質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

清浄ってヘイト集めてなくない?

エイラとかtnkは嫌ってる人すごいいた気がするけど清浄はいないのなんで?

あの2枚のサラブレッドなんだしもっと頑張ってほしい

これまでの回答一覧 (13)

清浄は顔に直接バーン飛んで来ないし、エイラみたいな回数制限の無い理不尽とかも無いから別に文句はない。ちょっと鬱陶しいって位の比較的良カードだとは思う。

ただラーとかいう特級汚物が嫌われる要因になるとは思う。アイツは生まれるべきではなかった。

現状ラーのおまけなもんで

清浄がってより、ゼルガラーユカリに取り込まれてるからそりゃ本体が嫌われるよねって

エイラとtnkはコストに対して理不尽してるんだけど、清浄は天井があるのと周りのインフレも相まって頑張ればどうにかなる感ある。

ついでにラーがヘイト買いまくってるのもあると思う

その内集めるんじゃね。

対戦すればするほどラーのキモさを実感出来る。このままアディで清浄強化または次パックでユカリの雑リメイクとかしたらボロクソ言われると思うで。

min Lv68

清浄自体は回復ウザいってのはあるけど盤面取るだけなんでそこまで
ラーは特大のクソ、ゼルガユカリもクソだからこいつらがヘイトの根源、清浄本体がナーフされて欲しいわけじゃない

Hana Lv97

カードとして嫌われ要素皆無
デッキ単位じゃラーを筆頭に嫌われる要素しかない。
それだけ

退会したユーザー

エイラと天狐はそれ自体が完全に軸だった。サブプランもほぼない。対して清浄はエイラ程の盤面形成力もなく天狐のように顔が詰められる訳でもない。じゃあどんな役割なのかと言われたらゼルガユカリ&ラーというフィニッシャーまでの繋ぎの盤面形成といえる。清浄ビショップという名前ではあるけど個人的にはバーンビショップの方が正しいと思う。

ヘイトが向かない理由は他の方が言ってるのと同意見。シヴァみたいな感じだったら嫌われてたかもしれない。

清浄それ自体は、回復シナジーを程よく活かせる良カードだと思ってます
どちらかというとラーと10tゼルガユカリのせいで清浄ビショは嫌われてる感じがありますし…

めっちゃ増えたら嫌われるんじゃないかな
清浄も少なくはないけど環境の中心にどっかり居座っていたアレらに比べるとな

もしくは耐久嫌いの人がゼルガ環境で引退したのか

pooh3 Lv151

ラー、ゼルガ&ウロボロス姐さんコンビなどと比べたら比較的良心的だから。
そしてクルトがいないってのも大きいと思う。

ttt Lv113

ローテはアクセラエルフが単独トップだろうし、ヘイト高いアクセラエルフに対応するために清浄持ち出されるのもやむなしなんじゃないか

ここ見てたらラーはかなり嫌われてるイメージだけど
環境初期にヘイト集めてたデッキをメタるために出てきたからかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×