質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミちゃんは言い訳したい

グランプリお疲れ様でした。
シャドバをやっていて思うのが、うっかりプレミをした時によくある、なんの弁解も出来ないあの独特の間がたまりません。

そこで質問です。
あのプレミの後の独特の間に埋まる言い訳を考えてください。
どんなプレミシチュエーションでも構いませんが、状況がわかるようにしてくれるとイメージしやすくて助かります。
皆様のご回答お待ちしています。

例えばこんな感じ。
場にロキサスを出すも、アミュレットで盤面が埋まり、手持ちのフォロワーが出せなくなってしまった時に一言
「いや、別にフォロワー出す気なんて元々なかったし!
 そもそもフォロワーなんて来てなかったし!
 盤面にロキサスがいるから、次のターンでなんとかなるし!
 え?次リーサル?
 べ、別に泣いてなんかないし!
 ………ぐすっ」
(※こちらの質問はガチな回答でもネタな回答でもOKです。実体験でもそうでなくてもお気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (14)

色々やった後、アクセラ2回目→ターン終了まで先行入力→俺がフォレストレンジャーだ!

「...まあ、1点とか誤差ですし?ピッタリーサルじゃなければ問題ないですし?」

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そんなあなたに「ターンエンド前に確認する」設定。面倒ですが、ミスるよりはマシじゃない?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。そうそう、こう言う時に限って、後で「妖怪イッテンタリナイ」にいじめられるんです。慰めになるか分かりませんが、どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

ZZZ Lv89

「ゴブリンの婿、つとまるかい?」
キュピイーン(進化の音)
「あっ……」
「ゴブキンリアニしたくなかっただけだし……!」

よっし、グレモリー手札に来たけど墓地ライブラリー超えたな!9ppあるしグレモリー出してトリモン分身でpp回復、フェイタルメタル×2+トリモン4ダメでリーサルや!行くで!トリモンgo!
あ、グレモリー出し忘れた…
………有効札トリモンしかなかったんだよ!(グレモリー直接出て来ないから手札にあるのバレバレ)
気分はかなりクッコロ
よくやるから困る、恥ずか死過ぎるのゼ…

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    時々相手がトリモン出してから変な間の後、自爆していくの「なんで?次リーサルなのに」と思ってたの、正体はこれだったんですね。納得納得。

  • 躓く不死者 Lv.189

    あー、後は手札に来たグレモリー調子に乗って葬送しまくって全部使っちゃってたとかも…直接召喚出た気になって出してあれ?ってなる、ログ見て「全部捨ててるじゃん!」

グレモリーネクロ回してて、4試合くらいやって1回もミルティオ引いてないなって思ってデッキ確認したら入れ忘れてた

いやね、ミルティオなんて出してもどうせ王墓2枚持ってくるだけだしね?使えないやつだしね?

ジャッジメントワードで3点オール、このターンはしのげたな…。え?フューチャービジョンでリーサルだった?な、泣いてなんかいません!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    痛恨のリーサル逃し。いやいや、このフューチャービジョンは未来のヒイロに託したんだね、きっと。(シャドバアニメ2話参照)

相手の場にファッティ(放置したら次リーサル)、だが守護もリーダーバリアも無し。ライフ8点
こちら進化権なし。盤面空。手札にはネクロインパルス1枚。

※以下脳内ボイス:
「詰めが甘いですねぇ」(CV:緑川)
「お前は次のターンにインパルスで死にますですねぇ!(頭の中で煽るゼシル)」(CV:緑川)

※以下ゲームボイス
\貴方の頑張り、届いちゃったー♡/
\邪悪あるところ。風はそこに吹く( ー`дー´)キリッ/

※以下脳死ボイス
「なんだって?!(盤面が2つ埋まってインパルスでリーサル出来なくなるローウェン)」(CV:杉田)
「あーあ、めんどくせぇ!(リタイヤするベル)」(CV:神谷)

他1件のコメントを表示

覚醒!DJD連打!二輪車進化12点!
………。(既に6になったpp)
……………。(手札で待機するラスティナに目をやる)
……別に、そんなつもりなかったし…!
せ、潜伏させといて次進化して殴るつもりだし!
盤面に悪霊とベーコンいるけどリーサルじゃな…

「やるぞ、みんな!」ユルサナイ…
「私が、溶ける…?」

ラスティナで盤面取っとけば良かったよぉ…

紫炎 Lv189

相手盤面埋めてるから十天グラジタにニオ解放奥義でロックして勝ちや!

解放奥義のカウント1足りなかったンゴ…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    解放奥義はロイヤル以外はなかなか困難だったり使えなかったりしますね。何回か使ってますが、ニオもなかなか使いづらい。

面:土土猫

接合で猫割って引いてきたアダマンタイトで土4枚割っちゃうゾ!

アダマンタイトドロー!

面:土土土土土

あっ、ふーん(察し)。。。

エクステンド待ってただけだし

面接合で空

あっ、ふーん()

IGA Lv34

ネフティスネクロにて
9tに剣皇出したし、あとはネフティス出して終わりだな!!

10t ネフティス出すも試合は終わらず。
場に残っている剣皇、埋まらぬ10コス…

シャドバならメンコしろよおおおおおおおおお

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ネフティスネクロは残念ながらまだ試してませんが、苦行っぽい上にプレミのリスクか…。きっと試さないだろうなぁ…。

  • IGA Lv.34

    別に苦行ではないよ? 10t特殊勝利をメインにして勝率5~6割くらいよ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お、意外な勝率。今度試してみよっかな。

  • IGA Lv.34

    自分のやつは一般的な構築と違うし、相性がもろに出るから環境みながら少しずついじらないと途端に負ける安くはなる。ドラゴンは基本無理だけど頑張って。

(´・_・`)相手が5000億%ガンダゴウザ持ってるのに何故かアラガヴィ黙示録+ダルホード出すプレミした。
いやね?アラガヴィ君迫真の黙示録とダルホードのエフェクト見たかっただけだし?

こうすればよかったパターン。
ハザン進化→2面処理で体力11のガンダの当たり先無し。ベヒんもスでリーサル。
アラガヴィ黙示録+アラガヴィ→体力13。ガンダ出されても残ったアラガヴィでリーサル。
ディザスター進化で竜炎とラスティナ処理→体力11。ガンダ出されてもベヒんもスでリーサル。
シス進化→リーサル。

これAグループ決勝ラウンド。
(´・_・`)……やっぱつれェわ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    と、当然ガンダコウザ持ってるの知ってたし!ついでにガンダコウザのアタックエフェクト見たかっただけだし!………ご愁傷様です。

YeLL Lv22

バアルでドロー出来るの当然と思奴~wwwwwwwww

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    え?いや、これは「バアル、持ってますよー。あんまりたくさん並べると『そのうち』盤面一掃しちゃいますよー」アピールだけど何か?

遊崎 Lv28

7コスディズレスタン疾走リーサル逃し。

このデッキはOTKデッキなんだよ!
削りなんて飾りなんだからね!

グレモリー発動下。

相手の体力は15点。

こちらの盤面は空で、相手の盤面に守護は無し。

ネクロインパルス+イオで17点出せる!勝ち!

ネクロインパルス打つ(8点)→PP回復→イオ(4点)

あれ?

イオが走らない…?

嘘…。童子に進化切ってなかった…?



イオは基本走るものなので、つい勘違いしてました。



他1件のコメントを表示
  • マロ矢 Lv.39

    あ、質問忘れてた。通報してください。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いえいえ、ご回答ありがとうございます。グレモリーネクロはイオを使ったリーサルもあるんですよね。なぜかあまりやったことないけど…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×