質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場お疲れ様 決勝ラウンド報告書

A決勝ボルテオで一勝。
連携ラーとリンクルキャルちゃんに負けたよ。
やっぱ避けられない蓋はクソってはっきりわかんだね。

これまでの回答一覧 (32)

エース Lv103

通信エラーで闘わず2敗
どうしようもないね

Lutou Lv72

B決勝だけど連携ネメシスで優勝。
コラボグランプリはAに上がらなくていいから、気を楽にして臨めるのがいいね

ashida Lv46

乗り物ドラ優勝
レシピはゼルガネイア1ギルヴァ1バハ2で2コスト選択枠に料理人を選んだやや回復除去より型

1戦目アグロネクロ、料理人の除去+回復と守護パワーで盤面とりながらラスティナに竜の育成からダークジェイルトップ解決
2戦目守護ビショ、5T先行でラー進化を予測しながら進化させたギルヴァがとられなかったので横に並べてきた守護をゲオルで取りながら顔殴っておしまい
3戦目ヴァルフリートロイヤル、ヴァルフリートは進化5/5だからゲオル進化置きとギルヴァ進化置きがとにかくつらいのでそうした
4戦目グレモリーネクロ、相手が遅めのデッキなのにPPブーストが異様に引け2,3,4ターンで3ブースト決まったのでまあ、勝つよね…相手も王墓引けない事故起こしてた
5戦目アクセラレートエルフ、相手が序盤回らなかったので途中でリタイアされる

奇跡的に手札が回りましたね!!アグロネクロにPPブーストしか引けなくて轢かれたりグレモリーネクロにPPブースト引けなくてトリニティが間に合ったりすることもままあるので今回はうまく回ったといったところ

  • ashida Lv.46

    予選段階では趣味デッキ回してたけど決勝だけ乗り物ドラ選んだことは叩かれても仕方ないよね

A優勝、握ったのはキャルリンクルです。カモれるデッキとしか当たらないというマッチ運がとてもよかった、ぶっちゃけアクセラエルフとか引いたらほんとつらい。

1戦目グレモリーネクロ グレモリーの返しにはキャルで試合終了
2戦目進化ロイヤル オクトーが出る頃には試合が終わってる定期
3戦目グレモリーネクロ
グレモリー(ry
4戦目進化ロイヤル オクトー(ry
5戦目グレモリーネクロ グ(ry

グレモリーで。
先行ミルティオ3,1枚残してマリガン→インパルス2、ドローミルティオ→4Tにミルティオ3集まって葬送0で撃てるのインパルスのみの大事故×2で終了。2戦目は葬送0で上記にトリモン3が混ざった、キレそう
何で決勝毎回事故るん…?

清浄抜きラービショで2勝

乗り物ドラ◯
清浄ビショップ×
清浄ビショップ◯
ネフティス×

最後の試合はネフティスの特殊勝利を久しぶりに見れたので思わず拍手してしまった

進化ネメシス、進化ロイヤル、アクセラエルフ、連携グレモリーネクロ、連携ビショップ
最後ナハトナハト一生引けずに西風神からセトとソフィーナがセットで出てきたら負け、ノア1枚でも出てくれば勝ちの場面で出されて負けた
ノア1枚も使ってなくて確率低かったのに引かれて萎えた……

ネフティス葬送ネクロでB優勝

①vs狂乱:盤面作って殴り勝ち
②vs清浄:盤面作って途中死滅で清浄消して殴り勝ち
③vs清浄:盤面作るのが上手くいかなかったりドロソ中々来なかったりミルティオ消されたりとかなり苦戦したけど、何とか1〜10破壊してEXwin

不利対面に当たらなかったので運が良かったです

B決勝自分もボルテオで遊ぶつもりでいたのに、2試合ともボルテオ引けずに終わった。

じゃみ Lv204

庭園ドラゴンで4勝、負けたのは乗り物ドラゴン…回復引かずに相手はしっかりコール持っててやられた。

otkドラゴン
乗り物ドラゴン、負け
連携ネクロ
ロイヤル
アクセラエルフ

苦手なグレモリーネクロに当たらなくて良かった…つか普通に1、2勝しか出来ないと思ってたのでラッキーでした。

AJK2 Lv85

BのR2二日目まで清く正しく毎日1勝リタしてたが
何の因果かバトルパスに目がくらんでB決勝に。
そのまま不思議の勝ちありって感じで優勝
報酬虹は3枚目のエルフクイーンでした
デッキは1コスを7枚にしたアグネク
何の変哲もない
トータルがおそらく18勝6敗とかで相当運がよかった模様

cunt Lv94

乗り物ドラで4勝
全部後攻引く運の無さなんとかならんのか…

HIROSAKA Lv76

進化ロイヤルでA決勝

○グレモリー エンハエミリアがアンリエット引かなければ負けててた。
×バザラガ 相性悪すぎ、無理ゲー
×グレモリー 進化稼ぐことガ全く出来ずなぶりkrされた

おーいネクロ以外息してねーぞー流動性はどこ行ったーーーー???

