質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

ETAローテーションGP決勝結果報告会

朝の通勤でサクッと優勝。

みんなの優勝デッキのスクショを貼ってけ。

優勝を逃した敗北者諸君はデッキに加えて、
〈デッキ選択〉〈デッキ構築〉〈プレイング〉
の観点から、反省点も添えていくこと。

これまでの回答一覧 (15)

はい3連続後攻

敗因はやはり後攻しか来なかったことですね
ミラーで後攻でほぼ同じ手札の試合とか、後攻引いた時点で詰んでた

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ではなぜ後攻でも1勝できたのか、株主に説明してください。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    勝ち試合は相手のプレミ…

  • Leoharut Lv.96

    草。そこですべての運を使い果たしましたね。

敗因はこんなデッキを持っていったことだが、反省はしてません。選択理由は、報酬は確定してたのであとは遊ぼうって感じです。

1.狂乱ヴァンプ
なんか勝てた。ジャイアントマッチで鏖殺三枚出しとかいう狂気。
2.グレモリーネクロ
ジャイアントマッチ起動できて、ルーゼンと鏖殺一体ずつでた。自傷ちゃんと引けてれば勝ててた。最後はネクロインパルスで負け。
3.乗り物ドランゴ
無理ゲー。

耐久カード削って自傷増やしていいかも。清浄対面引きたかったです。

  • Leoharut Lv.96

    6ジャイアントマッチの隙を埋める用にルーレットヴァンパイア増やしたりしても面白そうですね。

vanitas Lv33

やっぱ自分の好きなカード使うのが一番やな!

  • Leoharut Lv.96

    デッキ名に試行錯誤のあとが見られてグッとくるスクショですね。おめでとうございます!

開催期間勘違いしてて決勝行き忘れてた

HIROSAKA Lv77

初のBグループですがなんとかスリーブ死守(安堵。デッキははさみ氏のを参考にしたグレモリー

先攻 ロキサス
5tにロキサス出してきたが大して回らず相手リタイア
後攻 ヴィンセント
序盤削られてあかんと思ったが肝心の審判言葉連発がなかったので楽だった。少しずつ削っていき最後はインパルス連打で〆
後攻 乗り物ドラゴン(ゼルガ入り)
ギルヴァもゲオルも無いのが救いだったのと、ラスティナ警戒で酒呑童子確保したのが大きかった。
2枚目のラスティナをトリモン+ゼルガでケアしながら盤面制圧したら相手リタイア。予選でこの運発揮してくれ(遠目

うーんやっぱりアグロは向かんな俺

min Lv69

ライドラで優勝、見切れてるのはピン差しバハ
清浄やアグネクいなかったのは運が良かった

先攻 ボルテオ
序盤から積極的に削ったためボルテオ出た時点で瀕死、ガンダゴウザで〆、一応蜘蛛かルーゼン出てたら負けてた

先攻 進化ロイ
ランプからのグランという安定ムーブ、7T設計士バイクラスティナ育成進化でラスティナのみで12点通る、次のターンアーサーバリア貼られるも守護なくレジー残影で〆

後攻 アクセラエルフ
ルヴァンのせいで序盤詰められないがラスティナとギルヴァのバーンで押す、相手のレオネル素出しに対して残影ちゃん投げて育成から育成引くトップ解決で運勝ち、なんでこいつドロー付いてるの

後攻 庭園ドラ
相手が悠長にランプしてる間に設計士氷上リザードと置いて顔ガンガン削る、先5ゲオルで全処理してくるも6/6ゲオルにバイクバイク馬ラスティナ当てて8点でリーサル

先攻 進化ロイ
先攻冒険者レジーでレジー残り育成託宣のブン回りクソゲー開始、後4アーサーフォーメーションの展開にゲオルで全処理して育成で8/8立てると返しで処理できずGG

ラスティナ頭おかしすぎてアディショナルでメタっぽいカード複数出されてもそりゃしゃーないわってなりました

  • Leoharut Lv.96

    ギルヴァとガンダ両方採用でコール2枚はかなり攻めた構築だと思いました。おめでとうございます!

