シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
一方その頃カルラ君は…
「先生!カルラ君の容態は! 大丈夫なんですか!?」
「検査の結果、エンハンスが7から6に下がっています。」
「そんな…」
「しかも進化時のpp回復が2から3に上昇、ただその分+2/2から+1/1に抑えられています」
「それじゃあカルラ君は…カルラ君はどうなるんですか!?」
「それはーーー」
と、言う訳であんまり話題に上がってこない+持ってなくて試せないので質問です。
カルラバフされて使い心地どうですか?
先生のセリフの続き風に挙げてってみてください。面倒なら別に普通に感想を(質問書いてるときに思いついただけなので…)
あ、先生の写真置いときますね
これまでの回答一覧 (7)
採用圏外と呼ばれたよ(無慈悲)
進化、連携、AFそれぞれでちゃんと使ったけどまず連携AFにはそもそも入れない方がいいね。能力が強いってだけでまるで噛み合ってない。でまあ本命であろう進化ネメシスでだけど確かに強かった。進化回数稼ぎ+盤面制圧、中々の高ステ。確かに強い。でも残念ながら大元の進化ネメシスが相変わらず弱すぎる。進化ネメシスの問題点としてはドロソの少なさや、必要な進化回数やパーツの多さ、そしてその要求値に対するリターンの弱さと遅さが問題だったんだけどこの中で解決したのってせいぜい進化が稼ぎ易くなったくらいでそれ以外の問題が何一つとして解消できてない。これならカルラ関係ない普通の連携ネメシスのほうがまだ強いよ。バフされた意味ほぼ皆無。まあアディショナルで進化が扱いやすくなれば少しは使われるんじゃないの。(2枚で扱いやすくなるほど甘いデッキでもないこととその時点でカルラスタン落ち1ヶ月前の事から目を背けながら)
「このままローテ落ちするようなら、スカルフェ院への転院も考えねばならないな…。」
「先生…。あそこは治ったと思ったら、すぐに再入院させるようなところですよ!」
afに入れるなら五ターン目のギガス着地の隙を埋める使い方ができるんだけど6ターン目になった途端にエンハ付くからカルラ用無しになる問題
進化とか連携で採用しようにも、ただ大きい打点が盤面にあるだけだから相手ターンで処理されたらそのあとこっちが不利になるだけ。
自分の使い方が悪いんか・・?運営は何を想定してバフしたん?
9ターン目、そこでは風神達に囲まれ10/10にまで成長したカルラ君の姿があった。
翌週(10T)、友人のカトル君とともに弐連瞬絶脚を披露し今も元気に活躍しているそうだ。
割と行ける連携進化ネメ(最大7連勝)
進化ネメシスにはもともと必須レベルだったけど、バフ関係なしに環境的に強くなった。マイザーのアグロに弱いネクロが減ったおかげで悠長に進化が稼げるように。マイザー相手はカトル使い回して適当に遅延してルシフェル投げたら勝ちだから非常に楽。
ちなみに使用感?エンハンスで使うと実質突進6/5/5(6/6)相手ヒョロワー一体破壊ってなんか今の環境だと物足りねぇなぁ…って…どっちかというと非エンハンス時ならそこそこ便利になった感
「そんなー」 ふむふむ、インフレに一歩追い付いてない感じかな?
6コス6/6(7/7)じゃない??
一体破壊とバフを無視して、実質3/4/4無料進化と聞くと強そうに聞こえる
なんかAFでギガスのタイミングをカバーするために入れてもイイかもって言ってた
5ティーに置けないとエンハになって腐るからダメって言ってた