ぐれもりー

1 vs連携ビショ 後攻 勝ち
7T起動&酒呑黒騎士8Tインパルスイオ

2 vs清浄 先攻 勝ち
相手招来進化
8T起動&酒呑黒騎士9Tミルティオ→相手カインドブラスト10Tインパルスイオ

3 vs進化ロイ 後攻 勝ち
7,8Tトリモン→相手リタイア
3枚目のミリンがいたら負けてた

4 vs連携ネメ 後攻 負け
相手ブン回り・こちら若干事故
それでも7T起動出来てたら勝てたかも

5 vsグレモリー 後攻 勝ち
こちら7T起動・相手7T起動出来ず

初優勝ですわ

B決勝 2勝
1. 進化(妖怪寄り?)ネクロ◯
横に並んでもでたらめで解決
2.守護ビショ×
8, 9tに禁忌引けば勝てた。おのれユカリ
3.ホエールドラ◯
4t虐殺6tホエールくらいしかやって来なかった

【手札事故】【土の供給と消費がバランス良く来るか】【横展開にでたらめ打てるか】の壁越えればtire1にも負けないポテンシャルがあるって信じてる(制約多過ぎ)

連携ビショで3勝。
負けた相手がどっちもネクロって言うのがね…。

アクセラエルフで4勝

・乗り物ドラゴン
・乗り物ドラゴン
・グレモリーネクロ
・グレモリーネクロ
・西風ビショップ

負けた試合はラスティナ育成→サンダーロアでの守護突破からのDJD
流石に悔しすぎる

庭園ドラゴンで優勝しました。
なぜか自傷ヴァンプが3回もマッチング
皆さん5コスか3コスの10点ベヒーモス出してきたけどゼルガネイア起動のトリガーになるだけでした。

b321065 Lv44

ラービショで4勝。見切れは分かると思うけどゼルガネイア3

相手は領域、進化ロイヤル、領域、葬送ネクロ、狂乱ヴァンプ
負けは先8解放奥義オクトーしてきた進化ロイヤル。相性的に当たった瞬間負けみたいなもんだったし、逆にウィッチ0でラッキーだった方

運悪すぎて、ネクロ戦以外は12ターン目までラー引けなかったの辛すぎ

ネフティスネクロで2勝2敗

1戦目 ボルテオヴァンプ 勝ち
超有利な相手。トリニティ、剣皇で除去してネフティスで勝ち

2戦目 OTKドラゴン 負け
全マリしたのに5Tまで3コス以下を1枚も引けず、相手は託宣3レイジ1でブーストして8Tディズレスタンディズレスタンガブリエルで負け

3戦目 OTKドラゴン 勝ち
11Tにネフティスで勝ったんだけど、勝因は深海引かれるのが遅かったってだけ。クッソつまんねえな?
まあ7Tバハ→8Tバハ→9T7コスディズレスタンを返せたのは勝因のうちなのかもしれない(適当)

4戦目 狂乱ヴァンプ 負け
全マリしたかったのに、誤タップ(?)で1枚もマリガンできなかった。手札死んでて2Tにリタイア


ネフティスで2試合勝てたのはまあ良かったけど、4戦目のマリガンミスで悲しい気持ちになりました
まあどのみち相手先攻だったから負けてたと思うしかないかな

コピーデッキから3枚変更しただけのグレモリー
いやーよくこれで優勝できたなと思いました

ZZZ Lv89

グレモリーで4勝芸人
アクセラ〇、アクセラ〇、キャル×、アグロ?ネクロ〇、グレモリー〇
対アグネクで初めてゴブクイの例のプレミをやらかした
その試合はミルティオから唯一の勝ち筋引いて春日しました

進化ロイヤルで0勝!

ゲオルギウス連打は強い、はっきりわかんだね。

連携ビショで2戦で終了

アグエル、アクセラエルフで両方6ターンで終了した

ぶんまわり2回は聞いてないw6で妖精の開花疾走は流石にね

悩んだ結果テキトーにやりゃいいなということでアグネクで2勝

●守護ビ 後攻 勝てるわけないだろ!(言い訳) と言いつつ惜しいところまでは行った 回復ないと割といけるねんな…
○グレモリー 後攻 死の騎士とブリ入れてないやつには負けん
○狂乱 先攻 相手のベヒーモスでリーサル 絶頂
●ボルテオ 先攻 スーパー事故VS謎の回復量

  • 神社.pdf Lv.145

    画像が破邪の光食らったか…

いつもの

最終戦が毎回後攻で事故る呪いを解消する方法はないものか…

HNto-me- Lv64

A決勝狂乱ヴで3-2でした。
負けはキャルウィッチと守護ビ。
キャルウィッチは後攻+事故で成す術無かった。
守護ビはアラガヴィが引けずに8Tに殴れなかったのが敗因やな。

進化ロイヤルで2勝
負けは両方ともミラー

Hana Lv97

ヴィンセント入りスペルウィッチでA3勝

葬送ネクロ、アクセラエルフとフェイスドラに3勝

次の2戦自分の手札に負けた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×