ハァ…ハァ…敗北者…?
アグネクで4勝 構築は料理人1追憶3ガイド2ミルティオ2金鉱2他テンプレ10種3枚

○狂乱 後攻 相手ビギナー2で笑った プレイングもお粗末なので当然の勝利
○アクセラ 後攻 タコ殴り気持ちよろしおす
○守護ビ 先攻 押し切れた ウーノ消し飛ばしてドロー供給した追憶がMVP
○葬送 先攻 相手の回復よりこちらのバーンの方が早い
●ライドラ 先攻 先攻引いても序盤事故ったら意味無いのよ 後2点がトップで引けず死亡

B決勝で2勝1敗、最後に負けました

初戦ロイヤル 序盤盤面押しされたので、ほーちゃんよりゲオルギウス進化で盤面押し返してからのほーちゃん進化。ナハトナハト3連発されましたが、バハムートガンダゴウザで勝利

2戦目ビショップ 清浄だったので、ランプ全開ほーちゃん置きからの大型連打。イランツゥア進化で除去不能になってガンダゴウザ+残ったイランツゥアで勝利

3戦目エルフ 悔いの残る一戦。アクセラエルフ。後4ほーちゃん置きからの大型連打で一気にペースを持ってくるも、体力残り13。相手がパスチャー置きで盤面とってターン返ってくる(相手には進化権残ってる状況)。ここで5コストガンダゴウザ+5コストバハムートで16点出せる。リーサルには2点足りない状況で、3コストフラッフィーが手札にある形。ガンダゴウザ+バハムートを選んでプレイ。ウィンドフェアリー疾走で負けました。完全に頭から抜けてました…。甘えたプレイ咎められて負けました…

  • Leoharut Lv.96

    フラッフィー2枚積みは賭けでしたね。庭園は相手クラスのケアの仕方まで庭園仕様になるのでかなりの練達が必要だと感じます。惜しい…

アグロイで優勝でした。進化や連携だと思っているのかな?
1戦 乗り物ドラゴン 先行
123理想ムーヴと向こうがゲオル引けず4ターンに終了。
2戦 連携ネクロ 後攻
ラミエルの進化でブースト。ティガーの進化後のロックを使い、7ターン目を迎えギリギリで勝利。
3戦 アグロネクロ 後攻
守護ペインレスを突破出来ずもつれこんでいる中でギリ勝利。守護形成できなければインパルスで負けてた。
4戦 乗り物ドラゴン 先行
ゲオルで処理されたが幸い回復と守護がなかったため、疾走で殴りきって勝利。
5戦 マイザー込みのクオン 先行
マイザー進化で全処理されたため捨て身の覚悟で疾走で殴りきった。ルーニィ引けていないのとトップ解決2連続で決めてギリギリ勝ち。

運用やポイント
アグロはギリギリなので打点計算してどういう展開で打点稼ぐかを考えないと負けます。無法者育成するのか、エンハンスで稼ぐかラミエルでブーストするのか、ペインレスをどこで使うか、乗り物の使うタイミングが問われます。相手の動きを先読みする力が特に問われるかと思います。拮抗している時こそ実力が問われます。ある程度回してからをお薦めします。

  • Leoharut Lv.96

    5ターン目以降、毎ターン疾走が飛んでくる殺意の高いリストですね!大型守護や回復が若干キツそうですが、アグロに勝てるアグロとして見ればとても勉強になる構築です。ありがとうございます。

ハァ…ハァ…敗北者?

使用デッキは式神(ドロシー3積みのやつ)

連携ネクロ◯
お魚OTK×
ロキサス◯
コントロールウィッチ×

反省点…盤面無視した結果綺麗に逆リーサル決められたので次は気をつけようとおもいました(小並)

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    最近私はドロシー0枚だからデッキを貼ってくれと言いたいけど、宝箱が開く瞬間を捉えた素晴らしい1枚なので許しましょう。

  • 退会したユーザー Lv.27

    乗るなエース!戻れ!

んー、サクッと大事故で2敗で終了。アグロで行って2戦ともオール3コスとかやめてくれよ…大真面目にGP決勝事故2乙ばっかなんだけど!

