質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

ナーフ予言者かもしれない

僕が握った環境デッキロクなことになってないんですよね…………

FOHリンキャル土→SORでトップメタから脱落
  異形→ナーフ
  バアル→今弾で壊滅
  魔道具→SORでトップメタから脱落
SORトリモン→ナーフ
  守護ビ→ナーフ
  連携ネメ→ナーフ
今弾→グレモリー、アグネク、ラー(清浄)ビショップ

はたして………………

質問
上に挙げた中でナーフきそうなやつ

これまでの回答一覧 (8)

環境デッキ使う→まあまあ賢い
環境デッキのカードがナーフされる→悲しいね(人形軸のイケボ)
預言者だと思い始める→思想が危うすぎる

ナーフされそうなのはグレモリー軸しか分からん
グレモリー軸だとデータから使用率弾き出す時に簡単に予想出来るし怪文が容易に想像出来るのとで、グレモリーがナーフされそうだとデカいマトに当てに行く

  • 退会したユーザー Lv.23

    僕が使ってるデッキよくナーフされるんですよね……… 連携ネメの時はロキサスも道連れだと思ったのに………危険思想は改めます

Lv130

ただ環境イナゴしてるだけじゃんナーフされたカード使ってて当然だわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    そうしないとあんま勝てないんで…………… 環境デッキ(Tier1)の中でも僕が握ったデッキがナーフやトップメタから脱落してるって言いたかっただけです

  • Orange Lv.128

    そりゃ環境デッキの中でもトップメタを使用してればそうなるでしょうに

ただのイナゴやんけ!

Leoharut Lv96

乗り物ドラゴンを重点的に使っていけ。

へい Lv23

イナゴイナゴ言われてるけど、大会目指してたりするなら、強いデッキ握るの何らおかしくないけどね

グレモリーナーフされたらグレモリー前提のカードがクソ雑魚になるからインパルスネクロマンス13か15くらいでいいんじゃねーの
でもネクロだけナーフは今環境だと納得いかんけどな

環境イナゴってもう答え出てるけど、真面目にこれだけ聞かせて欲しい(特に責める意図はないゾ)

環境トップタイでろくなことになってないデッキって逆にあるの?(´-`).。oO(ただの栄枯盛衰じゃ…?
もう、トップメタから脱落って言っちゃってるし、
お手軽に連勝出るコピデックはただ神の手で早期制裁を受けてるだけという希ガス

ナーフ来るならインパルス
パワーもそうだけど、ネクロデッキでの使用率100%なんじゃないかな、グレモリー弄ったら破綻するし槍玉にインパルス挙げとけ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    トップメタから脱落はずるかったかもと ロキサスとかは寿命な気がする、今期ゾンビのように湧いて来たし

  • ANDロイド Lv.68

    あと、ロクなこと=今弾で壊滅(バアル)とあったから、それがローテーションというものです

  • 退会したユーザー Lv.23

    すいません バアルは無事だった部類か

Lv64

ただのイナゴが何を言ってるんだか

退会したユーザー

ナーフ自体来るか怪しいけど仮に来たとしてグレモリー・アグネク(インパルス)でほぼ確じゃねーかな。銀だから例によって雑ナーフしやすいだろうし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×