アンリミレジェのバフ案妄想しよーぜ(提案)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミレジェのバフ案妄想しよーぜ(提案)

ね……せめて妄想くらいはしてあげよう……

【条件】
・バフ対象は現在アンリミで環境デッキに採用されているところをほぼ或いはまったく目撃しないレジェンドカード
・元が分からないくらい完全に別物の能力にするのは禁止
・最新弾のレジェをも凌駕する様なぶっ壊れにするのは禁止

【一応質問】
実際よォ……アクセラとか結晶とかコストダウンとか、早出しする手段を持ってない高コスレジェンドがよォ……ほぼほぼ死滅してる現状についてよォ……諸君はどう考えてるのよォ……?

これまでの回答一覧 (21)

0コストでも死滅しているのを忘れてはイケナイ(戒め)
ファンファーレにこいつ自身消滅追加で。こいつで出たフォロワーのファンファーレ発動も追加しても良いカモ

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    一応抜刀ディオネに入ってるぞ。6t抜刀ディオネ撤退王城だけで進化込み16点だせる。教鞭とか乗り物あればOTKも見える

  • 躓く不死者 Lv.190

    調べたら新しいロイヤルデッキ開発されてましたねー、やっと日の目見れたのね

リントヴルム
ファンファーレ
このバトル中「お互い」スペルを合計10回以上使ってるならば聖竜と邪竜を出す。


聖竜救済ヨシ!!!!

●レジェレイサム コスト5 5/4

●炎獅子
アクセラ2:炎獅子を1枚デッキに加える、「サイクロンソルジャー」を1枚場に出す、それは「突進」と「相手ターン終了時に破壊される」を持つ。連携10ならさらに「必殺」を持つ。

●海底都市王・乙姫
アクセラ1:(劇的な撤退と同効果)
お守り体に守護追加

●スカイフォートレス
アクセラ2:自分の場のフォロワーを全て破壊する。その後破壊したフォロワー2体に付き1回「カードを1枚引く、PPを1回復、ランダムな相手フォロワー1体に4ダメージ」を行う。

●ガウェイン コスト4 4/4→6/6
指揮官コストダウン効果をファンファーレと交戦時にそれぞれ行う
進化時:デッキから名前の異なる指揮官カードをランダムに2枚手札に加える

●ローラン コスト6 4/5
デュランダルを場に出すのではなく、デュランダル効果を自分リーダーに付与

●戦場の歌姫・マグノリア コスト5 1/5→2/6
アクセラ1:ナイトを3体場に出す、それは「相手ターン終了時に破壊される」を持つ
連携10:無料進化
進化時:このバトル中に破壊された名前の異なる兵士フォロワーをランダムに上限まで場に出す




魔改造するなら徹底的にね、マグ様はちょっとやりすぎたかも
コレだけやればとりあえずTier1には入れ・・・・るだろうか?

他3件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    全体的に本体をもう1コス下げてローランが直接召喚で場に出た時デュランダル出すくらいじゃないとダメかな。正直今の環境でデュランダル割られることはほとんどないはずだからリーダー付与でも大差はない

  • しいたけ Lv.54

    ティア2も厳しくないか

  • 梅ソーダ Lv.95

    (´・ω・`)

  • 大狼okami Lv.15

    マグノリアは攻撃低いのがね… 兵士確定サーチでコストの制限無くして欲しいな

攻撃時、のこりPPが3以上ならリーダーとフォロワーに1ダメージ(消費削除)
覚醒状態なら、のこりPPが3以上なら最大PPを1消費してさらに相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ

now Lv180

質問主は関係ないけど、使われているカードが少なすぎるからアンリミはカードゲームじゃない!という考えの人達に、下環境という概念があるカードゲームで8割くらいのカードが使われているやつを挙げて欲しいですね。
MTGはカードゲームではないという認識なのだろうか。

機械ヴはバフが来たらやれる気がする
どのゲームもそんなもんだし紙と違ってバフがあるだけマシだなって感じ
カード調整はこちらが思う以上に大変なのだろうなと最近思うようになったから、大量バフはあまり期待してない

  • now Lv.180

    実質ローテより狭いカードプールとか言ってるの笑う。エアプとか以前に何食べて生きていたらそんな頭になるんだろう。

死の淵に立つ者
コスト:8 → コスト:4

スタッツ 1/5(進化後4/6)  → 2/4(進化後4/6)

(能力変化前)
自分のターン終了時、ネクロマンス 4;+3/+0する。
攻撃時 このフォロワーの攻撃力が10以上なら、このフォロワーを破壊する。
ラストワード 相手のリーダーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

(能力変化後)
守護
交戦時 +1/+0する。
ラストワード 相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ。

屈するものか!