Bだったけど、アグネクで優勝できました。

1戦目 VSアグネク 後攻
お相手の2・3T目の動きが弱く、こっちは盤面強くして勝ち。

2戦目 VSライドラ 後攻
PPブースト出来ずで、こっちがアグロなこともあって
ラスティナ2連打されてHP削られたけど勝ちに持っていけた。

3戦目 VS進化ロイ 後攻
事故っていたのか、1・2T動いてこなかったので押し切った。

B優勝だとレジェカード貰えるのが嬉しいんですよねぇ~
・・・レガロア・・・
チョットマッテクレヨ。
魔改造来ますかね?

じゃみ Lv205

otkドラゴンで優勝。

グランプリで2回目の優勝…嬉しい

初戦
スペブウィッチ
相手さんも結構回ってたけど、クオン後の展開を捌く事を意識して回してたら勝てた。苦手だったけど良かった。

二戦目
ヴィンセントウィッチ
盤面に一切出さないでいたらめっちゃ手札燃えてた

三戦目
多分西風神ビショップ
上手いこと盤面も捌けていい感じに回せた。

四戦目
グレモリーネクロ
こっちのブーストがブン回ったのもあり、トリモン出されても勝てる様にしていて無事勝利

五戦目
庭園神魚深海ドラゴン
マジで乗り物当たって負けたと思ったら1ターン目から禁忌融合して来てホッとした。とは言えブースト一切出来ず向こうはブーストガン回ってたのでヤバいと思ったけど、氷獄で欲望を事前にストックしたりして体力を守り切った。

見切れはイオ2、ノーマル追憶、ラミエル、契り2、決勝前に入れた契りのお陰で助かった事もあったので大満足

  • Leoharut Lv.96

    フラッフィー2枚の契り2枚は初めて見ました。おめでとうございます!

退会したユーザー

闘技場乗り物ドラ4-1
ガンダ1コール3レンチ1世界2 他普通

○ロキサス 後攻
456Tでヴァーミン3枚出てくるがそれ以外に打点に繋がるものは出ず。
グラン世界ゲオで丁寧に除去しEP盤面でリード。
ラスティナで疾走ケアしコールも見せて8Tリタもらう

○乗り物ドラ 先攻
こちら冒険レジーに対し設計二輪冒険と歪んだ動きを引き出す。
4T望んではいないが闘技場直接、返しはPP負けを嫌ったのか弱盤面無視のレイジのみ。
トップがラスティナで二輪闘技場乗せてゲオケアしつつ顔狙い、やはりのゲオだが氷上でリーサル確

○乗り物ドラ 先攻
序盤クソ事故レジーばかり3枚だが、相手設計託宣2回にグランと、空盤面で渡され余裕を貰える。
レジーレジーでPP進め、コールでゲオ2も確保。
7Tはゲオ世界で次ガンダかなぁ〜と考えてたら氷上トップで12点ジャスト

○式神 先攻
冒険レイジレイジグランと下準備は○。
コールし二輪ラスティナと氷上進化でルーニィ無しならガンダ〆予約。
ルーニィ出るがまだトップ次第で即勝ちの所でレンチ。
レンチ二輪二輪ジェイル育成進化12点〆

●清浄 後攻
ブースト大量で第一段階はクリアするも補充がまるで無く。
ひとまず闘技場出し覚醒入りするもカーム一角獣解凍で虎の圧も加わり、ろくな火力も無く余裕のユカリで打つ手なし

デッキ……特段問題は無し。元より清浄さえ当たらなければの、他をケアしたジャンケン手で持ち込んだから結果は良い方
プレイ……しいて言うなら対清浄。速度と引き換えに託宣残して補充に使う手もあったが、結局の所相手が90点はあろう回りでカーム一角獣を序盤から置かれ虎の圧が掛かったし、闘技場は世界をサポートしてしまうから、こちらもほぼ満点の手でなければ圧殺は逃れられなかった。
相性がそのまま出たマッチ運負けとしか

はさみ Lv115

間違えてリタしたんだよなぁ、これちゃんと見てたら優勝だったのにw

愚者は経験で賢くなりました

16時くらいにやったからガチっぽい人とあんま当たらなくて4勝できた感があるのは否めないけど(クジラドラとかいたし

  • じゃみ Lv.205

    まだ10ターン目じゃないけどppが10だから勘違いしちゃった感じ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×