構築相談:アンリミ虹ヴァルロイヤル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

構築相談:アンリミ虹ヴァルロイヤル

ヴァルおじ一回でも進化出来れば8t目舞踏で16点出せるってのは強いんだけどね。

・とにかくヴァルおじを安全に進化させられる場面が少ない
・8t目舞踏まで顔を持たせることが出来ない
・持ったとしても守護並べられて舞踏通せないパターンもある
(・舞踏がデッキの底に埋まってる)

って感じでまー微妙に勝てそうで勝てない構図が続いとる訳よ。

とうとうデッキ名の通りに抜刀ディオネにちょっと魂売っちゃったけど、ぶっちゃけそれで勝つことがあっても「いや、抜刀ディオネが強いだけだよなこれ……」ってあんまり嬉しくない可哀想な精神構造しとる訳よ。

ちゅー訳でもう構築相談させとくれ。
我儘ではあるんやが出来れば抜刀ディオネに完全には頼りたくないから「そっちに寄せろ」って案は無しで……上記にある三つ(四つ目は無視して良い)の問題点を解消できそうな方向でアドバイスを求むやで。

これまでの回答一覧 (7)

エアプだったら申し訳ありません。
入ってピンだと思いますが王城なんてどうでしょうか?
アンリミは相手の処理能力が高く、盤面が足りないことも少ないことと、コスト帯を調整すれば疾走が欲しい時は1コス、守護が欲しい時は4コスで使用するなど舞踏と異なりある程度出すフォロワーを限定できるためです。

アンリミなら舞踏は3メインで考えて、
・ライノス(+撤退、シズル、バンデット)OUT、奇襲or王城or教鞭IN→アグロイにする
・ライノス(+シズル、バンデット)OUT、テイカー+教鞭(+王城、奇襲)IN→抜刀コンボ+ヴァルコンボにする
・ライノス(+撤退)OUT、星の鎧+力比べIN→(緩めの)守護ペインレス入りヴァルコンボにする
なんてのはどうでしょう。

8舞踏は、ミントすら少ない環境で狙うのは大分無茶。
なので舞踏使うなら3中心に考えたほうが合理的で、8に繋げるためのライノスも要らないと思う。

S.K. Lv142

このデッキ無償進化でEPが余りがちだから
氷獄の顕現はローテアンリミ問わず相性良いよ
庭園ダゴンで詰みかけても辺獄の悪鬼で一矢報いれる…かもしれない。

ヴァルフリート使ってて、起動後の手札のフォロワーが邪魔に感じたので運命入れて手札入れ替えるようにして見ました、せっかくなので信念とか入れて墓地肥やせる系混ぜて冥府2ほど添えて遊んでましたがどうでしょう?ヴァルフリート冥府、ダメ?
フリマで遊んでただけのアイデアで申し訳ない

Lg Lv23

ローテしかやらんけど、アンリエットダメなん?シズルだけだと回復少なそう
カゲミツも入れて進化に寄せたらダメなんかな
ヴァルフリ安全に進化させたいなら直前ターンで有効に使えるカゲミツは欲しいと思った
あと舞踏で確定疾走にしたいってのはわかるけど、やっぱゲルトも入れたいな〜。ラスワ嫌って3/3残してくれること結構あるし(ローテ)

ちょい前のローテグランプリでこのデッキでA決勝に進出したよ、参考にどうぞ。(ヴァルフリ2連とか成功したから実質運ゲーだった)

Lv130

ヴァルフリート使ってない人の意見ですが許してください

舞踏エンハのプランは諦めて、3コス6点疾走として使った方がまだ戦えそうだと思います。
先行ならヴァルおじからの6舞踏でもいいし、ヴァルフリート投げずに疾走からの剣閃でもいい。後攻なら4ヴァルおじからの56チンパンでも良いと思います。

個人的にアンリミで戦うならば、リーサルは6以内の方が良いと思うので、このように考えました。
王城はブレードバンデットがリクルート可能且つもてなしの1コスが勿体ないと思いましたが、勿論デッキは回していないので正解は分かりません。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    おふーん、申し訳無いがヴァルおじのバフ発動条件は「デッキの「フォロワー全て」が兵士・フォロワーなら」なので、指揮官のラインハルトとかニュートラルフォロワーが入っとるその構築やとただの4/5/5突進になるのじゃ……でもご意見はありがとやで。

  • Lv.130

    あ、そういやそうだった... 無条件バフだと強すぎですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×