質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

止まらない清浄ビショップ

未だにトップデッキの一角、さらにアディで超強化が約束されている清浄ビショップ
withのレシピ見る限りだと、UCLと共に次落ちるのはユカリとカーム、WUPでも落ちるのは裁きと祈りだけと、必須枠とはいえ無くてもギリどうにか出来そうなものばかり(さすがにユカリはきついか)
一応FOHでゼルガ、ロレーナ、宝石、ピラータートル、招来、なによりもラーが落ちるから一気に弱体化しそうではあるけど、逆にそこまでずっと強い可能性がある
質問は、どんなデッキが流行れば清浄が下火になると思う?

これまでの回答一覧 (8)

バサラガがだいぶ有利って聞いたけどなあ
元々清浄以外にも渡り合える位デッキパワーが高い訳じゃないし、ロイヤルのあのクソカードのせいで逆風になるの目に見えてるし

キルターンが遅いのが弱点なんだし、いくら遅延されようが8ターン前後で問答無用で決めきれる超越みたいなデッキを増やすしかないんでない?
ていうかその手のデッキいい加減増えて欲しい。今期で遅延バースっぷりはだいぶマシにはなったけど、アディの面子見る感じまーた遅延方面のカード増えそうだし、穴熊決め込んだもの勝ちになるよりはそれを確殺レベルで咎められるデッキが欲しい。

ロイヤル流行ればいなくなる。

堕落を無理なく詰めて、面を作ってもナハトナハトで返され、オクトー後の盤面返せない。

今はロイヤルいないけど、アディ後出てくるのは見えてるしね

そらもうルーゼンヴァンプよ。
GMに昇格してからルーゼンで遊んでるけど、清浄マジでおやつ。
まあ絶対流行らないんだけど。

Mr.FM Lv44

ラーゼルガというコアがあるうちはまだ成立するものの、ユカリが落ちた時点で一番の強みが失われるからずっと強いとは思えない

現時点でOTKドラ、ローフラッド入りエルフにはかなり弱いし、カインドブライトで取り切れない盤面作られると普通に負けられる

堕落が入るデッキはキツいのでは?

ランプドラゴンかなぁ…?

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ランプは不利、otkだと結構有利

  • 虚数物体 Lv.79

    イランツァ返せないけど…相手

  • 虚数物体 Lv.79

    ああ、ここのテンプレで言うならそらバーンダメに頼ってる時点で不利よ

一応堕落で全クラス割れるし良くね?わざわざ清浄のために積むのかは知らんけど。

沙織= Lv79

自然にアミュ消してくるデッキ?(最近シャドバ触ってないので適当いってる)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×