ドラゴン→突風のドラゴン

自分がカードをプレイした時、デッキの枚数が20枚以下ならこのフォロワーは疾走を持つ

とりま疾走つけとけの精神

リーダー付与の重ねがけ可能にして欲しい、劇的な撤退が追加されたことで4回重ねがけすれば、わんちゃん4×5の20点出せることも可能

冒涜の球体
ダメカ6以上を追加してカウントを25から15に

ローラン
4/3/5 守護
進化時:自分の場にデュランダルが無ければ1枚場に出す
ファンファーレ エンハンス7:+1/+0し、自分の場に略

デュランダル
現状の効果+イージス耐性

不滅謳ってるんやからデュランダルがイージス耐性くらい持っててもばれへんばれへん……


質問に対しては……とりあえず体力40くらいにしてAFとOTK系適当に軒並み大量ナーフとかでもすれば高コスレジェでも活躍できるんじゃないでしょうか(死んだ目)

5/4/3→6/5

直接召喚 自分のターン開始時、場に指揮官カードがある時、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、進化する。

ファンファーレ
自分のリーダーを5回復。カードを2枚引き、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(複数いるなら、その中からランダム)

他1件のコメントを表示

五コスになっても…ばれへんやろ

退会したユーザー

旧オーキス
8→9コストに変更し、スタッツそのまま

融合:操り人形
二枚以上同時に融合したとき、このカードのコストを-3する。その後相手の話ランダムな一体に1ダメージ、これを融合した枚数分行う。



つまるところオーキスちゃんと融合したい(真顔)

滅殺の鎧
7/0/7 2/9
ファンファーレ 「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。
ファンファーレ ネクロマンス15;疾走と「このフォロワーは2回攻撃できる」を持つ。
自分のフォロワーが破壊されるたび、手札のこのカードのコストを-1する。

ゾディアックの上方修正来たら高コストラスワ持ちは救われるぞ。

5/5/5
ファンファーレ
手札のフォロワー1枚を選び、それを場に出し破壊する。その後そのフォロワーの攻撃力だけランダムな相手のフォロワーにダメージ。
エンハンス7
更に相手のリーダーにもダメージ

アンリミやってないけど進化が意味ない世界ってのはちょっと問題な気がします。進化前には決着ついてそうだし。

運営が突然アンリミのぶっ壊れカードを片っ端から1枚制限しまくらない限り実質ローテより狭いカードプールは改善されん。つまりほぼ不可能である。

フェアプリ 6/4/4→6/6
1コスト以下のカードをプレイする度にコスト-1
ファンファーレ フェアリーを上限まで追加
進化時 手札のフェアリー全てを0コストにする

魔導の巨兵 6/6/6
結晶3 カウントダウン3
ファンファーレ 自分の手札の「土の印」カードを全て捨てる。手札を「捨てた枚数」と同じだけ引く。
自分のリーダーは「このアミュレットが場にある限り、受けるダメージを-Xする」を持つ。(Xはこのフォロワーが「ファンファーレで捨てた土の印の枚数」)

選択不可 守護 
場にでた時、手札の「土の印」カードを全て捨て、場の「土の印」カードを全て破壊する。「捨てた枚数+破壊された枚数」と同じだけ+2/+2する。その後、自分がこのバトル中に破壊されるか捨てられるかした「土の印」カードの枚数が20枚以上なら、疾走を持つ。
ラストワード 「土の魔片」4枚を出す。

つよぉい(恍惚)
防御寄りに壊しました。疾走はリーダーによって付与されるとかそんな感じで、死んだら土塊に戻るやろって事でラスワ付き。マギサorオリゴで追い討ちしていけ。なおきらりん(手記はここで途切れている)

質問の回答
①新フォーマット(禁止モリモリ)
②定期的に上方、もしくは上方と同時にローテに上方された状態で再録(既存のレジェ枠は潰さず)
のどっちかをいつか期待してる。嘘です至急くれや。

カードゲームで(特に全カード使えるフォーマットで)踏み倒しor延命手段の無い高コスが活躍出来ないのはどこ行っても同じだしなぁ…
マナコストの要らない防御手段が豊富なデュエマ位じゃないとそうなるのは至って当然かと。(デュエマでもビートデッキが防御手段封殺して殴ってくることも多いが)

フラム1/1/1
グラス1/0/2
フラムグラス77/77/77、バーン77点

クロノス3/3/3

異界を統べるも者4/2/2

プロバハ アクセラ4

  • PeaceChryF Lv.111

    アンリミは先4キル安定(実質勝ちではなくちゃんと削り切る)のデッキが環境取るorコントロールの先6キル安定のデッキが環境取る(現在超越が少し危ない)までは手を入れなくてもいいんじゃないかって思ってる。 せめてEP1つ使える環境なら、対応できない(まま環境に挑む)方が悪い。

まだ落ちてないけどこのカードで

本体
コスト9→8

結晶
カウントダウン2→1

ラスワ
2点自傷を一回→1点自傷を2回

本体はもう少し強くできるが闇蝙蝠の立場がなくなるからやめた
結晶だけで十分お釣りくるレベルだしねこれ

  • ポコロフ Lv.77

    ついでにリーダー回復効果も少しくらい付けてもらえませんかね?

ウミツ Lv222

新倉木…アクセラ2消して結晶2カウント2自分のターン終了時蠢く出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×