質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

ミッション消化

デイリーミッション、エルフで泥沼の6連敗した時にふと「〜〜で〇〇勝」じゃなくて、「〜〜で〇〇戦」だったら楽なのになって思いました。
皆さんはこんな風に思ったことはありますか?
流石に甘え過ぎか、とは思いつつも、
自分だけじゃなければ良いなと思い聞きたくなりました。

考えたこともないや、という人は、サルでも勝てるエルフのデッキを教えてください。エルフマジ難しい。

これまでの回答一覧 (9)

いつも思う。ミッションがそんなんだからフリマがガチデッキばかりになるんじゃないかな?○戦だったらみんなネタやらお気に入りデッキ使いやすいはずなのに、勝たなきゃいけないからガチ化しちゃう。

他4件のコメントを表示
  • メジロパックイーン Lv.27

    ほんまそれ。ソロミッションは報酬ショボいから、ランクマで勝てない人はフリマにまでガチデッキ持ち込む。結果、フリマがランクマと大差無くなってる。

  • エノモト Lv.30

    ○戦にするよりもフリマではミッションが達成できないようにしてほしい。

  • 清兄 Lv.35

    フリマでミッション達成できないなら、尚更○戦にして欲しい……。不慣れなデッキでMP溶かすのは嫌すぎる

  • てんてん Lv.22

    多分ですが、〇戦にすると対戦ユーザーが激減するからしないのではないかと思います。

  • 黒い椅子 Lv.75

    普通にべつのDCGでもフリーマッチで調整とかしてる人多いから、大体ガチデッキだし関係ないよ。

思ったことはあるけども、じゃあソロミッションにしろよと言われたらぐうの音も出ないんだよね。なんで、◯勝のままでいいやと思ってる。フリマ行ったら対面皆即リタとかいう状況になったら面白くなさすぎるし

ランクマ6勝とバトル7勝の報酬、パックチケットじゃなくて100ルピに変えてほしい。ミッションの中でも時間かかりやすい方なのに、それで貰えるのがもうすぐスタン落ちするようなパックとかほぼ意味ないんで…

退会したユーザー

なぜデイリーミッションでここまで勝利を要求されるのだろうとは思っています。変更も自由にできないし、改善はしてもらいたいです。

馳夫 Lv278

私はランクマ6勝がキツイ。
フリマでも連敗する事が多々あるのでミッション消化に1時間半から2時間かかる事もよくあるからグラマスに挑戦している時なんかはもっと楽にならんかなーって思う。

〇勝より〇戦が良いと思うけど、報酬を考えると他のTCGから言えば今でもかなり良いと言えるから贅沢なんかとも思う。

この辺はなかなか難しいとこだけど、グランプリなんかのイベントも増えて頻発しているところもあるからもうちょっと軽減して欲しいとは思う。

最後にフリマの環境問題もあるから、その辺の緩さを無くしている事の対策も要るかなとは思う。

欲を言えばキリが無いけど、運営には〇〇DL記念が復活出来るようには頑張って欲しいと思います。

長文失礼しました。

AJK2 Lv85

そう思うし、実際に面倒すぎて全くやらなくなった。
そうすると次弾でパック剥く資金が無くなったので
以降毎日ソロミを10分弱ながら作業で消化して資金作ってます。
正直このゲームに負け番システム入ってると疑ってるので、
同じデッキで延々後攻+対面ブン回りを見続けてタイムロスするのは流石に時間が惜し過ぎるためもう二度とやらないでしょう

んー、私としてはルムマが出るのがメンドイ…。
自分もエルフ苦手意識高いので嫌なデイリー2番目エルフですねぇ。
簡単なエルフデッキ、構成はかなり適当。難しい事は何一つ書かれていないデッキ、完全体野獣先輩出してアンリエットで二回攻撃するだけ!野獣の能力忘れられてる事多くてよく除去撃って固まるプレイヤー多いよ。ロキ入れて殺意高めてもヨシ、適当にカスタマイズを。でも消滅変身は勘弁な!
何回かやれば消化出来る、はず

Lv64

クソミだと思ってますずっと前からね。
クラス縛ってくるのもうぜぇし勝利じゃなくてもいいだろとも思うし本当に腹が立ったので今ではソロミしかやってませんね。

紫炎 Lv190

それやるとフリマが即リタ、放置が蔓延して対戦出来なくなるぜ?普段ルムマミッション、100万円キャンペーンどう消化してるか思い出して、みよう!

他1件のコメントを表示
  • ユニオン Lv.22

    宝箱みたいに一定ターンまでにリタイアしたら無効とかでいいのでは?

  • 紫炎 Lv.190

    そうしても放置か規定ターンまでターン終了連打されるだけになると思うで

ゆん Lv41

グラマス狙ったりグランプリしてる時はしんどいからソロミッションとの中間に○戦の選択肢があっても良いなぁ

グラマス後のグランプリ期間外はMP配布がてら色々組んでグランプリ用デッキ選びを楽しんでるので、今は○勝で良い(なお消化には調整含め時間はかかる)。プレイ時間に合わせたミッション選択させてほしいな

エルフはアンリミでアグロ回すのが多分一番サル
画像はウィズ構築そのままだから自分好みに調整した方が良いとは思うけど基本ローテ札多いし虹も無いからローテ勢でも組みやすいかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×