そろそろ優勝したのは誰か決めよう!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

そろそろ優勝したのは誰か決めよう!

次回でUCLのスタン落ち、いろいろお世話になりました。
というわけで、コロシアムの優勝者は誰か決めよう。
各クラスの8人でいったい誰が勝利したのか。その理由も一緒にお願いします。理由は何でも可
8人は以下とします。
リマーガ・カルラ・カゲミツ・ガリュウ・ウィルバート・クオン・
アラガヴィ・ギンセツ
私はカゲミツを推します。理由としてはスタン落ちするまで全ての環境に存在し、そのすべてにおいて活躍してたからです。
順位的には1カゲミツ2クオン3ギンセツ4アラガヴィ5カルラ6ウィルバート7ガリュウ8リマーガです。
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (7)

simu Lv62

1カゲミツ
ロイヤルならほぼ入るくらいのカード
2クオン
同じくスペル軸なら入るカード
3アラガヴィ
終盤から本気出してきたやつ
4ウィルバート
同じく終盤から本気出してきたやつ
5ギンセツ
最初最強だけど後々の熾烈な戦いに敗北
6カルラ
特に理由はない
7ガリュウ
口だけ勢いがあったが口だけとわかったらすぐに終わり
8リマーガ
真っ当に戦ってここなので泣いていい

9ゴッドコロシアムマンモス
最初に倒される

他6件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    リマーガ最後まで出番なし・・・

  • R'lyeh Lv.23

    異形の餌になったりアクセラ稼いでくれたり…献身的な良いやつだったよ

  • Uzak Lv.224

    でもカゲミツって真っ先にタヒぬやん?

  • 秋星 Lv.6

    使用回数と死亡回数はダントツ1位かと

  • simu Lv.62

    5〜9位は自信あるけど、12と34はそれぞれ逆かもしれない…

  • 言葉狩りのロボ Lv.27

    リマーガ今でも使ってるゾ(半ギレ)

  • simu Lv.62

    リマーガも異形の餌もそうだが、UCLアディ後ではコントロールに次ぐエルフ二番手として一定数いたからまあ…そう考えるとカルラが一番環境で見なかったかも。

実装当初から運営は優勝者を決めていたようです。
とんだ八百長試合ですね。

Hana Lv97

流石に最初から最後まで暴れまくってたクオン君の優勝かな。かげみっつあんは二位。銀ちゃんは三日天下。残りは空気。

メタ的にギンセツは①になりそうなキャラじゃない、2戦目辺りで主人公苦しめるけど負ける感じ。
ガリュウは1回戦落ちキャラっぽい
クオンも決勝に行けなさそう、タッチの差で負ける「遊戯なれば」
カゲミツとアラガヴィは雌雄で闘ってるからどっちか負け、多分カゲミツが押されてから技の冴え取り戻すもそれまでに受けたダメージ多くて負け、ただしアラガヴィ君試合に勝って勝負に負けた感じでイマイチ納得してない。
リマーガ、ウィルバートは強敵感出しつつも準決勝で負けそう
決勝:カルラvsアラガヴィ、アラガヴィ君野生パワーで押すもカゲミツ戦で体感した技で力を制するをカルラ君に食らって負け。
試合終了後、技無しでも押してた自分が技を極めれば最強と無理やり弟子入りする所でエンドロール
ということでその中では主人公っぽいカルラかな、ウィルかで迷ったけど喋ってる事とテンションが主人公っぽくないから却下

Lv41

ucl
1クオン
2ギンセツ
3リマーガ、カゲミツ
wup
欠場
foh
1寄生されたリマーガ
2クオン
3カゲミツ
sor
1ウィルバーと
2カゲミツ
3クオン

こうして見るとクオンバグってんな

Uzak Lv224

カゲミツってそれこそUCL環境ではなりを潜めてたと思うんだけど・・・
連携も無く進化軸もUBのためでしかなかったから関門っていうメタカードがあった時点で結局あまり使われてなかった印象
一番使われたのはやっぱりクオンじゃなかろうか
まぁ本来1対1のはずのコロシアムで1対多で戦う時点で反則負けやろって思いますけどもねカルラとアラガヴィ以外は

pooh3 Lv152

少年漫画のノリで行くと、決勝でウィルバートとカゲミツが戦ってほしいな。
力は互角だが最後の最後、世界の救済、未来を願うウィルバートに対し、シニ場所、終わりを願っていたカゲミツが敗れるみたいな。
ガリュウは1回戦で敗れてから解説キャラになりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×