質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面接で使えるシャドバ用語(&語録)

お願いします助けて下さい!!
Googleの最終面接で必要なんです!!!

※思いつかなかった人はアディ後の環境予想教えて

これまでの回答一覧 (11)

よろしくな。(初手)
助かる。(採用を確信)
恨むなよ。(面接ライバルへの謝罪)
なかなかやるな(ライバルの出身校を素直に褒める)
なんだって!?(予想外の質問)
どうする…。(返答前の一呼吸)
竜さえ屠る俺の一撃…受けてみろ!(退場)

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    めっちゃ助かるぅぅ~~~!が無い、やり直し!

  • 躓く不死者 Lv.189

    npc専用の「急がなくちゃな」「おかしい…」「ハハハ、凄いだろ」で完璧だね

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    敬語使ってもろて

面接は第一印象でほとんど決まると言われています。
シャドバのキャラを見習ってしっかりと挨拶しましょう。

他8件のコメントを表示

えー…僕シャドウバースの世界王者ですよ?w

Q.残業はできますか?

定時までなら働きますが、残業はお断りします。
わたしは帰ってやることがあるので。
……落し物?そ、それはわたしが書いたハデゼウ本!?
えっ……あなたも同志ですか?なら是非語りましょう!
ハデゼウもゼウハデも大好物ですので!

シャドバ民たるもの、不意の「今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます」に対しても、以下のような返しを用意しておくものです。

金(きん)が欲しい…

googleを選んだ理由、ですか?
 そうですね、高校までは【eスポーツ】選手を目指していましたが…【潮時かな…】と思いまして。就職活動の中でgoogleを知り、応募させて頂きました。理念に心が深く【共鳴】したのもあるかもしれません。

気になったニュースですか?
やはり今はどうしても新型コロナになりますね、海外では死者が多く【墓地】不足にまでなっているとか…。医療と政府がしっかりと【連携】して、ワクチンで駆逐されて世の中から【消滅】してくれると良いのですが…

え?今あなたが襲ってきたらどう対処するか、ですか?
【頭シャドバかよ】

用語を覚えるだけでは無く、こんな感じにさり気なく、かつねじこめれるところはドンドン使って行きましょう。印象も良くなると思われます
ラストのは知り合いが実際言われた質問、突拍子もない質問で反応見たかったんだろうけど…面接官スゲーな

マルッ・・・と見せかけてバァァァツ!(面接官側)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ソイツがどうやってGoogle入ったのか気になり過ぎる

有無をいわせぬ勢いと熱意が大事ですね。

特技はイリスの胎盤オムライスを作ることです

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

・後攻はプレミ
・スーパー***タイム
・リアル一裂き
・ネクロカス!
・10PPではない
・1点足りない

ここら辺の用語を抑えて受け答えできればもう面接は受かったも同然!

例:
面接官「シャドバでランクマッチを行うにあたり気を付けていることなどありますか?」
自分「昨今は多少緩和されましたが、まだまだ後攻はプレミというのが実態のようなので、一日100回のprayingは欠かさないようにしています」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×