の際に攻撃禁止マークみたいなやつが表示されてたので、前からあったか気になった次第です。色枠消えても区別(攻撃済みフォロワーor未攻撃の未進化フォロワー)が一応ついたんだなぁと感心した。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×